1ヶ月


ちょうど1ヶ月前に胃ガンだと発覚しました。

すごく長い一ヶ月でした。
本当にもう数ヶ月前のことのように感じます。

これまでの経緯をまとめることがまだできてないですが、ちょうど1ヶ月前に、胃カメラで、病理検査もせず

「おそらく胃癌です」と言われた。

相当わかりやすかったのでしょう。

その後、その病院にも3度ほど行ってますし、ステージ4とわかってから行って、先生と話した時の感覚でいうとおそらく、胃カメラの時点で、スキルスとわかるくらいだったのだろう
と…今思えば。

正直、今思うと、ちょうど1ヶ月前の今日、

ガンと言われた時の衝撃は大きかったけど、スキルス ステージ4 余命
言われた時と比べると、比べものにならない。

本当に治ると思ってた

まさかステージ4なんて、想像もしていなかった。
ちょっと今日暗いね…

そうなんす、だいぶ疲れてますショック
一日で、どんなけ血抜くねん!どんなけ検査すんねん!
って…ゆー
一日でした。

発覚から1ヶ月で、まだ検査?!
って思われる方も多いでしょうか?
そうなんです。まだ治療始まってないんですえーん

大丈夫?!
はい、大丈夫やと思います。来週には治療始まりますし、今日の検査結果、悪化してる箇所はなかったと音譜

血液検査だけで言うと、超健康人らしいんで!
ま、逆に言うと、血液検査だけじゃわからんことだらけってことやね。


ステージ4 末期のクセにここまで
治療が先延ばしな理由

だけ今日は書いて終わりますにやり
僕、治験に挑戦することにしたんです。

「治験?」ってなった人。脱落。ググって戻ってきてw
色々本当に悩みました。いや、悩んでないのかな?

正直、不適切な表現もするかもしれませんが、ご容赦下さい。

治験の話を聞いた時、確かに怖かったです。でも、即決しました。

もちろん、後で嫌ほど説明は受けましたけどね。
リスクもしっかりと聞きました。

でも、どーせ死ぬなら、挑戦したかった。いや、挑戦しようと思った。

2種類の後悔
やって”の後悔 と “やらず”の後悔

やらず の後悔は選べないタチでして
そもそも、通常の抗がん剤治療も行います。
プラス、新薬を試すか、試さないかなんです。

俺、奇跡起こさなあかんから!
ハイリスク ハイリターン おくれ!
奇跡起こしたいから!

ま、ちょっと言い過ぎですけど、本気でそんな気持ちを先生にもぶつけました。

治験の役割として、これからの同じ病気の人のため…
ってあるんですね。
かっこつけてるわけじゃない。
どーせ死ぬなら、役に立てたら。って、ほんまに思った。

こんなに、フォーミーな俺が、そう思えた。びびるわ。

ま、特にこの考えがあったからね。
「遺伝性なら、娘がなるかも…」って。

スキルスの遺伝性は、まだ解明されていないらしい
ただ、あるとした場合、俺なんかの遺伝子受け継いだがために娘たちが、こんなうっとうしい病気になってしまったらって考えたら。

今日も正直言いました。病院の待ち時間に、嫁に。
本気で (病気になったの)俺でよかった。と。

娘、嫁がなっていたら…と想像してしまうんです。

今日も採血の時、横の子が末女と一緒の3歳くらい。
ギャン泣き……

そんなん見てたら、ほんまに、子供たちじゃなくてよかったって心から思います。

嫁もね。

今日、検査の後、しんどすぎて、嫁にあたってしまいました

嫁は、頑張ってくれてます。
僕以上に頑張ってくれてます。やのにごめん。

やっぱり、俺なんかより、男なんかより、女性は強いです。
出産とか、無理やわ。マジで。

だから、ほんまに俺でよかってん。
何より、確かに嫁は強いし、子供にとって必要や。

ただ、
奇跡起こせるんは多分俺やウシシ
そこ俺の方が可能性ある!
男やさかい!

どーせ死ぬなら?
は?やめや!!

俺、生きるからデレデレ見とけよ得意げ

ちょっとネガ入ったけど、
長いノリツッコミということでイヒご容赦下さい。

ま、ええっしょ♡

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です