ブログはじめた理由。そして報告。


ブログなんてすると思っていなかった。
そもそも見ることもほとんどない。だから、何が正しいのかはわからない。
けどこうして今の気持ちを記す理由を長々と書きます。
【閲覧注意】割と暗い内容かも汗

2017.11.21(火)は今までの人生で最も辛い一日でした。
もう今は11.22になってる。いい夫婦の日。ってことに今気付きました。
そんな日に。

スキルス胃癌。ステージ4。いわゆる末期癌。と言われました。
覚悟できてなかったし。
いっててもステージ2くらいやとおもてた。

このブログは、現時点では、僕のことをご存知の人たち、お客様に向けて書いてます。それと、数年後の自分と家族に向けて書くつもりです。

これまでの経緯はまた改めて書ける時があればいいと思ってます。

ブログを始めようと思った理由は、
◆とにかくこの病気とは長い付き合いになると思うので、今の気持ちを記したい。→正直、まだ心の整理ついてません。でもそもそもそういった時は今までも、何かに記すことで心を整理してきました。

◆2WAYでなく1WAYで報告したい
→胃癌であることは、身近な人には報告していました。みんな心配してくれました。だから、結果を報告したいのですが、正直今は励まされること、皆さんのお言葉にどう返すべきかわからないです。
SNS(僕がやっているのは、FB、LINE、インスタ)ですが、そこで報告するのも何かが違う。でも個別LINEするのも気が重い。
すみません。1WAYにさせて下さい。皆様にこのブログの案内した後に、LINEは一度やめる予定です。
めちゃめちゃ勝手な発想です。僕らしいでしょw
そのかわり近況報告はここでし続けるつもりです。
気にかけてくれる人が見てくれればそれでいいかな・・・と。

そんな感じです。まとまりなくてすみません。

とりあえず、現状報告。
・胃の癌が、リンパ節複数に転移。
・肝臓への転移はまだ検査結果待ち。
・手術できる状態ではないので、抗がん剤治療をして手術できる状態になるのを待つ。
・入院は早ければ12月初旬。
・本当に上手いこと進めば、2月にオペ。抗がん剤次第。
・余命不明。勇気持って聞いたけど流されたw

ま、これも抗がん剤次第。

ここまでの文章、見返しての感想ですが、だいぶネガティブ笑い泣き
大丈夫です。僕は生きます。

5年生存率7%?!知るか。

7%引き当てます。

本気で治しにかかります。
まだしたいことがいっぱいあります。
大切な人がたくさんいます。

だから生きます。

だから今日は寝ます。

心配してくださっている皆様、こんな勝手な報告すみません。

てかブログってこんなんでいいの?ま、ええかw

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です