【伝説日記vol.59】副作用。体調悪し。結局かよ。


今日の状態・症状

体重:61.4kg(朝食後)

体温 :36.8

痛み : 頭痛・鼻血・腹痛(食後)・むくみ

ここ最近体調が悪い。久しぶりの投稿なのでそのあたりもまとめて記録したいと思います。

ここ最近

ブログ更新をしよう!と思う時ほど、体調がすぐれなく、ここまで間があいちゃいました。
『便りがないのは良い便り』のように、元気に過ごせている報告ができればよかったのですが、体調はあまりよくありません。

と言っても、ガンの悪巧みや暴走での体調悪化ではなく、おそらく、抗がん剤の副作用です。

急に来ました。

今の抗がん剤は、これまで、副作用は全く感じないものだったのですが、急に来ちゃいました。

主な症状は、頭痛と倦怠感、食欲不振も若干あります。

正直、このまま、副作用がなく、過ごせると思い込んでいたので、身体的な辛さ以上に、精神的にもやられています。

しんどくて、朝も起きれないので、生活も乱れてしまって、そのことがまた、僕を攻める要素になってしまって。。。

薬を飲んでも、頭痛が治らないので、食欲も低下。どうしても、食生活も乱れてしまいます。

また訪れた試練に、
心が折れそうにもなりました。

 

いや、一回折れたかな

 

しつこいですが、今の抗がん剤は副作用がないと思い込んでいたので。。。
年末年始も調子よく、調子が良すぎるくらいで過ごしていたので、その差に、その急落の度合いにやられてしまって、気力を失いました。




また副作用との闘い

まだ、頭痛を抱えての投稿なので、無理に偽らず、今の気持ちのままで書ききること、お許しください。

痛みは、フェントステープ(麻薬)で抑えられても、頭痛には効いてくれない。

この辛さが続くのか、止むのか、和らぐのか、強まるのか・・・

またそんな不安との闘いがはじまりました。

これまでの経験と、一般論で考えると、今後も蓄積される抗がん剤。それに比例して副作用は強くなっていく。。。

嫌な予感しかありません。
また負の連鎖が続いて、病院送りになる予感。想像もしてしまう。

とりあえず、この2コース目は乗り越えられる。というか、もうすでに投与して、これまでの錠剤タイプとは違い、途中棄権もできないので、乗り越えるしかない。が正しい表現。

来週は休薬。

再来週からの3コース目がどうなるのか。。。




葛藤

文にまとまりがない。
久しぶりの投稿なのに、ネガティブだし、全部消してしまいたい!!

ま、そんな時もある。

 

今は毎日が葛藤。

前回の入院で、『無理をしないこと』を決意したつもりだけど、やっぱり、じっと過ごしていると、死ぬことしか想像できない。
だから、無理にでも体を動かす。

仕事もする。
子供とも遊ぶ。

でも、思い通りに動かない体。
起きたい時間に起きれない。作業の途中で疲れてしまう。
笑いたいのに、笑えない。。。

それが悔しくて仕方ない。

 

でも、やっぱり、
じっとすることは無理。
それなら、病院送りとなんら変わらない。

ここが正念場なのかも。

 

この副作用との闘い方で、俺の寿命が決まるかも・・・
ってのは大袈裟ではない。


誤解あってはいけないが、病状は悪くないということ!
おそらく抗がん剤も効いていて、CT検査こそまだしてはいないが、腹水も減っているはずだし、何より、腫瘍マーカーもやっと標準値まで下がった。

 

痛みもコントロールできているし、治療は良い方向に向かっているに違いないと思えている。

ただ、その代償が「副作用」ということ。

この副作用に負けず、生活も、食生活も可能な限り乱すことなく、過ごしていければ、ガンに勝利する可能性もゼロではないのかもしれない。

何よりも「その気持ち」だと思う。
「その気持ち」さえ持っていれば・・・

 

あれ??

なんか書いてたら、ポジティブになってきた!!

 

そうた
やった!

 

なんか、やる気出てきた。
ま、結局「やるしかない!」んよ。

余命半年。

どーせ背水の陣なんやから。



まとまりなさすぎるけど、この調子ついた感じのままで動き出したいから、今日はここまで!!
子供と明石焼き食べに行こうw

 

勝手すぎる投稿

・・・

ま、
ええか♪♪

 

心配かけてすみません。
まだ死にません!!!!

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪