【伝説日記vol.56】2コース目開始。メリクリ!!


今日の状態・症状

 

体重:60.3kg(朝食前)

体温 36.8

痛み : 腹痛・腹部張り・浮腫み・鼻血

 

体調は悪くない。
が、前回の投稿時に、体重が増えたことを前向きな言葉で書いたが、後々よく考えると、また『腹水』が増えてきた恐れも考えられて心配になった。
実際に、ここ数日、浮腫みも目立ってきて、腹の張りも再熱しているような気もする。

昨日の検診で、“炎症の数値”は下がっているので、そこは安心できるが、改めて油断できない状態であることを再認識すべきだと、気を引き締めようと思う、




メリークリスマス!!

今朝は1時間も早く目が覚めた。
昔を思い出したのかな?サンタさんのプレゼントが楽しみで、目が覚めてしまったのか。。。笑

外も寒く、ウォーキングも避けようと、コールドプレスジュースを飲んで、朝食の準備を終え、PCに向かっています。
早く書き終えて、末女たちと、“サンタのプレゼント”で遊ぶつもりで、さっさと更新を終えるつもりが、ブログツールのWordPressの不具合で、1時間ほど悪戦苦闘しておりました・・・

そうた
やっぱり、まだまだ初心者です

でも、まだまだウチの子たち・・・起きてくる気配ありませんwww

全然、早起きするつもりないのかな・・・

と言っている!!
起きてきました♪♪

ちょっと中断♡

可愛い反応。
愛くるしい!!!!

小学4年生の次女。まだまだ“サンタさん”信じています。
ツリーの横には、「サンタに飲んで欲しい。」と、ホットココアも置いて寝ていましたwww

中一の長女には、昨年打ち明けました。
たしかに長女も4年の時は、まだバリバリ信じていました。
今年から僕たち夫婦と『素敵な嘘』をつく側に回ってくれるようになりましたが、“サンタへの手紙”を妹たちと一緒に書いてくれてたり、色々ケアしてくれたり、大助かりでした♡


昨日、あることでパパにきつく怒られた末女ちゃん。
どデカい袋から、2つあるプレゼントのうち、小さい方だけを出して、

「あーぁ。昨日怒られたから、おねがいしていたプレゼントじゃないわー

と、ちょっとイケズしたら、

末女
ま、ええよ・・・

と。。。

そのあとすぐに出した大きなプレゼントを見たときの笑顔
その表情の振れ幅は、来年まで僕の印象に残ることでしょう。

3人ともやっぱり、可愛い娘で、僕にとっては、それが最高のプレゼント。

なんか、いいパパっぽく、ありきたりな表現してダサいかも知らんけど、
余命もちのボロボロの俺にとったら、

それが本当の本当の心からの本音よ。

 

君たちのその笑顔が、
最高のプレゼントよ。

サンタさん、ありがとう。




2コース目開始

コースと呼ぶのもクールと呼ぶのも一緒なので、どーでもよくなりましたw
先生方もどちらも使うようです・・・
今回はやっぱりコースで統一しようか?!笑

昨日から、2コース目はじまりました!!

やはり、抗がん剤投与翌日は、調子よく感じます!!
アブラキサン。僕にあっているのかもしれません!!と期待が膨らみます。

ま、決して副作用がないから効いているとか、副作用があるから効いているとかは因果関係はないし、実際に、副作用がきつい方が体で作用している説もあるし、どちらとも言えない。と思う。

でも、やっぱり、
副作用は「ない!」越したことはない!!

頭を剃っていて、『脱毛』のレビューはできないけど、今のところ、パクリタキセル特有の、『強い手足の痺れ』も出ていません。
昨日、主治医に確認すると、「まだ、なだけで、必ず出る。覚悟してた方がいい」と。
仕事にも支障が出ることなので、どうか緩やかなもので。。。願いたい。


年末年始に入るので、病院もかなり忙しそう。

僕も2コース目の2回目は1週間延期になる。その間の薬も万全にすべきで、主治医にも色々とお願いしたが、わりと抜けている先生で、結局、言っていた薬も処方されておらず・・・今日また電話して取りに行かないと。

鎮痛剤のフェントステープは、年末年始に何かあると対応できないので、年始に様子を見て2〜3日剥がしてみることにしました。
今年の年明けは、麻薬漬けのままになりそうです。笑

何はともあれ、
今年の年越しは間違いなくできそう!!

冗談抜きで、2週間前頃は、それも「大丈夫かな」と思うくらいの状況、心境やったからからね・・・

ま、
来年の年越しのことは

来年考えたら
ええかーーーーー

 

今の願いは、

そうた
27日、雪降って、積もってくれーーーーー

これ一択。

いくスキー場、まだオープン決まってません。
近郊のスキー場はあるので、とりあえず旅行のキャンセルはしないつもりだけど、予報通りに降ってくれれば、いい感じに滑れると思っている!!

旅行中の天気は良さそうだし、
帰ってくる大晦日はどうやら荒れそうだけど、
やっぱり、今のところ、

旅行運はまだ消えてない!!

それを証明したい!

 

ま、とにかく年内、
27日(金)まで
仕頑張りまーーーーす

 

今日はこんなサラッとした報告の感じで
終わらせてもらいまーーーす

 

みなさま、
良いクリスマスをお過ごしください♪

Merry
Christmas




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪