【伝説日記vol.50】思い通り?


今日の状態・症状

体重:58.1kg(起床後)

体温 :37.1

痛み : 腹痛・頭痛(軽)

ポート手術の傷口の痛みもおさまってきて、全体的に体も随分と動かしやすくなった。

病院食じゃなくなったからか、下痢になったり、便秘気味になったりと、コントロールが難しいが、「常時」だった腹痛も、「食後のみ」になってきた気がする。

決して状態は悪くない!!

マラソン大会

2年前のこの記事、ご記憶にないですか?
[14]こんばんわ

次女が2年生のときのマラソン大会での様子を書きました。

ガン宣告、余命宣告もされたての時で、
毎日がいっぱいいっぱいの頃でした。

そうた
ま、今も変わらんか・・・


先ほど、応援してきました!!
泣きそうになりました。。。

2年前とは違う涙感情

というのも、残念な結果で、5位かな?

ゴール後、泣き崩れている次女がいました。

 

よほど悔しかったのでしょう。しばらく泣いていました。

そもそも、ゴール地点20m手前ほどで観戦していた僕でしたが、
その前を通る時点で、次女は半泣きでした。
過呼吸のような早い呼吸で、足も思うように動いていないようで、心配になるくらいでしたが、なんとかラストスパートしてゴール。

その姿を見て、半泣きの僕。。。

 

僕にそっくりで、
負けず嫌いで、気が強い彼女。

プライドをそれ以上壊さないように、声をかけずに嫁と二人で帰ってきましたが、帰りの車で、嫁と話していて、少し意見・考えの相違が。

嫁は、
「1位じゃなかったことであんなにも泣いてしまった」と。

僕は少し観点が違うくて、もちろん、順位に失望したのはあるとは思うけど、
自分が思うようなパフォーマンスができなかったこと自体への悔し涙
のように感じたのです。

ゴール前の、必死な形相、しんどい・辛い中、それでも泣きそうになりながらも、最後の力を出し切ろうそしている様子を見ていてそう思いました。

 

順位がどうだった。かはゴールしてからの悔しさであるとは思うけど、
負けたこと、人・ライバルに負けたこと以上に、

自分に負けたことがよほど悔しかったんじゃないかな?

 

もっとできるはずなのに。

ここでもっと力を出したいのに。

・・・

出せない自分。

出しきれない自分。

 

彼女の表情から、そんな風に読み取ってしまいました。

 

ま、今回は練習しているそぶりもなかったし、最近は卓球教室で毎日が忙しなく、正直、この結果は僕としては想定内。
彼女は、『もっとできる』と思っていたはずだけど、持久走は「能力だけではなんともならない」と、いい挫折を味わったと思います!

このあたりも僕と同じで、“かめ”ではなく、“うさぎ”の素質を備えてしまっていると思うので・・・(汗)
今回のこの悔しさを忘れず、来年は練習もして、
1位奪取やで!!




その気持ちわかる

実際はどんな感情、どんな思いで涙したのかはわからないけど、
もし、僕が思う理由なんだったら、痛いほど気持ちがわかる。

逆に、僕が今、そうだから、次女の感情もそう読み取って、解釈しただけなのかな??


思い通りに、
自分が思っていた通りに、
体が動かないこと。

事が運べないこと

泣くほど辛いよね。

 

今朝、たまたま「スッキリ」を見ていて、
『ガン治療と仕事の両立』について特集されていた。

正直、マスメディアの“ガンについて”の報道や特集には、違和感を感じる事が多いし、「伝え方」に気が悪くなる事が多いのが事実。
今日も、結局見終わった後はあまり「スッキリ」しなかったのが本音だが、、、

その中で、こんな数字が上がった。


ガン治療は

働きながらできる!!

と煽られても、、、
できない人はできない。

 

今、僕が一番頭を抱えているテーマである。


働くことはできなくはない。

働くことで「無理」は増える。

「無理」をすれば再悪化する。

でも、働かなければ、生活ができなくなる。

 

正解がわからない。
そして、そこに付随する考えが、

思い通りに、
自分が思っていた通りに、
体が動かないこと。

事が運べないこと

泣くほど辛い。

ということ。



悩むよ

ゴール前の次女を引き止めて、
抱きしめて、
一緒に号泣したかったよ

 

でも、パパは泣かない。

もう、人生、思い通りに行かない事の方が多いってわかったから。
この数年、数ヶ月で更に痛感したけど、ちゃんと経験してきたから。

人生なんて辛いもの。
言いたいわけじゃない

 

そんな経験をして、理解したからこそ、

ちゃんと準備して、
計画を練って、努力して、苦労して。

それで、
思い通りになった時の快感
半端ない!!のよな!!

それが、泣くほど嬉しいねん。

 

パパはは、人生の準備期間
そのうち
大きくジャンプしちゃるよ!!!!

 

ん??

努力してもどうにもならんとき??

 

そん時は、


ダッシュで
逃げたらええよ!!笑


笑いながら
逃げようぜ!!!!笑


あかん教えかな???

 

そうた
ま、俺はそれでええと思う♪

 

【次回予告】葬儀屋事前相談!!

今日は午後から、葬儀屋に行ってきます。
その様子は次回?乞うご期待!!!!

パパ、泣くかもしらん。。。笑

ま、ええか♪♪




ご協力お願いします

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪

 

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪