【伝説日記vol.31】CT検査結果。


今日の状態・症状

体重:54.2kg(朝食前)

体温 :36.8

痛み・副作用:口内炎(舌裏)、吐き気・逆流

昨日は、まだ『残り副作用』があって、体調はすぐれなかった。
打って変わって、今朝は寝起きもよく、ようやく副作用が抜けきった模様。
ここでいう副作用は、頭痛、倦怠感で、「しんどい」に繋がる副作用のこと。
吐き気・逆流は最近強いし、今回は舌裏の口内炎が半端なく辛い。痛い。
痛すぎて、食べれない・・・。
でも、しんどさがなくなっただけで、気持ちの持ちようは180度違う!!

2週間の抗がん剤治療で、結局また2〜3kg体重を落とした。
まだ食欲もあまりないし、食べたら腹痛、そして吐き気・逆流も起こるので、早く副作用が抜けきって、食べれるようになって、体重を戻したいと思う。
3クール目までには58kg台には戻したい!
でも、無理して食べ過ぎることだけは避けよう。




CT結果

おととい、造影CT検査でした。
再発後、初の検査。2ヶ月ぶり。

 


と、ツイッターで呟いたものの、昨日、ブログ更新・報告できずにすみません。

別に凹んでたわけではないのですが、体調も万全ではなく、更新する気持ちになれなかったです。


・・・はい。

いい結果ではありませんでした。
かと言って、悪過ぎる結果でもありません。

ま、現状維持なのかな。

・腹水が若干増加 (肝周囲の液貯留)
・腹膜肥厚
・肝臓の影は若干ではあるが縮小

主治医の言葉をそのまま…


腹水が増えたことがマイナス

肝臓の影が縮小したのはプラス
ま、どちらも微量だし、プラマイゼロってかんじやね。
効いていると信じて、このまま続けよう。

 

はい・・・としか言いようないよね。

 

僕的には(本音)マイナスとマイナス。

僕は悪い意味ではなく、これまでの経験もあって、CT検査や、PET検査の結果を100%鵜呑みにはしていない。
だから、前回の『肝臓の影』も、転移だとは思わないようにしていたし、疑っていた。


縮小したことより、今回もはっきり写っていたことで、やはり、転移が濃厚だと知った時点で、マイナス。
その時点でマイナスなんよ。
しかも、ほんまに縮小してるか?のレベル・・・

 

でも、でもでもでも・・・

そのなの関係ねぇー

まだ抗がん剤2クールも終えてないし、すぐに成果でーへんよ!!

 

そうた
今から、今から!!

 

落ち込んでる暇なんてない!

やっと、副作用抜けて、休薬週迎えたんやから!

そうた
来週からアメリカなんやから♪




悩んだ“倍”楽しむ!!

心配していた台風も逸れてくれそうなので、来週から『ひとり旅』に行ってきます。
気持ちはもう完全にそちらにwww

ドクターストップもかからず、無事に旅立つことができそうです。

2週間、しんどくて準備も進んでいないので、急いで準備したいと思います。
計画もほぼ立てていなくて、こんな旅は初めてかも。。。

ロサンゼルス。
ラスベガス。
サンフランシスコ。

に行く予定です。
オススメのスポット等あれば、是非是非教えて欲しいです!!

そうた
下手すりゃ、ずっとカジノにいることになります。。。笑

 

英語も喋れないし、初めての地で運転も心配で、ゆっくりなんて過ごせないかもしれないけれど、死ぬまでには訪れたかったアメリカ本土。


死ぬための準備なんかじゃない。
なにか生きるためのパワーを貯めてこようと思う。

 

あ、みんな、「家族で行く」と思ってたみたい。
ひとりで行くって言ったら、全員に驚かれるwww

ちなみに、家族はもちろん誘いましたよ。

そうた
2秒で断られました


ま、そない学校も休めないよね。。。

 

家族5人での目標は、来年夏のハワイ旅行!!
もう、飛行機も、ホテルも手配したよ!!!!

 

肝臓?

転移??

腹水???

増加????

はぁぁぁ?!

だからなんじゃ?

そうた
生きたるわい♡

 


体調も戻ったので、ブログ更新頻度も上げていこうと思ってます!!
ま、いうて気分次第ですけどね・・・汗

そうた
ま、ええか

 

応援コメント、リツイート、本当にありがとうございます!
支えられています!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

最新記事 by そうた(そうちゃん) (全て見る)