目標余命(後編)


前編←続きでーす

の前に、末女、可愛かったー笑い泣き
他の子もかわいくて、ガンが減った気がする!子供の笑顔最強!!

園長に掛け合って、毎日、発表会してもらおう。笑
明るく続き書けそうウシシ

物事の見方をかえるべき
これも自分自身、よく取り入れてきた、考え方です。

それが今回の生死の問題には活かせてなかった。
だって、見方を変えようが、変えまいが、「生」か「死」しかないんやから。だから、しつこいけど、「生」に向かうためにどう整理するか。
やねんから。って…

物事の見方を変える に気付かせてくれた、
いや、思い出させてくれた今日のウォーキング。

往路、東に向かって歩いて行く。
雲が多い。朝日が見えない。ま、泣くつもりで出たし、ある意味いい雰囲気やんw

途中、一瞬、回り道で北を向く瞬間があるんです。

雲ひとつない青空
そして、復路で気付くのです。西に向かって帰ります。

めちゃめちゃ綺麗な満月
雲ひとつない青空にまん丸で大きな月が浮かんでます。

一通り泣いたので、歩きながら、頭を整理しよう。
いや、整理したいなーと思って、考えてた最中のことでした。

「同じ空。全然違う。」

あ、もっと視点を変えなあかんわ」(脳内ジュピター)

生きることを、
目的にしている自分。
いや、目標にしようと。

目的と目標の違い、雰囲気で捉えて、そう考えてみたが、改めて、帰ってきて、辞書を引いてみるとやっぱり間違ってない!
やはり気持ちをまとめることは大事やなー

目的
実現しようとしてめざす事柄
行動のねらい。めあて。

目標
行動を進めるにあたって、
実現・達成をめざす水準

要するに、目的は最終的で、目標はさしあたってのものなのかな。と。

そう、僕はこの2週間、生きることを目的としすぎていた
生まれて初めて、死をイメージさせられ、必死で、生きることだけを目的とするためにもがいてた。気がする。

「目標にしよう」

目標にすることで、期限も決めれる。期限がつくことで、はっきりする。目印がはっきりする。

2019.5.22まで
絶対に生きます

短いって?w

ま、目標ですから、達成したら次の目標持ちます。
とにかくそこまでは生きます。

その期限の理由は3つ
①余命と言われた期限より、少し長い

そう、全然不可能じゃない、手が届く、イメージができる期限

②記念日。嫁と付き合って19年

今の生活の全ては、嫁と付き合って始まった
19年て、中途半端w
そう、20年とキリが良ければ、逆にほんまに死にそうwちょうどいいw

③絶対にしたいことが、2019.3にある

去年買ったハワイのコンドミニアム
いわゆる、タイムシェア。
結婚式をハワイであげて、去年10周年で5人で行き、今後の目標として買ったもの。
本当に日々のモチベーションに繋がってた。3年に1回行こうと。もう5人分のマイルも貯まった!
一回も行かんとか、絶対あかんやろw

もちろん、俺が死んでも、行ってくれたらいいけど、せめて、5人でもう一回行こ!!

ごめん、後付けで4つ目あせる

④長女の小学校卒業式

せめて、卒業式、味あわせてー

そう、おそらく、2019.5.22に死ぬなら、2019.4ぐらいに悟ってるでしょう。
そう、そっから死ぬ準備します。

ごめん、多分間に合わんから、周りに迷惑はかけるかもやけど、ハワイ帰ってきてから、死ぬ準備します!!w

賛否両論はある考え方なんかな?

いや、俺はそれでいい。

2019.5.22以降のことは考えない。
とにかく、そこまで生きます!!

ので、今後ともどうぞよろしくですイヒ

こうして決めたとともに、ウォーキング中に、決めた目標がもう一つあります。
みなさんにもご協力いただきたたいことです。

それは、もったいぶって、そのうち、また改めて書かせてもらいまーすニヤリ

【前編】読んで、嫁に言われた。
「今日、めっちゃ語るやん!」って。

確かに…笑い泣き

ま、ええか。

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です