不安と期待


ずっと二日酔いみたいなかんじです
昨日、ブログ更新できず…
心配して下さった方、すみません。

公言してませんでしたが、毎日更新は目標にしてます。
昨日は無理でした。目標撤回するつもりはまだないですが、体調により、マチマチになることはご理解ください得意げ

4日ぶりに、長女とウォーキング行って来ました。

そ、昨日もう退院しました。抗がん剤初投与のため、2泊3日だけの入院でしたので。

投与翌日、昨日の朝から、副作用で辛いかんじです。頭痛と、吐き気で、ご飯食べれないかんじ。そこに焦りを感じてます。

投与前にそれは聞いてましたが、「無理してでも食べてやる!」と思ってましたが、甘かったです…

とにかく、ストレスがない生活を第一優先に考えているので、あまり焦りすぎず、この状況が続くようなら、主治医に相談して、薬を減らしてもらうなどしようとは思っています。

てか、副作用一番出るの、3〜4日後?!まだこれマックスちゃうの?

はぁぁぁぁぁ〜・・・

久々のウォーキング。頭痛はありますが、気持ちよかったです。
ただ、末梢神経症状【参考→】記録を甘くみてた。

防寒もしっかりして、手袋もつけて歩き出したものの、手先から痺れが。痛くはないのですが、ずっと引かないしびれ。足先も、顔にも。理論的には、温めたら治るので、必死に手を揉む。

それに気づいたのか、長女がいつも通り、手を繋いでこようとして来たが、しれーっと、ストレッチするふりして避けてしまった

今、繋いでも、ちゃんと握れない。言っても心配させるかも…

こうやって、したくてもできないことが増えて行くのかな。って、一気に気分が沈む。

頭痛もあるし、口数が少なくなってしまう長女はわかってくれてるのかな?

いつもより、喋りかけてこない。
僕の問いには答える。

復路でようやく痺れもなくなり、手を揉むのもやめたら、長女が、腕を掴んで来た。

腕を組むことなんてほとんどない。

泣きそうになった

痺れも引いたし、しっかりと手を繋いで、いつもより強く握って歩いた。

子供達が一番の特効薬です照れ

すぐ元気なったるから!

確かに、明日の副作用、これからどうなるのか、不安です。
でも、それは抗がん剤が戦ってくれてる証拠なのかな。

とにかく、僕も戦います!

昨日、ブログ書く元気こそなかったですが、すぐに、体調管理表を作りました。
僕がすべきことは、生活習慣の改善につきますガン細胞とは直接戦えない。しっかり、管理して、僕なりに戦います。

どう?
安心したでしょ?!
ちゃんと、期待持って、しっかりとやってますよ。

昨夜、2日ぶりの風呂。早めの風呂を一人で入りました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
なんと、夢ができました。
夢というよりビジョンが浮かびました。

まだ、まとまってはないですが、久しぶりにワクワクしました!

この状況下にして、このイソジン…いや、イマジン

やっぱ俺天才ですからねー

まとまったらおいおい公表しますね。

安心してください。僕は生きてますウシシ

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です