【伝説日記vol.43】削除した記事について。


今日の状態・症状

体重:56.0kg(起床後)

体温 :36.8

痛み : 腹痛・腰痛・背痛

今日は一日中、気力が沸かない感じでした。
麻薬のせいなのか、眠気がずっとあり、しんどいというより、動く意欲がわかず、そのせいで腹痛も昨日より感じた気がします。
同じ姿勢をとり続けていると、腸が固まってしまうのか、お腹が疼く気がします。
絶食が続き、安静にしているのですが、それはそれで、腸が動きすぎず、腹痛に繋がる・・・

そうた
雁字搦め(がんじがらめ)です

2時間ほど前から、麻薬の量を増やしてもらい、少し痛みは和らいだ気はします。

新しい抗がん剤メニューも無事に開始できました。

 

・イレウスでもない。
・腸内の問題でもないと、大腸カメラでも確認。
・腹水も増量していないので原因とは考えにくい。
・絶食を続けても腹痛は治らず、食事が原因でもない。

 

やはり、腹膜のガンが腹痛の原因だというのが現段階の結論。
新しい抗がん剤が効いてくれることを願うしかなく、それしか突破口はなさそうです。

しばらく、その効果を確認するために様子を見ることになりそうです。

 

・血管が限界に近づいているため、来週にはCVポートを埋め込む予定
腹腔内投与に興味があるが、今の病院では扱いはなく、セカンドオピニオンを受けたい旨も主治医に話せました
・今一度、ハイパーサーミアなどの民間療法・自由療法も視野に入れる必要性も感じています

 

しっかりと動いていますし、考えています。

僕は立ち止まっていません。
諦めていません。

そうた
大丈夫です

プチ炎上

約10日ほど前、ある記事を書きましたが、その3日後、削除しました。
今日はそのことについて書きます。
闘病記でもなければ、今更、改めて書く必要性もない内容と思われる方も多いかもしれません。

興味ある方だけご覧いただければいいですが、一番読んでいただきたい方は、その記事でお願いした通り、ご協力いただけた方です。

感謝の思いをお伝えしたく、こうして書いております。

 

まず、その記事の内容を、簡単にまとめると、

『アフィリエイトへのご協力で、FX口座へのご登録のお願い』でした。

当ブログは、収益化が目的であることも隠さず、告知しておりますが、
・アドセンス広告の収入 
・アフィリエイトの報酬
[参照:アドセンスってなに?]

で収益化しているため、閲覧、購読は一切無料ですが、アフィリエイトへのご協力は呼びかけてきました。※アドセンスへの広告クリックの誘導は禁止されています

 

約10日前、いつも以上に大々的に、アフィリエイトへのご協力を呼びかけました。そのための記事を書きました。

多くの方にご協力いただき、また、友人・知人・お客さんからもご連絡いただきました。仮段階の登録数しか見ることはできませんが、本当に多くの方が、登録してくださいました。
本当にありがとうございます。心から励みになりました。

しかしながら、その数日後に、アフィリエイト運営側から、警告を受けてしまいました。

簡単にまとめますと、
成果報酬を依頼、または懇願していると判断される文言や表現は不正とみなされます』という内容です。

これまでの記載も、正直、依頼、懇願をしているような書き方だったので、甘く捉えていましたが、今回、申し込みが集中したことにより、調査が入り、警告にいたりました。

もちろん、規約違反に反する可能性ということで、なんら法律に触れるようなことではないのですが、僕が考えた方法は、ルールを逸脱したということで、「完全に僕が間違っていた」と反省し、削除にいたりました。


そのタイミングで、2度目の余命宣告があったり、体調も崩していったので、もしかしたら、『見え方』として、ツイッターの批判コメントなどが削除理由と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

批判的なご意見や感想については想定内のものでしたし、一部の心無い言葉に決して屈したわけではありません。
ただ、多くの愛のあるご指摘については、その時点で、反省するに至ったことは事実です。

記事を削除した今、改めて弁明することも必要を感じませんが、

・アフィリエイトに対する誤解、FXに関しての一般的な認識不足を考慮できておらず、言葉足らずで、とにかく説明不足だった点

・僕の今までの記事をご覧いただけていると過信し、内容や、僕の状況や、人間性をご理解いただけていると思っていた点

・いろいろと焦っていた状況の中で、感情的に書いてしまったこと

・何より、呼びかけ方に問題があったと思います。「助けてください」と題名につけ、皆様のご好意を煽ってしまったことはすぐに反省しました

 

とにかく、嫌な思いをさせてしまったことに関してはお詫び申し上げます。

 

ただ、あの記事を書くに至った思い、『人にどう思われようと、手段を選ばず、
生きたいと思います』
という決意は変えるつもりはなく、恥じらう思いとは全く思っていません。
※完全削除ではなく、非公開の処理ですので、いつか広告抜きで、再アップすると思います

 

勘違いも多く、「お金がなくなったから助けてくれは筋違い」などのご意見、「これまでの散財」へのご指摘などに関して、正直負けず嫌いな僕は、反論する準備をしていました。
ちょっと、その記事も書き始めていました。。。汗

 

そんな中、『警告』がきました。

目が覚めました。
今思うとベストなタイミングだったと思います。

全然、人にどう思われてもいいと思えていない自分。
一貫性がない行動を取ろうとしていることに気付かせてくれました。

そうた
やっぱり僕はツイています

再炎上させるところでした。。。
なんのメリットもないのに。。。


実際に反省した点もあり、反論というより、弁明、説明したい点は多くありますが、
もうなんでもいいと思います。
どうでもいいではなく、
なんでもいいという点をご理解ください。

 



「お前らしいな、安心した!」

と昔から僕を知るツレから連絡もありました。
「僕らしい」らしいです。
だから、あの記事で僕を見損なった方は、空想の僕が、現実の僕と違ったみたいです。
僕は、ファンが作りたくて、ブログをやっているわけではありません。
どうか、こんな未熟で、まだまだ発展途上の僕を受け止めていただけれない方は、残念ですが、あなたの理想のことばかりを書ける自信はありません。


「なんかようわからんから、金送るわ」

こんなメッセージも多くいただきました。
タダだから、協力してくれる、してくれやすい、そして、してもらった僕も、ご好意として受け取りやすい。
この考えも僕の認識違いで、アフィリエイトや、FXへの誤解・認識不足を理解していませんでした。
ありがたいことに、今回、こんな仲間や、友人がいることに気付けたことも僕の財産です。
本当に困った時に助けてくれる仲間が僕にはたくさんいます。幸せです。

 


「登録したよ!」

この言葉を含め、実際に顔も合わせたこともない多くの方がご登録してくださったことに何よりも感激しております。
もちろん、個人情報を僕が見れるわけでもなく、どんな方が登録してくださったかはわからないけれど、仮登録件数は随時、報告が来るので、その度に本当に嬉しく、大げさでもなく、涙が出そうでした。
(正直、批判コメントにノーダメージだったような鉄のハートは持っていないので・・・)

実際に5万円の入金をしていただけなければ、その仮登録は、本登録扱いとはならず、幻にはなりますが、もし全て登録されれば、「3ヶ月間の休職分の金額となります」
要するに、仕事を完全に休んで、治療に専念できるということです。

すごいことじゃないですか?!

もちろん、確実にその仮登録から減ってしまうことは承知ですが、その気持ちが何よりも嬉しい!!

ありがとうございます!!

入金の方法や、その後の出金方法も解説するつもりでしたが、実際に僕も登録をしてみて、入金もしてみましたが、難しい作業ではなかったので、解説は差し控えさせていただきます。申し訳ありません。ご理解ください。

注意

これを気に興味を持っていたのでFXをすると意気込んでいるツレもいましたが、気をつけてください。損しても、僕はもちろん責任を持ちませんwww
ちなみに5万円での取引はリスキーです。証拠金が足りません。
FXはある程度余裕を持って取り扱うべき金融取引です。


こういうことを書くと、またご指摘されそうですが、入院中、僕もまた少しFXかじってます。昔やっていた通貨単位の10分の1くらいですが。。。

僕、お金がないわけではありません。


たしかに、2年前の闘病生活開始から、貯蓄は半分までなってしまいました。
要するに、同じような2年間を過ごすと破産します。

もっと節約しろ!という声が聞こえます。

旅行より、高い家具、電化製品より子供に残せ!とも聞こえます。

ビルゲイツや、ウォーレンバフェットがいうように「子供に財産を残さないことが資産であり、自分で富を築かせる最大の教育だ!!」なんていうテーマについて話すつもりもなければ、彼らと同じ土俵で話せるレベルじゃ到底ないけれど、貯蓄とは別で、保険、学資保険などで、死後の家族の生活費は最低限確保しています。

高校のツレ、お客さんにいただいた募金も実は、結局、その形のまま残っています。。。やっぱりいただいたお金の使うのは難しい。
だから、今回も「いつでも金に困ったら…」のご好意には全く甘えることはできません。

そうた
あ、身内にもらった見舞金などはすぐに使っちゃいましたけど。笑

 

とにかく、僕は、物心ついた時から、『お金』には敏感で、今回の、「死の現実を突きつけられた時」からもすぐに手をつけた問題でした。
お金に印をはついていなくて、いくら、残していたとしても、別で使えば、使ったことになるかもしれないけれど、

旅行行くことも、今、最大限食べれる美味しいものを食べることも、家族団欒のために費やす費用も、僕にとっては優先順位も高く、治療費と同等の扱いになります。

だから、『財布は別』という概念で、分けて物事を考えてます。

ブログで稼いだお金は、治療費に。

実際に、あの記事以降、急変して今も入院中。
冒頭に書いたように、セカンドオピニオンも高額だし、腹腔内投与となると、保険外なので負担はバカでかい。

そうた
そう考えると、あの記事のバチがあたった???

ま、それは冗談だとしても、ある程度、先を考えての行動だし、逆に自分の体を理解して、すごいベストなタイミングだった?!
もしかしたら批判してきた人よりも、「考えてお金を使っている」自負もある。


でも、

今回は、
ルールを逸脱した時点で、
僕の間違いでした。
すみません。


いつの間にか、結局、ヒートアップして、反論ぽい内容になってしまったこと、申し訳ございません。。。

 


でも、
聞こえてきそう。。。



やっぱお前らしいわ!!
って。


そうた、
やっぱり死ねへんわ!!

って。

 

そうた
やろ??!!

 

すみません。。。



ま、どうでもいいじゃなく、

なんでも
ええか!!!笑


俺は俺。
あなたはあなた。

ありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪