【伝説日記vol.57】家族旅行。幸せな時間。


今日の状態・症状

体重:57.9kg(起床後)

体温 :➖

痛み : 腹痛(軽)・頭痛・鼻血

ここ最近、痛みはだいぶ引いていて、安定しています。
あくまで自己分析ですが、この安定の要因は、鎮痛剤だけでなく、痛みの原因も和らいでいるに違いありません。
そう思う理由としても、食事も安定して食べれているし、食後の腹痛もだいぶ緩和されているからです。
先週から心配していた、むくみも、『利尿剤』が効いたのか、そこまで悪化しなかったのでよかったです。

この時間がずっと続けばいいのに

2日前から、家族5人で雪山に遊びに来ています。

心配していた積雪量も大丈夫でした。
出発前日に、そこそこの量が降ってくれたおかげで、そこそこいい雪で滑れています!

そうた
さすが!旅行運だけは良い♪

今は長女・次女の二人をスクールにブチ込み、ゆったり過ごさせてもろてますw
嫁と末女は、今日は、そもそもゲレンデにも来ず、ホテルでゆったりしてると思います。

僕は、ゲレンデ下のカフェの端で、コンセント場所を陣取って、パソコン開いて、音楽聴きながらブログ更新中!!
(カフェの音楽、まさかの3曲永遠リピート・・・イヤフォン持ってきててよかったwww)

今日は、無理せず、何本か滑れたらええかな〜。と。

ゲレンデでこんな奴いないので浮いてますw

昨日はバリバリ滑りましたよ!!
鎮痛剤テープ貼りながら、滑ってる奴。これまた珍しいと思いますw

体調もいいので、全然余裕でした。
結局ボードをすることにしましたが、去年より、体重が落ちた分、体も軽くて、逆に軽快な滑り?!で、上級コースでは、若い子たちの黄色い声もいただきました♡笑

 

子どもたち。
昨日もレッスンに入れましたが、最後に一緒に滑って、上達具合に驚きました。

そうた
二人とも、やっぱり俺の子♡

先ほども、率先して二人で練習しに行ってたし、楽しそうにやってくれててすごく嬉しいです。


あ、嫁はやっぱりもう2度と雪山には来ないらしいです。
寒さも苦手だし、滑らないし、暇すぎるらしい。。。

来年からは、3人で行くように言われました・・・

来年?!
俺・・・生きてる?!

僕が死んだら、子どもたち、せっかく覚えたボードもしなくなるのか・・・
誰か、一緒に連れてってくれる人、募集します!!笑

 

ま、嫁もそんなこと言うてるけど、それなりに楽しんでるし、家族で「人生ゲーム」したり、「卓球」したり、『爆笑』したりwww
最高の時間を過ごしています!!

初日の道中には、僕が病気になってからずっとお世話になり、サポートしてくれている叔母の家にも遊びに行けて、子どもたちもすごく楽しそうだったし、
温泉も気持ちいいし、飯もうまいし、いい旅行です。
明日は『癌封じの神社』と、『違う温泉地』にも寄って、年が開ける前には帰宅できたらええかなーってかんじ!!

 

今日も朝一番に起きて、
朝風呂に入りながら、
幸せを実感しておりました。


こんな時間が

これからも

ずっと続いてほしい

 

ついこの間までは、入院して、旅行なんかにいける体調でもなくて諦めていた部分もあったけど、

俺、
まだまだいける

と、今は、
自信もついてきました!!

そりゃ、自分で言うのもなんやけど、
こんなに滑れる『末期ガン患者』も珍しいと思うよ!!笑




今年もお世話になりました

今年最後の投稿になると思います。

今年も読者のみなさまには、ご拝読いただき、本当にありがとうございました!!

 

振り返れば、とんでもない一年になりました。

昨年の年末に、『奇跡のがん消滅』が確認されて、今年の1月に胃全摘手術をしました。
今でもたまに思いますが、やっぱり胃を全部取るってすごいことで、やはり術後は辛い思いも経験しましたが、これからの未来、「生きれる未来」を見据えて、リハビリにも励み、社会復帰を目指しました。
が、夏に再発が発覚。。。

再び絶望を味わい、そして、これまでに経験することのなかった痛みも伴い、緊急入院も繰り返し。

希望からはじまり、絶望という底にまた突き落とされた1年。

そんな令和元年でしたが、最後は体調も回復させ、家族と幸せな時間を過ごせていることがなにより。

終わりよければ…

そうた
…ってやつですよね!!

 

来年はどんな年になるのかな。

来年の年越しは
迎えることができない。

この思いは今も変わりないです。正直。

もちろん、自分の体、生命力に期待したいけど、癌の強さ、パワー、脅威は感じたままです。
急変も覚悟して生きています。


でも、

でも、そんな生き方だからこそ、

毎日が楽しいし、充実している。

些細なことに幸せも感じるし、

ちょっとしたことで、涙も流れる。

だから、とりあえずはそんな生き方でいいのだと思う。

 

この旅行中、布団を引いて、家族5人『川の字』で寝ている。

普段は僕だけ一人部屋で、一人で寝ているので新鮮なかんじ。

 


初日、夜中。

横の長女が、寝ぼけて、手を繋いできた。

泣きそうになった。

 

大きくなった手。
あんなにも小さかったのに、いつの間にかこんなにも大きくなって。

 

昔、一緒に寝ていた時代が脳裏に蘇った。

 

そして、次の瞬間、
これ以上、成長が見れない可能性が脳裏によぎった。

泣いた。

 

やっぱり悔しい。
悔しすぎる。

 

来年も一緒にボードしたいし、
この先もずっと、成長を見続けたい。

悔しいよ。

 

まだ、あどけない中学生の長女。

負けず嫌いで、照れ屋な次女。

幼いながらも、お節介でお茶目な末女。

まだまだ
ずっと一緒に居たいけどな。。。

 

ま、でも、今こうして、
今年もこうして一緒に居れたこと。

まずはそれに感謝よな!!


・・・

 

 

今年もありがとう。

そして、
来年もよろしくね。

 

 



てかさ、

寝ぼけて手を握った翌日。
基本的に寝相が強烈に悪い3姉妹。。。

今朝は、
おもいっきり、
腹蹴られて起きたわ

 

ま、
ええか!!

 

 

山あり谷ありの一年。
みなさまには本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

みなさまにとって、
どうか素晴らしい一年になりますように。




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪