【伝説日記vol.54】今後について (治療・目標・仕事・ブログ)


今日の状態・症状

体重:59.3kg(朝食前)

体温 :37.6

痛み : 腹痛(軽)・頭痛

謎の微熱。確かにいつもより頭痛は強いが、しんどいさはない。食欲もあるし、無理をしないと動けないほどの感覚もないので、普通に生活。店も通常営業。

ブログ更新について

入院生活の時から決めていて、目標にし、実際に実行していたのが、
ブログの毎日更新。

暇な入院生活の支えにもなってくれたし、楽しんで更新できたと思います。

実は、毎日更新を目標にした大きな理由として、『仕事代わり』の考え方がありました。
収益目的でも取り組んでいるブログ。
全然わずかなもので、実際の仕事の給料には及びもしないけど、実際に毎日更新しているだけでも、「何もしていない…」と入院生活に病むこともなく、そんな意味でも、気持ちの支えになってくれました!

「ん?毎日更新??」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

というのも、この独自サイト「32歳で末期ガン」では2日に1投稿してきました。だから、このサイトだけをご覧いただいている方には、毎日更新した実績はお分りいただけないかもしれません。

入院生活の途中から、勝手に自分のルールを作って、『独自サイト』と『アメブロ』を交互に更新してきました。

そうた
その法則に気付かれた方いますか〜??

別に深い意味はないのですが、交互に更新を続けていました。

昨日、その毎日更新が途絶えました。
と言っても、数週間の話で、基本的に先月なんかは、もっと少ない更新だったのですが・・・

仕事を再開したので、
これからは、無理をせず、
また、気ままに更新したいと
考えております


『独自サイト』なら、平均約2時間。
『アメブロ』なら、平均約1時間。

案外、時間かけて書いているんです・・・汗

DMでもちょこちょこいただいたご意見ですが、「独自サイト」と「アメブロ」の記事、好みが別れるみたいですwww
「アメブロ」の方が読みやすい!とか、
「独自サイト」の記事の方が参考になる!とか。。。

ま、そんなに特別に区別しているつもりはないのですが、たしかに「アメブロ」の方が、肩の力が抜けた状態で書いているかもしれません。
SNSの延長線上で書いている感覚かな。。。

これからも、その日の気分で、あまりルールを決めすぎずに、自分のペースで投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、
Twitterでは、どちらの投稿時も通知が行くように設定しておりますので、どうぞフォローよろしくお願い致します。
アカウント@igan2017


また、アメブロ記事には、必ず『当サイト』の記事紹介もしていますので、そちらに飛んで、アクセスをあげていただけたら、なお、嬉しゅうございます!!




仕事・店について

しばらくの間、臨時休業したにも関わらず、お陰様で、忙しく営業させていただいております。
臨時休業明けは、いつもヒヤヒヤで、“常連さん離れ”していないか…と不安を抱いているのが本音です。

そりゃ、「いつ開いているかもわからない店は行きにくい」と思いますもんね。

待ってくれていたお客さん。

退院祝いのお花、ご祝儀を持ってきてくれたり。

わざわざ遠方から顔を見にきてくれたり。

幸せを感じる時間を過ごさせていただいて、本当に感謝でございます。

 

このタイミングで、店のことで、2点だけ書きたいことがあります。

まず、本当に嬉しいことですが、DMなどで、「店に行きたい」との問い合わせを多くいただいております。

今現在、店の所在はご案内しておりません。

申し訳ございません。当店、常連さんでいっぱいになるような小さな店です。皆様にご迷惑をお掛けすることが心苦しいですので、ご案内はさせていただいておりません。

もう1点。そのくせ、店のことをブログに書いてすみません。
そりゃ、「〇〇から再開しまーす!」とか書いていたら、「行ってみたい」と思ってくださっている方を煽っていると思われても仕方ないですよね。。。

そうた
すみません

そんな理由で、別ツールで店のことはご案内したい思いはやまやまなのですが、店のSNSがLINE@だけで、あまり浸透もしていないので、ブログで報告させていただいております。

そもそも、ブログをはじめたきっかけが、お客様に向けてのご報告とご案内という意味もあり、その名残で今も店のことは書き続けています。
どうかご理解くださいませ。

宣伝なようで、宣伝ではないんです・・・

どちらかというと、忙しすぎて、辛いんです・・・・・

ま、それは冗談ですが…w
「行ってみたい!」というお言葉や問い合わせには、
本当に嬉しく感じ、励みになっております!!


生き延びて、いつか、大型店舗を構えた際には、
超絶宣伝しますので、どうかご協力くださいませ!!笑笑笑




治療について

おさらい程度にまとめます。

◆抗がん剤治療

アブラキサン+サイラムザ
[現在、1コース終了時点]

副作用は『ほぼない』に等しく、日常を過ごせております。
『ない』と言っても、脱毛の副作用に関しては、スキンヘッドにしてるのでわからないのと、痺れの副作用もそろそろ出てきそう?な気もします。

前回の診察で、すでにこの組み合わせが効かなくなった場合の話を主治医にされました・・・
この組み合わせはもう2ndラインなので、効かなくなったら、そろそろヤバイです。

でも、
まだ考えることじゃないやろ!!

 

◆ハイパーサーミア

先週から『温熱療法』もはじめました!
参照:【伝説日記vol.52】温熱療法ハイパーサーミア

◆腹腔内投与

検討中で、来月中にセカンドオピニオンする予定です。

 

次回、CT検査は3月。
それまでは現在の治療効果があるかどうかの確認はできないということです。
でも、3ヵ月なんてあっという間。
奇跡の3ヵ月になればいいな。




今の目標

なんやかんや、いい感じに回復しています。

今の僕の心の口癖。

「落ちつけ。俺。」

心の中で1日に何度もつぶやきます。

決して焦っているつもりはないのですが、日常の過ごし方に迷いがあって、困惑している部分があって・・・

仕事復帰してから、だいぶましにはなったけど、それでも基本的に暇なんです。
暇というか・・・あいた時間の使い方に迷いがあるというか・・・

入院生活中は、半ば諦めで、amazonプライムで映画を見たり、YouTube見たり、正直、無駄な時間の過ごし方を割り切ってしていたんだけど、今、そんな無駄な時間の使い方でいいのかな?って。

でも、結局、今の自分にとって、
無駄じゃない時間ってなんなんだろう。って。


終活に時間を注ぐべきなのかな?

生きる前提で、稼ぐ方法を模索したり、そっちのベクトル向くべきなのかな?

とにかく子供と遊ぶ時間にすべきなのかな?

治るために体にいいことをすべきなのか??


調子が良くなったら良くなったで、できることも増えて、メンタルも保てるようになったがゆえに、行動の選択肢が増えて、迷ってしまいます。

なにせ、
僕が向くべき方向性が定まらない。

そりゃ、生きるために過ごしたいし、生きるための時間を使いたい!!
でも、実際は、もう今の治療ですら先が見えてるような言い方をされる状況な訳で。。。
それなら、もっと『終活』の路線に走るべきだろうし。。。

そもそも、もっとゆったり過ごすことが体には必要なのかもしれないし。。。


むずい!!

で、あれこれ、脳をワチャワチャさせて、
行き着く着地点が、、、

「落ちつけ。俺。」笑


今日も、筋トレ始めようかと思ったり、
昨日も暇すぎて、ゴルフ打ちぱ行こうかと考えたり・・・

あかん。
まだ落ちつけ!
って。笑

そうた
せめて、鎮痛剤テープ剥がれてからよね・・・

「落ちつけ。」は目標ではなく、今の自分のテーマやね。

 

具体的な目標は、

『年末の雪山旅行で滑れること!!』

そのために、あと2週間、もっと回復させて、基礎体力もつけたいところ。

でもね、でも、

雪がないかもしれない・・・

俺の体どうこうじゃなく、気候的にOUTの可能性が出てきて、、、

ま、なんやかんやいつも、
旅行運はいいから、
キャンセルとかしたことないし、
イケると思うんやけどね!!

 

雨乞いならぬ、
雪乞い。

お願いしますーーーーー
みなさんもぜひ“雪乞い”お願いしまーーーーすwww

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪