携帯電話を携帯しない生活にします。生活を見直します。


ブログって芸能人か!
って、大好きなパイセンに突っ込まれました。
はい、芸能人ですw

まず、お詫びですが、LINEで連絡くれた方々…
すみません。LINEアカウントをPC専用にした際に、読めなくなってしまい、返事もできていません。ご心配かけているにも関わらず、すみません。

とにかく多くの方を泣かせてしまってます。
あの時の涙返せっていつか言われるように

これから戦って行きます。

まず、告知を受けた昨日にすぐに決めたことがあります。

ステージ4と言われ、そのあとのMRIまでの空き時間、横で泣いているくせに、涙を必死で我慢する嫁の横で、僕も必死で我慢しながら、2人してスマホで検索しまくってました。
“スキルス胃癌” “余命” “リンパ節転移”…

僕は、ある意味、携帯依存症です。何かあればすぐにググります。子供に何か聞かれても、すぐにググる。クイズ番組の答え、CM前に、すぐググる。
だから、ネット検索はめちゃ早いし、得意ですw

情報化社会の昨今、溢れすぎる情報。そして、プラスになるために探す情報の中、どうしても目に止まるマイナスの情報。
ダメだ・・・と気付きました。

そんな中、僕と同じ癌と闘っている方のブログで目にしました。

【がんは生活習慣病】
【病院はがんを治すサポートをするところ】
【生活習慣の改善は、自分自身でしていくもの】

すごく説得力がありました。

こうして自分に必要なモノを得れる利点も確かにあるとは思いますが、それ以上に、さっきの先生の話が吹っ飛ぶくらい、絶望感を感じてしまったのは事実です。

そして、前回の初ブログで書いたように、みなさんへの報告も正直、重荷でした。重荷・・・
言い方が悪いのは承知ですが、みなさんの返信・反応を想像しただけで、目が爆発しそうでした。
そんなこんなで、まず初めに決めたのが、携帯断捨離ですw

手術ができず、抗がん剤に頼るしかない今、僕ができることは、生活習慣の改善しかないのです。
気がついたらスマホを握っている自分。

まずここからだな。と。

あとは、食事、睡眠、運動・・・
とりあえず、22時就寝は今日から実行します。

22時就寝!!今までならピークの仕事時間w

6時に起きて、娘とウォーキングする約束も今のところしてます。ほんまに起きるんかな?

てか、気がつけばこんなに書いてます。

そろそろ終わります。

 

最後に、小話を。最近、我が家庭で流行っていて、みんなで笑顔になる話です。

最悪な告知を受ける前日。今から2日前かな。その日も朝一から検査で、嫁と病院へ。早めに終わったので、いきつけの店で少し遅めのモーニングを。

「俺、サンドウィッチ」

「私もサンドウィッチ、飲み物はホットオレ?」

「うん」

「すみませーん!!

サンドウィッチ2つとカフェオレのホットと

私は・・・ホットのアイスティーで!!」

 

固まる僕と店員。気づく様子のない嫁。
20秒後くらいに気付いてました。

そんな嫁の天然さに僕は助けられています。

この話で笑えるレベルまで、長女・次女も成長してくれてます。三女は今週末で3歳になります。
はい、絶対に頑張ります!

こんな感じブログっぽくないすか?
ちゃう?ま、ええか。

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です