【伝説日記vol.48】叶えたい!!“家族の夢”100個


今日の状態・症状

体重:58.3kg(起床後)

体温 :37.1

痛み : 腹痛・上部張り

起床時、腹の張りがいつもより和らいでいてびっくり。
考えられる原因は3つ。
①利尿剤の効果で尿で流れ出ている
②昨日の抗がん剤(アブラキサン)の効果
③寝方をまた変えた(ファーラー位)

おそらく、①が濃厚だが、11日の入院期間で、2位と言える体調の良さ!!

朝9時から、CVポート埋め込み手術をして、体にメスを入れたので、その痛みがもちろん今もなお襲ってはいるが、腹痛に関しては、すごく前向きになれる状態ではある。※オペに関しては、経過も含めて、また後日解説予定

家族でやりたいこと100コ

今年の年明けだったかな。

たしか、審査腹腔鏡検査で、『奇跡のがん消滅』が確認されて、不可能とされていた胃全摘の手術が決まり、生きれる希望に満ち溢れて過ごした最高の正月のこと。

家族みんなに、

家族でしたいこと、一人20個出し合って『家族の夢100個』作ろう!!

提案した。

20コ考えた人から、末女以外の4人が参加している「グループLINE」のノートに貼り付けよう!って。

余命を突きつけられて過ごした1年から一転。
生きられる喜びに満ち溢れていた僕は、『後悔ない人生』を自分が送ること以上に、家族・子供に後悔ない人生を過ごしてほしい思いが強く、その考えがそんな“ホームドラマ顔負け”の提案をしたのだった。笑

当時4歳の末女はまだわからないので、意味がわかった頃に考え足して、書き足してもらうとして、20✖︎5人分で「100個」の『やりたいこと』『家族の夢』を共有したいと思ったのだ。

長女
20個もあるかなー
次女
なんでもええの??

と、予想以上にのってきてくれたのにも関わらず、、、

 

そうた
言っていた期限内に提出したのは僕だけだった・・・

でも、
その僕の投稿を見て、思い出したかのようにすぐに送ってきた次女。

マイぺスースにもそこから数日後に、しっかりと考え抜いて送ってきた長女。

そうた
嬉しかったよ♡




長女の夢20

大きいコトから、些細なコトまで、バランスよくあげました?

まだあどけなさもあって、かわいいよねー

ちなみに、4番の「パパと3姉妹の旅行」っていうのは、ママを避けものにしているわけではなくて、今から3年ほど前に一度、4人だけで「ママなし旅行」をしたんです!

ママは当時、うちの会社で必要だった試験勉強で忙しかった時期で、『シングルファーザー旅』を計画して1泊2日で出かけた思い出を再現したいと思ってくれたのでしょう。

14番の「パパとママとご飯」に関しては、長女が小学校1年生になった時、3人だけで食事に行きました。
どうしても当時は、3歳年下の妹に手が掛かる時期だったし、どこに行くのも4人が必然。

小学校入学という節目を、特別にお祝いしたかったし、3人だけの空間を作るために、次女を預けてホテルランチに行ったのですが、いい思い出になったのかな??
こうして書いてくれてました!

書かずとも、しようとは思っていましたが、小学校卒業した今年の春。3人で行ってきましたよ!!!!

そうた
“胃なしパパ”も頑張ってフレンチ完食しました!


すでに実現したこと1つ
予定していることは3つ




次女の夢20


これまたかわいい20コ?

二人ともまずはハワイwww
どんなけ好きやねん!!!!笑

ねぇねに相談したのもあるみたいで、わりと似たものも多いけど、「姉・妹とそれぞれ2人で旅行が行きたい」って発想なんて、可愛すぎるし、実際に想像しただけで、泣いてしまいそう。

すでに実現したこと1つ
予定していることは2つ




急がないと…

実は、このリスト、昨日久しぶりに見たんです。
あまり…というか、全く意識せず過ごしてしまってたんです。

というのも、
術後、必死に社会復帰を目指して過ごし、
復帰したらしたで、毎日に必死で。。。


何より、

生きれると思ってたから。

 

まだまだ生きれるから、この先、いつでも叶えれるし、叶えていこうと思えていたから。

 

 

で、
再発してからは、このリストは
見れなかったかな。

数回、頭にはよぎったけど、
見ることはしなかった。。。



昨日、ふと、寝る前に見たんです。


今回の入院ではじめて、
涙を流しました。

色々想像しちゃったんですね。。。

 

おそらく、昼間に、嫁とわりと真剣に子供たちの今後のことを話し合ったのも涙のきっかけになったのでしょうか。
うん、そもそも、このリストを見るきっかけになったのが、嫁とのその話がきっかけ

で、久しぶりにリストを見ると、
ポロポロ溢れて、
眠れなくなってしまって・・・

結果的に、夜中3時に、旅行会社のホームページで、北海道ツアーの検索を必死でしていました(汗)


40個中、実現していることは、2つだけ。
予定していることは5コだけど、それは、8月に予約している『ハワイ旅行』も入っての数で

8月か・・・半年以上も先・・・
何があってもこの旅行は成し遂げたいと心に誓っているけど、今月末のボード旅行ですら、本当にいけるのかどうなのか…という状況の自分。
情けない。

 

もちろん、焦って無理するつもりはないし、このリストがデスノートみたいになることは避けたい。。。笑


でも、
でもね、
焦る感覚以上に、
また久しぶりにワクワクしたんですよね。

いろんな想像をしたら、
楽しくて楽しくて!!!!


40個中、15〜16個くらいは、なんとかできそうなんです♪♪

『5人で料理を作る』
なんて楽しいこと、このリストがなかったら思いつかないし、やろうともなっていない。
まぁ、ある意味、「たこ焼き」とかはみんなで作るけど、そんなんじゃなくて、5人で料理を作って食べるだけの時間。
そんなイベント♪♪

そんなことを企画して実行できるのも
このリストのおかげ。

やるよ!!

 

そんな風に考えてたら、
涙もいつの間にか乾いて、
興奮して眠れなくなってしまってね・・・笑

 

そうた
これから、また楽しい日々が待ってるで!!!!

 

あ、

ちなみに、

僕のリストは、ほぼ海外旅行。
ずっと生きるから、また稼いで夢叶える決意やったからね・・・(泣)

 

ん??

嫁????

彼女の20個????

ま、この話をはじめた正月から、

絶対ママは書かない

と皆に言われ、

書くよ書くよ

のその言葉。

うん。。。
誰も信じていなかったよ。

 

今年はじめに始まった話。
提出期限は、
今年中にしてあげる。

そうた
待ってるよ♡♡♡

[New]ご協力お願いします

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、当サイト経由でお買い物してくだされば、
超絶感謝です!!
よろしくお願いいたします♪♪

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪