記録


体調だいぶ副作用落ち着きました!
食欲も、元の8割くらいまで回復。
元ってのは、癌になってからは元気だった通常時の4割
の8割やから…

末女より食べれませんがw

ま、うちの3歳の末女の食欲、半端ないので、いい比較にはなりませんがにやり

でも、とりあえず、食べれるようにもなり、
頭痛も、常にじゃなく、たまに起こる
ぐらいまでに落ち着きました。

抗がん剤(今の見解)

TS-1再開して、副作用が悪化していない。
考えれることは3つ

①オキサリプラチンがきつい
新薬のアンデカリキシマブの副作用とは考えにくいらしく、やはり、オキサリプラチンの副作用で、あそこまでフラフラになった可能性。

②副作用のための薬が効いている
現在、抗がん剤以外で飲んでいる薬
・精神神経用剤(オランザピンOD )食欲増進のため
・消化器用剤(ランソプラゾールOD)胃酸分泌を抑える
・消化器用剤(レバミピド)胃の粘膜修復
・消炎鎮痛剤(ロキソプロフェン)痛み止め

③初めての抗がん剤できつかっただけ
これなら、本当に嬉しい。僕の場合、1コース3週間で
・3週間に1回、通院での点滴
・2週間飲み薬 1週間休薬

もし、次回から今ぐらいの副作用で済むのなら、本当にありがたい

 

でも、今のところ一番可能性が高いのは ①  かな。
ま、休薬したことで、その可能性を絞れて来たことは本当に意味があったと思います。

だから、副作用のための薬も抜いてみるなどして、どの抗がん剤で、どのような副作用が出るのか、確かめて行きたいと思ってます。

本当に今は、抗がん剤頼みの人生なので

生活・習慣

朝一ウォーキング、中断しました。
寒すぎますし、癌に冷えは大敵すぎるので、歩くにしても昼にしようと。

今は、朝からラジオ体操と、ストレッチを30分子供たちとしています!
じじぃですw

あと、毎日続けていることは、
・野菜ジュース 朝・晩
・水 2L
・体調管理(体温,血圧,体重などの記録)
・嫁とミーティング
・子供とお風呂ウインク

水分補給は本当に大事と思っていて、それ用に、水筒も買いました。ついでに買った、薬の小分けケースもお気に入りイヒ

目標

実は以前から持っていた、側近の目標がありました。
1/8(月祝)から、ランチ営業だけ復帰しようと心に決めていました。
ただ、抗がん剤が始まり、死まで覚悟させた副作用…
正直、この目標を持っていたための焦りも大きくありました。
すごく楽しみにしていたので。

一度は諦めかけましたが、目標設定し直します。

1/15(月)から平日限定ですがランチ営業に出たいと思っています。
しかも、ビビンバ専門店の方w

そう、僕の古巣であり、飲食店経営の原点ほっこり原点回帰ってやつね!
正直、また体調により、どうなるかはわからないですが、

今回は、こうやって発表することで、逃げずに、無理をする要素を増やしたいと考えました。
1/4に点滴があるので、正直、なんとも言えない日程なのですが、それに向けて、体力もつける日々を明日からまた、過ごして行きたいと思います。
本当にみんなに会いたいです。
営業トークじゃないですよ。
パワーください!!

また正式に決まれば報告します。

まだ、書きたいことありましたが、就寝時間なので…

おやすみなさいイヒ

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です