【伝説日記vol.64】出国。休薬期間。ひとり旅。


今日の状態・症状

体重:61.3kg(朝食後)

体温 :36.8

痛み : 食後腹痛(軽)、下痢、鼻血、むくみ

昨夜、油物を多く食べてしまい、お腹の調子はあまり良くない。
まだまだ調子に乗るな!と言うこと・・・汗

でも、基本的に体調は悪くない!順調!!

思いつき旅

3日前に突如、決めました。
ひとり旅!!

現在、フライト待ちです。
と言っても隣国。韓国。すぐそこ。

 

ほんと、じっとしてられないんです。。。

我が店は月曜が定休日。入退院を繰り返してから、土曜も閉めることにしたので、実は、明日から4連休。

前々から、どう過ごそうか・・・とずっと考えていて・・・

第一候補は、娘たちとまた、ボードに行きたかったのだけど、フラれました…(涙)
習い事、部活の試合…と、お忙しい娘たち。

仕方がないので、家でゆっくり過ごそうかと考えてはいたけど、いやいや、
もったいない!!

せっかくの休薬週間!体調もめちゃめちゃ上向き!!

というより、4日間も予定なく過ごすなんて、入院生活みたいなもの。
逆にストレスが溜まって、病気になってしまうわ!!

・・・てなかんじで、急遽、ひとり旅。ということw

そうた
飛行機おさえてから、「新型コロナ」のことを思い出した・・・

ま、韓国やし、大丈夫でしょう。。。

そこも含めて、
「病人!安静にしろ!!」という声がどこからか聞こえてきそうですが、、、

こればかりは仕方がない。
この性格は治らない。。。

じっとしてる方がしんどいし、何より『楽しむ療法』が今の僕の最優先の治療法。

 

「またギャンブルか?!」

と皆に言われますが、今回は5日もあるので、初めて観光的なこともしてみようと考えています。
5日もカジノに入り浸ったら、破産確定なので、とりあえず今回はウロウロしてやるつもりです。

下手したら、ホテルに引きこもって、本読んだり、映画見たり、ブログ書いたりする可能性も大いにありwww

何しに行くのか。。。

そうた
たしかに。。。

とにかく、
家に引きこもるのが嫌で、気分転換したいのが1番の理由♪♪

 

行ったら何かと楽しめるはず!!
実際、今夜の宿しか決めていなくて、明日以降は全く予定も宿も決まっていない。笑

自由人。

人生、楽しんでなんぼ。

 

“アメリカひとり旅”以降、入退院を繰り返したり、年越しもあったりで、随分と前のような記憶だけど、あれが10月だったから、まだ3〜4ヶ月前のことか…と。

こうして自由に過ごさせてくれる嫁にもほんと感謝。
と言いながらも、嫁もゆっくりできる要素になるみたいで、「どうぞ行ってこい!!」と言わんばかりの勢いでお見送りされたけど。。。
しかも、化粧品やらパックなどの“おつかい”めちゃ頼まれたし!!

ま、5月、GWに家族旅行の候補に入っている韓国。
視察旅行ということで。笑




今の気持ち

ほんとは、行ったことのない国にもっともっと行きたいし、可能なら、ひとりじゃなくて、もちろん、家族、子供たちと行きたい!!

今回も、部活や習い事なんて休ませて、北海道にでも滑りに行きたいとも考えたけど、正直、どこまで僕の思いを優先させていいのか難しい。

嬉しい悩みではあるけど、
まだ生きれそうな気配が出てきたから、
強引に僕の残りの人生を楽しむことに付き合わせるわけには行かないように思えてきた。。。

ほんと、それは嬉しい悲鳴

悲鳴?ではないか。
でも、ここまで回復できない可能性も大いにあって、覚悟していた部分もあったからこそ、今の心境は正直、変なかんじではある。

約2年間にわたる闘病生活の中でも、今まで感じることのなかった感覚というか。

ふわふわしているかんじ?

生きている!!というより、生かされている!!というかんじ?

 

なにか、生死に振り回されることに疲れたというか、結局どうなるかなんて考え損なのかも…という思考に行き着いたというか。。。

正直、
読者の方もそうちゃいます?!

 

こいつ、
生きるか死ぬのか、
わからんでしょ?!笑

 

当人の僕は、
まさしくわかりません。笑

 

また来月とか急に入院してる可能性もあるし、数年後もなんやかんや生きてる自分も十分に想像できるし。

 

だから、本音を言うと、
とりあえず今は、考えすぎないようにしているだけ。

 

ここ最近、
回復してきたからこその悩みが溢れてきて・・・

それは実際に、生きる悩みというもの。

 

この体で、生き続けるなら生き続けるで、困難なことも多い。

ただでさえ、今も週2で通院して、抗がん剤もしながら、辛い時も多少の無理は承知で働いて。
ちょっとした不調にもビクビクしながら、それでも、生きるためにしなければならないことは多い。

生きるなら生きるで、
考えないといけないことは
山ほどある

 

でも、ちょっと今はまだ逃げてる


そこから逃げようと思う


もう少し、体も心も強くなってから、
また、戦うつもり


今はまだ、ちょっと蓋をさせてほしいし、
まだ戦闘モードにはならないべきだと判断している。
って言い聞かせている。

それは
この順調な回復あるもの
に自分でも気付いているから。かな。


どーゆーことか・・・???

それは
いい意味で、
投げやりになれたところが絶対に好転のきっかけになった』

と自分で思っている。

仕事のことも、お金のことも、これからのことも・・・
全てを投げやりに、全く考えなくなったことは一度もない。

でも、やっぱり、麻薬に頼るような痛さを感じながら、もう先がないかもしれないとよぎった時は、いつもの思考回路の何本かを閉ざしたことは認める。

そうすることで、
本来そこに費やすパワーが、
“治癒力”に繋がったような気になっている。

間違いない!!

そう結論づけているからこそ、

 

今は、もう少し、

悩むことから
逃げようと。

 

だから、

韓国、
行ってきます。

うん。人生、楽しんでなんぼ♡

 

タニョオムニダ。
(いってきます。)

そうた
また、暇な時間に、ブログ更新しまーす!ね!

 

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】11月から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、3ヶ月連続で上がっております。

ありがとうございます!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪