[30]メリークリスマス


本来なら、本日の深夜に、サンタのプレゼントを置くべきですが、昨夜の晩に済ませましたmomi2*
曜日の関係でねねー今日の方が学校も休みやし、ゆっくり遊べるしね。
そういったご家庭も多いのでは?

とにかく喜んでました!

今年は、いろいろバタバタしてたので、嫁がレターセットを書い忘れ…
即席で5分ほどで作りましたw

3歳の末女、8歳の次女はもちろん、11歳の長女もまだ、サンタクロースの存在、信じています。

昨日、嫁とも話してて、長女の親友もまだ信じてるみたいです。

5年生ってそんなもんやったかな?
ただ、長女曰く、クラスの男の子は信じてない子も多いみたいで、
普通に、「親が買ってる」とか、言うてるみたいですえへへ…

そろそろ言うべきかな?

実は、2年前の3年生の時に、打ち明けようとしたんです。

ちょっとガンの告知と重なるところあるから、今日はそのことを書きますねイヒ
重なるって、話の重さが違うって?
確かに…汗汗汗

 

ま、でも、子供にとってのサンタクロースって
神みたいな存在やし、
下手したら、僕が死ぬことより重大なことかもウインク
やめやー

 

2年前、当時お客さんにも話してた記憶はあるけど、
長女にサンタの存在について告白しようとしたんです。

わざわざ言う必要ない!

との声も多かったんですが、僕的に、長女は、ずっと気を使って、騙されているフリをするタイプの子なんで、もし感づいているなら、しっかりと話して、意味のある嘘だと教えたかったんです。
話、飛びますが、僕は教育上、「嘘はつくな!」と子供には言いません。
「必要のある嘘、必要のない嘘がある」と教えています。
必要のない嘘をついたら怒ります。

そう、サンタは必要のある嘘で、これからは妹たちのために「人を喜ばせる嘘」をつく側にまわろう。
と言うことに意味は感じていたので、
めちゃめちゃクサイ言い方、

「サンタは心の中におるんやでー照れ
って言いたかったんですwww

そう、告白されたことも、彼女にとっていい思い出にしたくて…。

で、考えたのが、シュチュエーションひらめき電球
3年生のサンタはバッチリ成功して、それを機に告白をしようと、日程を考えていたところ、バッチリ、ハワイに行くタイミングだったので、そこで、二人きりになって、ドラマみたいに、告白しようとw

ちょうどホテルでタクシーを待ってる間やったかな?

いい空き時間があったので、長女だけしれーっと呼んで、
単刀直入に、

「サンタっておると思う?」って。

僕的な予想の返事が、

「うーん。おるとは思うけどーみんなおらんって言うしーどっちなんかなー…」

的な言葉を待っていた。

そして、
「実はな…」って切り出したかった。

ところが・・・実際は・・・

サンタっておるとおも…

うんっ!!おると思う!!」食い気味の返答ガーンガーンガーン

予想外すぎて、ビビる…戸惑う…ゲッソリ

さすがにその感じで告白はできない。諦めた・・・えへへ…えへへ…えへへ…

でも、長女からしたら、「なんで?」と話は続く。

やばっ!!ガーン
ま、そこは、この僕。
必要な嘘も、必要じゃない嘘
もついてきた僕。ニヤリニヤリニヤリ

「いや、いいこと教えたるわ!誰にも言うたらあかんでー
ハワイって日本と時差あるやろ?だからな、日本でプレゼントもらって
ダッシュで、ハワイに来たらもう一回プレゼントもらえるねん♡内緒やでーニヤリ

ほんま自分でも思うわ。
ようそんな嘘、とっさにつけるわ‼︎にやり

ま、なんとか逃れたけど、その時感じた…。

子供って親が思っているより純粋

だから、去年の4年生は告白もスルーした。
でも流石に今年は言おうかなイヒ

ガンの進行度はきっと僕の口から言うことは一生ないだろう。
いつか、長女含め、娘たちがこのブログを見たらどう思うんやろか。

必要な嘘 やと感じでくれるかな?やっぱり、絶対に死にたくないなー
来年も再来年も、5年後もずっと、サンタになりたいなー。

次女、末女にも、俺からサンタの話したいなー。
ちょっと泣きそうなって来た。

だからおわりー

中途半端?結局何が言いたいって?

ま、ええかw




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

最新記事 by そうた(そうちゃん) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です