【伝説日記vol.63】3コース投与完了!!そして、誕生日迎えました!娘にもらった手紙。
今日の状態・症状
体重:61.3kg(昼食後)
体温 :36.8
痛み : 食後腹痛・鼻血・むくみ・肌荒れ
副作用のせいなのか、もしくは、腹痛もおさまり、食事の幅が広がったせいで栄養の偏りが出てしまっているのか、肌が荒れ気味。
先週一週間の中で、強い頭痛に悩んだのは1回だけ。
耳鼻科で診てもらっているが、鼻の粘膜は荒れているみたいで、鼻血が出るのは副作用で間違いないだろう。
むくみはだいぶましになった。利尿剤も軽いのに変えてもらった。
基本的に、順調!!
血液検査の項目も全て標準値で、食後の腹痛もなだらかになったので、食事量も増えました!!
ここで調子に乗りすぎずに、一気に『絶好調』を掴みにかかります!!!!
好調です!!
前述したように、体調はいいかんじ。
もちろん日によって、まだ辛い日はありますが、全体的な底上げはできた模様。
なんか、
全然生きれそうな
気がしてきた
年末の入退院を繰り返した日々が嘘のように・・・
毎日元気に過ごせております。
今日の投与で、3コース目が終了。
主治医と話してたのですが、
抗がん剤が効いているのか、僕の生命力が強すぎるのか。。。
あと、ハイパーサーミア(温熱療法)も、相乗効果があるのかもしれない!とのことで、実際に、
脱毛
手足の痺れ
の副作用も、『絶対に出るモノ』と言われているけれど、今のところ、
全く出ていません。
ただ、ケモの看護師にも聞いたら、今まで副作用が出なかった人は見たことないとのことなので、そのうち、またハゲることは覚悟しておきます。。。涙
“束の間の喜び”として・・・
ま、“出ない奇跡”を信じて、起こしてやろう!という気持ちもありますw
とにかく、実際に、何が効いていて、何の効果なのかは誰にもわからないけれど、順調に回復しているということです!!
最高のプレゼント
1月30日、35歳になりました。
プレゼントをもらって、涙したのは人生で初めてです。
子供たちにかわいい手紙をもらいました♡
画用紙を折りたたんで、BOXになっています。
実は、作っているところを事前に見てしまって・・・
知らないふりをすることはできいレベルで目撃してしまったので、サプライズ感はあまり感じなかったけど、3人の言葉を見た瞬間、涙が溢れました・・・
まだ死ねない。
と心から思いました。
写真も貼ってくれたりして・・・
超絶カワイイ!!
やっぱり、入退院を繰り返したり、坊主になったり…
もちろん、ガンのことも、余命宣告のことも知っていて…
彼女らなりに感じることもあるのかな…?
胸に響くメッセージでした。
まだまだ生きたい
と心から思いました。
ありがとう
35歳
ガンになった時は32歳で、33歳になる直前でした。
当時、宣告された余命は長くても1年半。。。
35歳になれただけでも奇跡。ってことかな??
病気になるまで、当たり前のように年を重ねてきたけれど、今は1歳の重みをすごく感じるし、生まれたこと、この世に誕生したこと、その意味すら考えることが多く、特に誕生日は、そんなことをすごく考えさせられた1日でした。
多くの方からメッセージもいただき、サプライズでランチに来てくれる人もいたり、毎年プレゼントをくれる友人とは、初めて一緒にプレゼントを買いに行きました。
僕は、すごく幸せ者。
ありきたりな表現だけど、
病気にならなければ知ることができなかったこと、感じることができなかったこと・・・
本当に多いです。
本当は毎日感じて、感謝すべきことなんだろうけど、
人間って本当に勝手なもので、、、
僕もやっぱり、当たり前の日常が当たり前の幸せと認識させ、ついそのことを忘れさせてしまう。
だから、誕生日なんかの節目などで、初心にかえって、認識をし直すべきなんだろうけど、、、
病気になる前は、それすらできていなかったと思う。
当時は、誕生日やから、酒が多く飲める(←お客さんにご馳走してもらえる!)
ぐらいしか考えていなかったな。。。笑
そう思うと、命の大切さを感じるきっかけになり、
「当たり前」が「当たり前じゃないこと」を知る経験もして、
本当によかったと思うし、
それに気付けただけでも、僕は幸せ者なんだと、心から思う。
あとは、
これで、
病気が治ればな。。
と本気で思う
けど、そればかりは、誰もわからない。
でも、
36歳になること、
絶対に来年の誕生日まで生きることは、決めたよ!!
子供たちの手紙を読んで、心に決めたよ!
今の調子なら余裕でいけそう♪
ほんと、皆さんのおかげです。
ワケあって、以前よりも、メッセージやコメントに返信できていないのですが、パワーいただいていますし、感謝の気持ちでいっぱいです!!
まだ死なないので、しばらく安心してもらっていて大丈夫です。今のところ(笑)
35歳。これからもマイペースに頑張っていきます!!
皆さま、ありがとう!!!!
ま、この回復は、それ以上に、
自分の生命力のおかげやと、
思ってるけどね!!
ま、ええか!
“amazon”ご注文はこちらから
ご協力お願い致します
いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!
amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!
是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】11月から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、3ヶ月連続で上がっております。
ありがとうございます!!
【最後に】読者の皆さまへお願い
アクセスを増やしたいです!
・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!
アクセスを増やしたい理由↓
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標
僕が現時点で、発信しているツールは3つ
・当サイト
・アメブロ
・Twitter
使い分けとしては、
◆当サイト
基本的に、このサイトで色々発信しております。
「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。
当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。
更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。
◆アメブロ
https://ameblo.jp/coconano-no/
ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月2~3回は更新していくつもりです!
こちらもTwitterと連携しています。
文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗
当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。
僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。
僕だからこそ、伝えれることがある!
という真逆の二つの思いがあるのが本音です!
みなさまからのレスポンスは、
・Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ
にて、すべて読ませていただいております。
返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!
なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw
間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 そうた
関連記事
最新記事 by そうた(そうちゃん) (全て見る)
- 【最終回】無料ブログこれにて終了 - 7月 1, 2021
- 【伝説日記vol.133】入院18日目 - 6月 2, 2021
- 【伝説日記vol.132】まさかの展開。入院、手術。 - 5月 14, 2021