【伝説日記vol.58】あけました!!正月Report。


今日の状態・症状

体重:62.7kg(朝食後)

体温 :36.9

痛み : 食後腹痛(軽)・むくみ・鼻血・口内炎

体重増!!驚くべき数値。前回更新時より約5kg増!!
最近のアベレージが、やっと60kg台になったところなのに。
旅行で少し落ちたけど、帰ってきて正月はバカ食い❗️
それだけ食べれていることは、最高に良い調子だということ。

おそらく、そのせいの体重増なので問題ないと思ってはいるが、また『むくみ』がひどく、特にふくらはぎはパンパン。。。
また「腹水が増えている…」可能性も脳裏によぎる。

朝は腸が動き出すせいか、腹痛の症状が出る。
揚げ物なども少しばかり食べるようになったのもあって、腸が悲鳴をあげはじめているのかいるのか?!・・・以前より痛みが出る回数は増えてきたように思う。
口内炎もそれが原因だと思う。

食べれて、体重も増えて、力を蓄えれていることはすごくポジティブ思考に繋がるけど、あまり調子に乗っていると、また“ぶり返す”ことも考えられる。
“病院送り”はもう勘弁。。。

正月気分は今日でリセットして、また体重が減ることは覚悟してでも、体にやさしい食事に戻していこうと思っている。

副作用なし 痛みもほぼなし

先月からはじまった新しい抗がん剤。
今のところ、副作用が全くない!!だから驚くほど、調子よく過ごせている。

厳密にいうと、副作用は出ているはず。
鼻血、脱毛、頭痛、むくみ?など、きっと抗がん剤の影響だとは思うが、生活に支障をきたすような、倦怠感や、食欲不振、脱力感、味覚障害などの副作用は皆無なので、日常生活になんら支障はない!!

そう考えると、前回の抗がん剤などは非常に辛かった…と、比べると感じてしまう。
ほんとよく耐えていたと思う。

そうた
ま、結局耐えられず、病院送りになったけど・・・

やっぱり、健康的に過ごせること・QOLを上げれていることはいい治療に繋がっていると思う。
とにかく、気持ちの持ち方が全然違う。

今も、たまに、朝食後、腹痛に襲われてその時は、じっと耐えるしかないのだが、どうしてもその時間はネガティブになってしまう。
今置かれている、本来の状況のことをイヤでも再認識させられるし、そのことがもたらす今後のイメージも悪いものに膨れ上がる。

副作用で倒れていた数日間は、その状態がずっと続いていたようなもの。
そう考えると、体だけでなく、心にもよくない日々に違いない。と今だからこそ断言してしまう。

ま、またいつ、そんなきつい抗がん剤生活に戻るかもわからない…ので、あまり否定しすぎるのもどうかと思うが、でもやっぱり、QOLが下がる治療は「もうごめん」だ・・・

そう思うほどに、今は基本的に体も心も安定を保てる生活が送れていることに間違いはない。

あのとき(←1度目の奇跡。ガンを消滅させた日々)と同じように、
自分が病人であることを忘れる瞬間もちらほら訪れはじめている。

それはまさしく、先月には考えもしなかった、想像もできなかった状況。

 

やっぱり俺の回復力、

半端ないってーーー!!

 

ま、
鎮痛剤の力がスゴイだけなのかな?笑

 

こうやって、
コロコロ状況が変わる日々。

気持ちの持ち方も難しいのが本音。

でも、だからこそ、
今はそんなに深く物事を考えないようにしているかな!!




食べれる喜び

昨日も親友famが“快気祝い?!”で夕食をご馳走してくれた。

 

大好物の串カツ(えび♡)もついに1本食した!!
(しょく)せた!!!!

昼は、石切さんの屋台で食べ歩き
長蛇の列で、でんぼGODには挨拶できなかったので、また行く予定。

時間をかければ、人並みの量を食せるようになってきたので、ずっと食べている。俺www

 

おとといは、嫁の実家でみんな集合して、てっちりと、ママのおいしい手料理♪
料理が得意な義母には今年もおそらく、かなりお世話になると思います。。。笑

おいしいものが
食べれること。

ほんとに、
本当に幸せです。

子供の笑顔

2日は、義理の妹が息子と娘を連れて我が家に泊まりにきました。

おじいちゃんみたいに、欲しがったおもちゃを買い与えてしまう僕。
なぜか、一緒に公園に行きたくなる僕。

最近、自分でも違和感を感じてしまうくらい、じっと子供を見て、勝手に微笑んでいる自分に気付きます。
もともと子供は好きだけど、「好き」という感情ではないような・・・
子供の笑顔を見ていると「幸福感」を感じます。

すごく幸せな気分になるんですよね。

そんな自分に最近気づいた僕。

ほんと、自分がおじいちゃんになった気分。。。

頭もツルツルやしね!!見た目も・・・じじぃ・・・

そうた
ってやめやーーーーーー

 

逆に昨日は泣きそうになった。

親友famの末っ子が、年末に42℃の高熱を出して緊急入院。
つらそうな表情も写真で見て、心配していた中、昨日やっと再会できて。。。

元気そうな笑顔を見た瞬間、
抱きしめて泣きそうになった。

ほんとよく頑張ったよな!!って。

42℃なんて、俺のあの状況よりもきっとしんどかったと思うよ。
そう考えて、抱きしめてたら、まじで号泣寸前…!!

 

子供って

ほんとすごいと思う

 

僕は幸運にも、そんなパワーに囲まれて生きれている。

ありがとう!!

ほんとに、
本当に幸せです。




おみくじ

初詣は去年同様、
元旦、0時ちょうどに近所の神社に長女と次女と3人で。

元旦の夕方には家族5人で、もう少し足を伸ばして、近所の大きめの神社に。

実はまだ、おみくじひいてません。

『吉』

31日にひいたおみくじ。。。笑笑笑

ボード旅行からの帰りに、温泉巡りと、ガン封じのお寺参り。

そこでひいたおみくじですが・・・

『病人』

本復す!!
・・・長引くべし。

「どないやねん!!」と家族みんなでツッコミw

でも、実はかなり、説得力を感じた。
そんな1年だった気がするから。。。

 

今年初のおみくじは、
次、でんぼGODに会いに行った時にひくつもりですw

 

フライングで、大晦日に5人でお寺さんに行ったけど、雪も降って、温泉街でもあって、雰囲気もよかったなーーー

 

長野県上田市の「北向観音」というところ。
縁もゆかりもなかったけど、たまたま調べて、立ち寄った寺社。
ま、立ち寄ったということは、縁があったのでしょう。

ご利益があることを、
俺が証明してやるからな!!




出だし、よし!!

だらだらと正月の様子を書いてきましたが、
とにかく、いい年明けを迎えれていること、伝わったかな??

昨日、
「今年の目標は??」と聞かれ、

少し考えたけど、やっぱり、

「年越しすること」

僕の今年の目標はコレに尽きる!!!!

 

想像もしたくないけど、またつらい状況に立たされるだろうし、急激に悪化する覚悟もしているけど、また来年も笑って、今年と同じような年明けを迎えられたらいいなー。

 

嫁と親友嫁は、平気で、気を使うこともなく、何のためらいもなく、俺が死ぬ前提で、葬式の話を、ずっと俺の前でしてたけど(←女はすごいわ・・・)

そうた
絶対、生きたるからな!!

 

さ、
明日から仕事も再開。店もオープン。
月曜だから本来なら定休日だけど、休みすぎたから、特別営業!!
てか、そもそも、
こんなに休みなんていらなくて、正月休みに入る前ゾッとしてたけど、まぁ、何やかんや楽しく過ごせてよかった。

今から、高校ラグビー見ながら、明日からの仕込みと店の準備。

やっぱり、明日から仕事の方も多いのかな??
イヤイヤな方も多いのかな??

でも、
今年も元気に働きはじめられることに感謝して、
楽しんで働きましょや!!笑

 

みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

これが最後の新年の挨拶にならないことと、
みなさまの健康と、本年、より一層のご活躍を願って、
今年最初の投稿を締めさせていただきます!!


みんな、

そして俺。

ファイト!!

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪