【伝説日記vol.61】アブラキサン3コース目開始。


今日の状態・症状

体重:60.2kg(昼食後)

体温 :37.0

痛み : 頭痛・むくみ・鼻血

昨日の抗がん剤投与の影響で、朝から頭はボーッとしている。
体も重いし、前回の経験からも、明日以降ひどくなりそうな気もしている。

3コース目開始

21日(火)3コース目【アブラキサン+サイラムザ】はじまりました。

投与前の診察では、

・頭痛
・むくみ
・パクリタキセル腹腔内投与

などを相談しました。

頭痛をおさめる方法に関しては、予想外の回答が。
すでにロキソニンは毎食後服用しているので、頭痛薬の処方を相談したところ、市販の「バファリン」を勧められました。
病院で処方されるものは、単体で作用するものばかりなので、総合的に作用してくれる「バファリン」は先生のおすすめらしいです。

まさか、市販の薬を勧められるとは思いませんでした。

早速、薬局で購入し、今朝、頭痛が強かったのですぐに飲んでみましたが、たしかに効いたような気もします。気持ちの問題でしょうか。。。笑

前回の抗がん剤投与後は、頭痛が一番の悩みだったので、『まさかのバファリン』が救世主になってくれることを願っています。

 

むくみに関しては、水分を体外に出すために、今まで飲んでいた利尿剤を変えることになりました。

 

腹腔内投与は、他院での治療になるので、セカンドオピニオンの手続きをすすめています。
腹腔内投与は、今一番、期待している治療ですが、の肝臓転移がネックで、そのせいで受けれない可能性もあります。
少し時間はかかりそうですが、いい返事がかえってくることを願っている状態です。




脱毛が止まった?!

そんな中、いい状況というか、プラスの要素もあるんです。

実は、抜け毛が止まっています。

正確にいうと、以前投与していた「ロンサーフ」の時の副作用で、脱毛がはじまり、頭を丸めたのですが、今、脱毛が止まっています。

何が驚きかというと、今のアブラキサン(パクリタキセル)は、脱毛が強い抗がん剤で有名です。
もう6回も投与しているので、そろそろ抜け始めてもおかしくはないのですが、全く抜ける気配がないのです。

実は、抜け毛の様子を確かめたくて、年末に頭を剃って以来、伸ばし続けているのですが、ようやく坊主頭と言える長さまで伸びました!

全く抜けないのです。

まぁ、主治医にそのことを言ってみると、「じきに抜けると思う」と言われましたが、抜けないような気がするんですよね・・・!!

そもそも、抜けないと言われた「ロンサーフ」で抜けきったので、その逆もあると思うのです。

まぁ、抜けないと思って抜け始めたらまた凹むし、期待しすぎるつもりはないのですが。。。

そもそも、頭を丸めてから、ラクすぎて、髪がない生活の方がいいかも…と思いはじめています。

ま、
どっちでもいいかぁ

 

初脱毛の時は、あんなに凹んだのに・・・

 

人間って変わるんですね

思いって変わるものなんですね

 

夕方から休み休み書きはじめ。
気づけばこんな時間に。

今日はこの辺りで。。。

まだ書きたいことはありましたし、中途半端な内容はやまやまですが・・・
ひとまず、3コース目開始の記録として。

 

良くも悪くも、

前に進んでいる!!

大丈夫!!!!

そうた
なんか面白くないブログですみません。
ちょっと待っててや!!すぐオモロなるから!!笑




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

何かと物入りな季節でございます…

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※2019年11月末からこのように呼びかけ、そこから、多くの方にご協力いただいております
この場をお借りして感謝申し上げます。すごく、すごくありがたいです。
心からありがとうございます!!




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪