【伝説日記vol.55】末女とふたりお留守番。旦那は褒めときゃそれでいい。


今日の状態・症状

体重:60.1kg(昼食後)

体温 :36.9

痛み : 腹痛(軽)・鼻血

体調いいです!!昼食後ではありますが、ついに体重が60kgに!!
食べれている証拠です。
痛み止め、鎮痛剤が効いていて痛みが緩和されているのか、
それとも、そもそもの痛みの原因が排除されつつあるのか、

それは、明確にはできませんが、とにかくこうして、体調良く過ごせていることが最高でたまりません!!あざっす!!!!

昨夜はクリスマスパーティー

入院中、目標としていたイベントのひとつ。
仲良し3家族で『クリパ』できました!!

子供たち、とくに末女たち、5歳児キッズは楽しそう‼︎で、サンタの登場、プレゼントにも大喜び♪♪

幸せな時間を過ごせました。

来年。来年も必ず・・・なっ!!




末女とお留守番

今日は、

ママ・・・朝早くから美容院  ※遠いから時間かかる

長女・・・朝からクラブの試合

次女・・・昼から友達とクリスマス会

末女・・・暇ちゃん

パパ・・・暇ちゃん

ということで・・・
朝は3人(次女・末女・パパ)でモーニングに行って、昼前からは、末女とふたりで過ごしています。

かしこく過ごしてくれているし、手もかからない。
昼ごはんも昨日のパーティーの残り物が少々あったので、プレートにするだけで問題ないから助かった!

でも、

パパ、なんかめっちゃいそがしそうやな!

と3回ほど言われましたwww

洗い物、洗濯物を畳んだり、キッチンまわりを掃除したり、ずっと気になっていた棚を修理したり・・・

もうちょっとおちついたら??
いやいや、あなたに呼ばれて、遊びの手伝いをするのも忙しい理由よ・・・

今日の学びの一つ。

アイロンビーズのアイロンシートは、
専用のものでなくても、
クッキングペーパーで代用できる

よく考えれば当たり前やけど、
結構、感動した!!!!

笑笑笑




世の主婦様へ

家のことをして、すごくいい旦那気取りましたが、基本的に家事は嫁まかせだし、偉そうぶるつもりは全くありません!!

ただ、昨日、クリパでの団欒中の会話でも、

嫁「とにかく、最近家がきれい!!」

嫁「今日も、朝起きてきたら、旦那が包丁研いでいた・・・笑」

と、僕の行動を褒めてくれたから。。。

それが気持ちよくて、今日も『やれることはやっておこう』と思って。。。

 

たしかに、ひと昔前なら考えられなかったけど、最近は家事を手伝うようになった。
朝のルーティーンで、家族の中で一番に起きて、野菜ジュースを作って飲んでいるのだが、いつの間にかその流れで、キッチンをきれいに片付けている。

仕事で、週に一度しか帰れなかったあの時代からは、そんな行動すら考えられないし、10代、20代の亭主関白な自分からすると、心の底から驚く事実。

きっと今の時代の流れ的に、そんなことしている夫が普通で、当たり前で、家事の分担・協力なんて当たり前の世の中なんだろう。

恥ずかしながら、僕は、闘病生活に入って、ある意味、ゆとりある時間を持てるようになってからしか協力できない男で、そんな意味でも、決して誇れることではないことは承知している。

病気になってから変わったことは山ほどあるし、池江璃花子さんじゃないけれど、「病気になったからこそ、分かること、考えさせられること、学んだことがたくさんある。」のは本当に頷ける。


昨日のクリパでのそんな会話の続きだが、
「現役バリバリ時代や、20代前半の頃に、こんなに家事に協力的だったら逆に喧嘩だらけだっただろうな・・・」

嫁も僕も同感の考え。

どういうことかというと、あまりに性格が違いすぎて、僕が手伝うことで、口うるさくもなるし、お互いストレスが溜まったに違いない。
今みたいに思いやりある言葉をかけることもできなかっただろうし・・・


そんなことを想像すると、
やっぱり、病気になったことで、逆に、持てるようになった心の余裕的なものはあると思う。

ただ、そんなことことより、
結局、
嫁に褒められたいだけなのかな?って。

 

世の奥様がた!!!!
とにかく、旦那なんて褒めときゃいいんです。
男なんて、小さい頃からなんりゃかわりゃしない!

褒めときゃ、
調子よく、
それなりに
頑張りますから!!笑

そうた
褒めるとこがない??

どーにか、見つけたって!!笑

健康に生きていること。
元気に働けていること。
それだけでも十分に褒めれること。

すばらしい!!

そうた
うん。極論やけどねw

最近買って良かった〇〇

どうしてもどこかのタイミングで書きたかったので、今日はこの内容をぶっ込みます♪♪

そうた
おすすめ商品のご紹介です!

頑張ってる自分へのご褒美、クリスマスプレゼントにいかがですか??笑

 

前回の緊急入院とその前の緊急入院の間だったかな??
その時に買ったモノが、最近買ったモノの中で、すごくお気に入りで、おすすめなので、簡単に紹介!!
それがコレ!!↓↓↓

そこそこいい値段するモノですが、コレはほんとおすすめ!!

一言で紹介すると
防水テレビです!!

賛否両論があるのは承知ですが、うちの末女、“YouTube大好き”でよく見ています。
嫁は、若干の反対派なのでだいぶ規制をかけてくれて、いいバランスが持てているのですが、僕は、お風呂に一緒に入るときもよく見せていました。

端末は、僕のiPhone。
みなさんご存知の通り、iPhoneは、完全防水ではなく耐水の感覚に近く、あまり水に濡れることはよくないので、恐る恐る対策を練りながら、湯船で見せていた。

見せると、ゆっくりと温もってくれるし、自分が洗うときも手がかからず助かる!
もちろんルールを決めていて、ずっと見せるわけでなく、二人の時間、会話を楽しむ時間を持っているけど、YouTubeは、二人にとって楽しい入浴時間を演出してくれていることは間違いなかった。

でも、いつ、水没するかわからないし、防水テレビが欲しかった。

で、見つけたのがこちら。

 

15インチもあるので、小さな画面で目を悪くさせる心配も軽減されるし、タッチパネルは、濡れた手で触っても問題なし!我が家は、別売りの防水リモコンを使っているけど、タッチパネルだけでも操作はカンタン!!

絶対、そんなのいらない・・・

と、最後の最後まで、購入を反対していた嫁も・・・

映画「キングダム」を2時間、半身浴しながら観たみたいで、

「ええやん!!」と太鼓判。。。爆笑

(そんな単純なところ、結構好き。。。笑)

 

そう!
DVDもブルーレイも見れるのがコレのすごいところ!!

もちろん、録画番組も見れる!!

何より、持ち運びも自由で、軽くて移動もカンタンなので、便利すぎる!!

我が家は基本は、ダイニングに常備。

 

最近まで置いていたPCを作業部屋に持って行って、ダイニングで、テレビが見れなくなったので、それも補ってくれて最高!!

洗い物をしながらも見れるよ!!

 

ま、そこそこの値段はするけど、

頑張っている自分。

頑張ってくれている奥様に。

家族団欒のアイテムに。

子供のYouTube用端末に。

お風呂のリラックスタイム用に。

いかがですか??

テレビの時代も終わったと言われつつありますが、年末年始は特番も多く、なんやかんや、テレビ見て、家族で盛り上がるでしょ。なんやかんや、令和もそれは変わらんでしょ?!

あ、今日は、M−1!!

もうそんな時期・・・か。
去年も見て思ったなーーーー。

来年。
来年も必ず・・・なっ!!

って・・・

 

そればっかり。。。

 

そうた
ま、ええか




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪