免疫療法


今日は、サードオピニオンというか、初めて“免疫療法”を行う病院に話を聞きに行きました。
本当にいろんな方から、あらゆる手段で、その人が最善と思う治療法や、周りの人の体験による情報、経験談によるアドバイス、これまでいただきました。

ま、僕がある程度、情報を遮断、シャットダウンする宣言。的なスタンスをとっていたため、気を使っていただいたことも含め、皆さんのお気持ちは本当に嬉しく受け止めております。

ありがとうございますニコ

今回の病院への一歩が踏み出せたのも友人のアドバイスがきっかけでした。本当に情報がありすぎて、一歩踏み出すことすら勇気がいる…

たかが一歩、ほんの一歩かもしれないが、踏み入れることで、迷路のように、困惑させられる。

もちろん、そこから逃げたら、最善の治療法が見つからない可能性はある。

「買わなければ宝くじは当たらない」的な考え方ね。

でも、調べ始めると、本当に何が正しいのかわからなくなる。

可能な限り、ネットでの検索は控えてはいるのだが…今日、病院に行ったこともあり、今も、数十分、PCに向かってしまい、迷い込んだ感は否めない。

だから、ブログを書くことにした。
検索中断!!ガーン

と言うことで、今の気持ちを整理して行きます。

◇とにかく現在の治験は続ける

◇治験、今の化学療法に限界を感じた時に今日の免疫療法に踏み込む

◆そのタイミングがいつなのか…
・踏み込む前提ならば、早い方が得策→詳しいことは省略します
・費用が…ハンパねぇヤツ。保険適用外→7桁行くヤツチーンま、そこはなんとかするケド、無駄になる可能性もあるむずい二択…

 

「白か黒で答えろ」という
難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている

迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色
今君に贈るよ

 

あ、急にすみませんあせる
ミスチル“GIFT”の歌詞ですw
さっき風呂で聞いてて、心にぶっ刺さってえーん

そうやんね。改めて歌詞検索して、
文字に起こしたことで納得。

二択と思い込みすぎずに、もう少し時間をかけて考えよう。

今、何もしてないわけじゃない。
ちゃんと前には進んでるはず。
焦るな。落ち着け。

治療だけじゃなく、間違いなく生活は改善できてる。
「規則正しく ノンストレス」
これがスローガン。

間違いなく、前に進んでる。
今日も、6時に起きて、ラジオ体操して、ストレッチ・筋トレして、子供の勉強会して、

嫁特製野菜ジュース飲んで、
ごはんしっかり噛んで適量食べて、常温水、毎日2L飲んで、子供たちと笑って遊んで、テレビは控えめにして読書して、風呂子供と一緒に入って、就寝前のミーティングして、もうすぐ寝る。

ほんまおじいちゃん生活w

あとは、来月から、昼間、仕事復帰できたら最高やなー音譜って。

ぼちぼち、やねイヒ

結果、一人で納得するヤツえへへ…

 

ま、ええかぶー

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です