プチプチ


末期がん告知されて 55日

今日は、休日ってかんじでした。
今週から店に復帰したため、久しぶりに休日感を味わいましたイヒ

午前中は、長女と次女の“習い事候補”アトリエ体験しに行きました。
強面の画家の先生ですが、中身は優しいので、今後ともお願いする方向で調整中です爆  笑www

昼からは、心理学を学んでる人とたまたま会う機会があり、色々話をしました。

参考になる話ばかりで、いい機会になりました。

あの、包装に使われる、プチプチすまいる
心理学的にもいいらしいですね!
ストレスの発散に抜群だとか。

大粒タイプも売っているらしく、粒の大きさが3cmくらいのモノで、それを床に敷いて、足で踏むのも楽しいらしいニヤニヤ
確かに楽しそうやし、子供も喜びそうやし、今度やってみよーてへぺろ

あと、印象に残った話は、喜怒哀楽を感じなさい。
そしてそれも記録して、自分の心の周期を見つけなさい。と。

やっぱり、笑うことはもちろん、泣くべきなんやってぶー

最近、そこまでちゃんと泣いてはないかも。

ちゃんと泣くってなんやねん!ってかんじやけどね。

明日は気温も高めらしいし、久しぶりに、泣き泣きウォーキングしようかなイヒ

健康管理シートは自分で作って、記録してるので、そこに、喜怒哀楽リストも書き足そう!と決めました。

うん、今日は短めにしときますねー

たまには、ええかてへぺろ

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪