【伝説日記vol.32】出発。


今日の状態・症状

体重:54.2kg(朝食前)

体温 :36.9

痛み・副作用:口内炎(強)、食後腹痛 

4日ほど前から口内炎がひどい。舌の裏側。
その他の副作用は引いてくれたかんじだが、口内炎も含めて、やはり白血球の減少によって、免疫力が下がっているのだろうか?
ちょっとした傷あとや、デキモノの治りが明らかに遅い気がする。




口内炎との戦い

やっと副作用が治り、体調も万全になってきた今週半ば・・・新たな天敵が・・・

口内炎は、TS-1の時にも副作用として出ていたのだが、その時とは比べ物にはならないほどの痛さ。
ただ、自業自得の可能性もある。
というのも、3日前かな?あまりの痛さに、イライラもつのって、舌の裏側を自分でいじりまくってしまった・・・
潰せば、治りが早いような気がして、ピンセットまで使って、いじり倒した・・・

そうた
悪化した

口内炎は、触ったらダメです!※教訓

 

昨日、幼馴染の結婚式もあって(後述します)その準備もあり、朝からバタバタしたのだが、翌日から旅行なので、さすがに心配になり、朝一番に病院に向かった。
自分で触ったしまったせいもあり、確実に、口内炎・炎症の部分が広がっていたので

塗り薬は持っているので、とりあえず抗生剤と痛み止めだけ処方してもらい、あとは治りを待つしかないみたい。

今日からの旅は、
口内炎との戦いの
旅になりそうです・・・!笑




おめでとう

昨日は幼馴染の結婚式。
色々あって2回目の結婚。ほんと色々あって・・・笑

2人の意向で、こじんまりとして、アットホームであたたかい挙式と披露宴で、終始、気持ちが和まされた。

挙式ではめずらしく、新郎新婦お互いが手紙を読む場面。
おそらく、新郎側の参列者の中では、号泣していたのは僕くらいでしょう。

言葉に詰まりながらも、これまでの思いを涙ながらに語る新郎の姿を見ると、色々な思いがつのり、涙が止まりませんでした。
心臓があつくなる、嬉しさからくる涙は久しぶりだったので、きっといい治療にも繋がってくれたと信じています。


心から嬉しい。
おめでとう。

年始に生まれる予定のお子は、“おんなのこ”らしく僕の生まれ変わりではなさそうなので安心。
万が一の場合は、僕の名前をあげようと思っていたけど、まぁ、まだ俺は死なないということ…www


さすがに、1日は体力が持たず、最後までみんなには付き合えなかったが、随所にみられる僕への気遣いもかんじ、やっぱり、ツレたちの優しさも感じた1日で、『良き日』になりました!!

搭乗待ち。いってきます!

今は、搭乗待ち。
『アメリカひとり旅』楽しんできます!!

が、早速出だしからつまずいています・・・

悪天候が理由(大阪は天気いいんですが…)で、案内が1時間半遅れています。
その時間を利用して、ブログ更新しているわけですが・・・



台風19号で被害で遭われた皆様、現在も遭われている方々には謹んでお見舞い申し上げます。

昨年の関西の被害もそうでしたが、本当に自然災害が溢れてしまっている昨今。
今回のフライトも先週からずっと心配でしたが、なんとか飛び立てそうです。



まずは上海に。そこでトランジットしてロサンゼルスへ。

実際、トランジットで2〜3時間ほど、待機時間があったので、この1時間半は逆に、よかったのかもしれません。

そうた
ま、これ以上の遅延で、乗り換えできなければ、最悪ですが・・・

 

ま、ひとりですし、なんの時間にも追われていないですし、ぼちぼち、ゆったりと楽しんで来たいと思います。


早朝から、空港まで送ってくれた家族みんなに感謝♡
末女とバイバイの“ちゅー”したとき、なんか泣きそうなった。。。笑

そうた
まさか、俺、この旅で死なんよね?!

 

銃を突きつけられて、強盗にあっても、死を受け入れそうな自分がいます。

 

あかん
あかん!!
生きて帰る‼︎


とにかく、ベガスドリームを掴んで、
帰りのフライトはビジネスクラスにアップグレードするのが、
この度の最大の目標です!!

そうた
乞うご期待!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

最新記事 by そうた(そうちゃん) (全て見る)