見た目


末期がん告知されて 51日

抗がん剤副作用、やっぱり昨日がピークやったと思います!
昨夜、腹痛と、抗がん剤投与後初の嘔吐で苦しみましたが、今日は持ちこたえていますので、昨日がピークで間違いないと。

投与後6日目と記臆しておきます。
が、
TS-1の用量を間違っていたので、3コース目はまたヒヤヒヤしながら、様子をみたいと思います。

今日も、店にわざわざ後輩が会いに来てくれたり、オープンを待ちきれずに入ってくる人がいたりねー と、
励まされ、パワーをいただいております照れ

ただ、この数日感じること…
やはり、人と会うこと・接することって、わりとスタミナがいるもんだあせる
と痛感していますイヒ

もちろん、それ以上にパワーをもらっているので、迷惑だとか、言いたいわけじゃないですよにやり

しんどい時は、無視しますしwww
ま、そのスタンスは、癌になる前からですが・・・口笛・・・ニヤリ

この3日間、復帰したことで、急激に人と会う機会が増えました。

おそらく、一番言われた言葉は…
「思ったより元気そうで!」

大抵の人に言われました得意げ
言われる度に、実は複雑な思いもありまして…

「もっとしんどそうにすべき?」ってえへへ…えへへ…えへへ…

もっと心配された方がいいんかなーって♡ニヤリ

ま、安心させれてよかったウシシ
が本音ですが、

今日、ちょっと気付いたことがありまして。

そうやってみんなに言われる理由。
なぜ、元気そうに見えるのか。

答えはね、その前の言葉に隠されてるんです。

思ったより元気そう」

そう、みんな、末期ガンって聞いて、もっと悲壮感溢れる僕を想像しすぎなんです!!
漫画のカイジのような、今にも倒れそうなイメージを持ちすぎなんですよ、きっとw
今日来た後輩に気づかされました。

何に病んでるのか、僕よりゲッソリして来るもんやから、俺が心配するわ爆  笑
そう、僕、見た目、全然、末期ガン感ないっすよイヒ
どちらかと言うと、ヒゲも全剃りしたし、いい感じに顔も引き締まったし、ちょっと黒くなったし、前より、健康的に見えるかもてへぺろ
黒くなったって言うのは、実は抗がん剤の副作用なんです。

自分では気づかないけど、主治医にも「ゴルフ行った?」って言われましたからねw
抗がん剤の成分の中に、メラニン色素の生成を促進し、手先や爪、皮膚が黒くなる色素沈着がでやすくなるモノがあるんです。
そのせいか、確かにちょっと焼けたかも。

とにかく、見た目は元気
頭脳は子供ですすまいる

今日から副作用折り返したし←多分。中身も元気なって行くはず!!

精神的には、まだまだたまに、意味がわからない感覚に押し出されそうになるけど、ある程度、コントロールもできてるはず!!
だから、
思ったより・・・じゃなく、
思ってた通り元気やん!!って言うて!!得意げ

これも会う人みんなに言われてることやし本気で自分も思えるようになって来たから↓
なんやかんやずっと生きるんやろなー

ってニコニコニコニコニコニコ

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪