【伝説日記vol.49】祝!!退院。入院中の我慢について。


今日の状態・症状

体重:58.1kg (起床後)

体温 :36.9

痛み : 腹痛・傷跡痛み・頭痛 (軽)

『腹上部の張り』はだいぶ引いてきた。体重も減ったことを考えると、腹水が減ってくれたと思いたい。

おとといの体調に比べると、昨日はまた少し痛みが増したが、先週なんかと比べると、断然痛みはコントロールできているかんじ。

食後の腹の張りには波があるので、とりあえずまだ様子をみたいところ。

I’m home!!

12日間の入院を経て、12/7(土)退院できました。

退院前日に、ポート埋め込み手術で、その傷口も痛む中の退院。。。
ベッドの空き状況のこともあるみたいで、わりと強引に退院に追い込まれました。
ま、そこまで回復できた証ということで、「完全復活」まではほど遠いものの、これからは自宅で休養したいと思います。

 

正直、どうなって行くのか、

今後の展開がイメージできていません。


前述したように、体調・痛みにもまだ波があるので、生活の組み立てが難しいのが本音です。

とにかく、この1週間は『様子を見ること』に集中しようと考えていますが、ほんとゆっくりできない性格でして・・・

さすがに退院当日の昨日は家でまったり過ごしましたが、このかんじがずっと続くと思うとぞっとする・・・

そうた
とりあえず、今日は子供たちと映画にでも出かけようかと。

動けるうちに動いておきたい気持ちと、
安静に過ごすべき感覚。。。

今は安静気持ちをもっと膨れさすべきだろうな。
と言い聞かせ、さすがに朝一のウォーキングは我慢しましたよw

 

久しぶりに、にんじんジュースも飲んで、朝から台所にも立ちました。

 

「ただいま♪」ってかんじ。

今までの感覚なら、明日から店も開けて、早く日常を取り戻したいと焦っているはずだけど、
とにかく今は、
落ち着け。俺。

焦らなくても、
まだ時間はあるはず。

 




声を出して笑える

そういえば、ちょうど1年前の今頃、人生で初めての入院を経験しました。
物心着いてからの話ですが、大人になって入院したのは、その時がはじめて。

当時は、

「個室しかイヤ!!」

「相部屋なんて考えられへんっ!!」

そうた
…とわがままな奴でした。。。

もう入院生活にも慣れてしまい、4人部屋でも過ごせるスキルを習得しましたが、やっぱり、入院生活は我慢すべきことがたくさんあります。

その中でも、今回とくに感じたことは、
笑うこと。
笑う我慢。

 

今、僕、“ロングロードロス”なんです。

そうた
知ってますか?ドラマ『ロングロード』笑

入院中、一度もテレビは見ませんでした。テレビカードも買っていません。
どうしても暇な時間の過ごし方は、ほぼ、
Amazonプライムビデオ

映画や、海外ドラマや、バラエティをみて過ごしましたが、

その中でも、
最近、追加された番組、
千鳥のニッポンハッピーチャンネル

が、引くほど面白いです!!
超おすすめ。


最近は、嫁も僕も一番ハマっているテレビ番組は「相席食堂」で、千鳥のポテンシャル、笑いにどハマり中。
「相席食堂」は芸能界にもファンが多い番組で有名らしいけど、まじで面白い。回によっては腹抱えて笑いますwww

で、見つけてしまったのが、先月始まったこの番組。
Amazon限定の番組なので、Amazonプライムでしか見れないけど、まじで観てほしい!!とくに3話までの「ドラマ」は最高傑作です!!!!
※30日間なら無料で観れますので是非↓↓↓


で、入院中、この番組でなくても、
どうしても気分が落ち込んでしまうときは、バラエティ番組を中心にYouTubeも観てたのですが・・・

やっぱり、
声出して笑うことはできないんです。

そうた
さげぽよ・・・

 

なんども、枕で口を抑えました。

やっぱり、同部屋のまわりの患者さんたちが、どんな心境で過ごされているかもわからない中、呑気に笑い声をあげるなんてできないし、そもそも、静かに過ごしたいですからね。

でも、その度に思うんです。

「笑うこと」って本当に大事で、免疫力もあげるし、心にも体にも健康をもたらす。
でも、そんな大事な行為に制限をかけてしまう。そんな環境。。。


入院生活は、規則正しくもなるし、逆に行動を制限されることで、心や体を落ち着かせる効果はあるとは思うので、決して嫌いではなくなってきた最近。

でも、

笑いを我慢するたび、

笑い声を押し殺すたびに、

 

早く退院しなあかん!!

と感じていました。

 

我が家は笑い声で溢れています。
子供たちには本当に本当に感謝しないと。


遠慮なく、

大声で笑える。

そんな環境が、

きっと、僕を良くする。

そうた
ありがと

 

さ、
今日も

笑うぞ!!




[NEW]願。追記あり。

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪

 

前回から、この項目を付け足したのですが、早速、クリックしてくださり、経由してくださった方がたくさんいます。

ありがとうございます!!

そうた
めちゃめちゃ嬉しいです!!


注目!!

明日9日23:59まで、
今年最後のビッグセール
CyberMonday開催中

僕も、今日は、映画のあとに、電気屋やおもちゃ屋に行って、
リサーチをかけた状態で、一足早くAmazonで、サンタ準備しようと決めています。

一手間だとは思いますが、Amazonでお買物の際は、
当サイト内の広告から、よろしくお願いいたします♪♪

お願いします!

一度クリックだけしておいていただくと、24時間以内の再訪問の際も報酬が発生するみたいです。とりあえず、買い物しなくてもクリックだけでも是非お願いします↓↓↓↓↓↓

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪