【伝説日記vol.60】ぼちぼち。最近の心得。


今日の状態・症状

体重:61.2kg(昼食後)

体温 :36.8

痛み : 食後腹痛(軽)・鼻血・頭痛(軽)・むくみ

今日は調子が良い。
ここのところ、調子が良い日と、悪い日が交互にきている感じ。
具体的には頭痛
寝起きから頭痛が強い日は一日中続く。
でも、次の日になるとそうでもなかったり…
今日なんかは、頭痛も強くなく、穏やかに過ごせている。

もしかして、コレ・・・副作用じゃないのかな??

おさまったと思えば、次の日は一転したり…。
どうも調子が狂ってしまう。
そのせいで、生活の規則正しさも多少、欠いてしまっている。

ペースが掴めない

前述したように、体調の変化が著しく、そのせいで生活のペースが掴めない。
頭痛がひどい日は、朝も起きれないし、仕事から帰ってきて昼寝してしまったりで、夜眠れなくなって、また次の日の朝に影響してしまったりで。。。

食事内容も少し乱れ気味。
もちろん、バランスの良い食事を心掛けてはいるが、退院直後のように、毎日理想通りの食事がとれているかと言われれば、決して頷けはしない。

逆に言えば、腹痛が和らいだおかげで、また、色々なものを食べれるようになったことは、プラスの材料として捉えている。

そうた
昨日は数ヶ月ぶりに“餃子”を食べた!!

もちろん、王将!!


ここで、調子に乗りすぎないことが本当に大事で、体(腹)と相談しながら、無理のない食事をとらないと、また炎症が起きてしまうに違いない。


肩の力を抜きすぎると
暴飲暴食や、夜更かしなどに繋がってしまうし、

肩の力をいれすぎると
しんどい日でも、ルーティン通りの日常を送るために大きな無理をしてしまう。

今は、日々変化する体調に困惑しながらも、
肩の力を程よく保つことに注意しながら、
とにかく、
ストレスのない日常を作ることに専念している。




思い通りにならないストレス

「行き当たりばったり」が無理で、予定や筋道を立てないと気が済まない性格。

そんな自分は、物事が思い通りに行かないことに大きなストレスを感じてしまう。

それは百も承知だし、病気になってから、なお一層理解した自分の短所だと思う。
もちろん、『計画性がある部分』としては、長所だとも思っているが、こと、ストレスという概念から考えると、直すべき考え方だと承知している。

とか言いながら、
この30ウン年。で築き上げられた性格、
考え方なんて、すぐに変えれるものじゃないよねーーー

やっぱり、
イライラする(苦笑)

今日体調良かったから、じゃ、明日は〇〇しよう!!とか、

この調子なら、今週末は〇〇に出かけよう!!とか。。。

で、
結果、体調悪くてできなかったりね・・・

 

だから、とにかく今は、
今の体調は、今のモノ。

と、割り切って考えるように心掛けている。

3連休

そんな中、先週末、UFJに遊びに行きました!!(←かまいたち風)笑


前日に
親友Famを誘って、予定を立てるなんて、僕の中ではレアすぎる行動。
でも、体調が悪い日が続く中、せっかくの休みに閉じこもるのも、子供たちもかわいそうだと思って。。。

まわりのたくさんの人のおかげで、
また、最高の1日を過ごすことができました♪


やっぱり気持ちの問題なのかな??

前日、強烈だった頭痛も、
その日は一切無くて!!


さすがに、一日の後半は疲れきったけど、
また、
“幸せパワー”を蓄えれた1日でした!!

そうた
ありがとう!!




長女インフル

そうた
なうです・・・

熱のわりには、ケロッとしてるけど、やっぱりしんどそう。
というより、家の中でも、完全隔離でかわいそう・・・

みんなイヤがったから、結局僕しか打たなかった予防注射・・・

来年は強制やなっ!!

 

やっぱり健康が一番
病気は本人だけでなく、まわりも暗くする。

早く、5人で飯食いたいなーーー

 

日曜は、
家族で焼肉やな!!

と、義理の弟もすでに誘って・・・

 

って、

結局、先の予定を立てたがるヤーツ・・・

 

・・・って、
ま、ええか笑笑笑

休薬中やし、おそらく体調はキープできるはず!!

それより、
誰もインフルうつりませんよーに・・・汗

 

インフルエンザも流行っていますし、
季節柄、体調を崩しやすいと思います。

皆様もどうか健康にお過ごしください。ね!

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪