[75]青春


末期がん告知されて 93日

ちょうど1週間前の出来事を書きます。
この1週間、副作用で倦怠感がすごかったです…

今まで以上の腹痛もあり、昼の営業以外は、ずっと家で寝てました。
営業も一日だけ休んでしまいました028.gif

僕の見解では、これまでの点滴の蓄積だと思っています。
明日、診察もあるので、そこで主治医と話し合い、今後の投与量も話し合いたいと思っています。

やはり、6日目が目安で、ここから元気になって行きそうな気配なので、みなさん、心配は無用です。

昨日はそこを理解しての魂の叫びでした041.png

今日もあのままの体調なら、心折れてたかもです…

副作用との付き合いはなかなか難しいものです。
メッセージや、こっそり連絡くれた方々、本当にありがとうございます880388.gif

それでは、今日の本題。
この1週間ずっと書きたかったことです。

てか、もう1週間かー056.png

先週の木曜日の夜、あるイベントに参加しました。

その日の2週間くらい??前にお誘いはあったのですが、その誘いの時点から、すごく楽しみにしていたイベントです。

o1920192014132679577.jpg.jp2

タッチフットです!

なんやそれ?って?

タッチフットです。
ラグビーのタックルがない版です。

アメフトの方じゃなくて、ラグビーの方です。
以前も書きましたが、僕、中学時代、ラグビーをしてました080.png

その時の一つ上の先輩達からの誘いでした。
「みんなで集まってタッチフットしよう!」と。

もちろんわざわざ言われなくてもわかったのが、僕を励ますために企画してくれてることはわかりました1067036.gif

聞いた時、聞いた瞬間、素直に嬉しかったです。サプライズでしてくれる案もあったみたいですが、こんな僕を呼び出すこと自体、難しいので前もって言うてくれてました。

もう17年前?卒業して以来会っていない先輩も多く、この日のために、関東からわざわざ帰ってきてくれたり、未だにトップリーグで活躍している元日本代表の我らが英雄にも久々に再会できたり、とにかく嬉しかったです。

そもそも、その世代の同期もほぼ全員揃うのは卒業以来初とのことでした059.png

多分、サプライズやったら泣いてました050.png

みんな優しいんす。
昔から。

o1473110514136716535.jpg.jp2

一つ上は黄金世代で、彼らのおかげで色んな経験もさせてもらった記憶があります。
わざわざ高校行って合同練習したり、花園の第2グランドでも試合できたり。
僕らの世代は人数は少なかったのですが、今思えば、足引っ張ってたのに、ほんま優しくしてくれてたなーって。

てか、そもそも、たかが2年間、中学時代にたまたま年下で一緒に部活してた奴が、ええおっさんなって、胃ガンなんかになってもーた言うて、
わざわざ集まって励ましてくれるって…

ほんま、どこまで優しいパイセンやねん。って。

で、みんな来てくれるって。ほんまにありがたいことです。

ボール触るのも久しぶり。でもボール持ったら、パスしたら思い出すんよな。

あの時、あの瞬間868508.gif

前も書いたけど、あの時のしんどさ、練習、合宿考えたらなんでも乗り越えれるわ!!
てか、急に思い出したけど、

当時、マクドのハンバーガー安い時代?!
65円とかやったかな?で、
学校で寝泊まりする合宿で、保護者が大量に差し入れしてくれて食うてたりしたなー懐かしいなー

てか、
それ食い過ぎてガンなったんちゃん?!笑

しんどかったけど、ほんまに楽しかったし、生きてるって感じやったな046.png

そんなことも思い出させてくれて、すごく有意義で今の自分にとってすごく意味のある時間でした880388.gif

その日は抗がん剤投与前日ということもあり、絶好調な姿を、見せれたことが本当によかったです!またいつでも、誘て下さい089.png

 

パイセン。

ありがとう。

o1473110514136716542.jpg.jp2

こうして、多くの人に支えられて、励まされてます。
だから、過酷な1週間もどうにか乗り越えれてます。

僕の体調をブログで伺いながら、店に尋ねてくれる人も多く、更新はしないといけないと思うのですが…
できないときはほんとすみません。

今日も高校の恩師が突然、尋ねてくれました。めちゃ嬉しかったです!そのことはまた明日でも書こう。

昨日の短い叫びと、今日、この文量。
高低差ある?

ま、ええか057.png




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

最新記事 by そうた(そうちゃん) (全て見る)