【伝説日記vol.66】4コース開始。結婚記念日。


4コース目開始

体調はまずまずです!
食事量も増え、体重も増えてきました!!が、タンパク質の数値が若干低いみたいで、今後、食事、サプリメントで対策していくつもりです。

昨日から4コース目が始まり、抗がん剤投与してきました。

先週休薬期間で、たかが1週間あいただけでも、久しぶりな感じがします。
毎週通院にするようになって3ヶ月も経ち、
どうやら気持ち的にも毎週通院することが習慣化されたということでしょう。。。

今のところ、大きな副作用もなく、元気に過ごせていることがなにより。

そろそろ、抗がん剤も体に蓄積され、大きな副作用が出てきてもおかしくはないので、その覚悟は持ちながらも、あまり悲観的にならずに、毎日を楽しく過ごすことを意識しております。
とはいうものの、現実、そして先のことを考えると、少々悩み気味。

何を優先し、どう過ごすべきか。
が今のところ曖昧なかんじ。

今は、『深く考えすぎず、考えることから逃げること』=『無理せず、体優先』をテーマに過ごしているのだが、そんな自分にも嫌気がさしてきたような・・・

どこかのタイミングで、しっかりと次の目標を持って、そのための環境を整えたいと考えています。

体の調子が上がってきたことで、「死ぬイメージ」も薄れ、未来を見据えることができてきた証だとも思っています。
この体で未来を生き抜く不安があるのは本音ですが、
そんなこと言ってられない!!

やっと、次のフィールドに上がれる。戻れる。喜びを感じて、
次の目標を持って、行動に移して行こうと思います!!

そうた
まぁ、ぼちぼちね。

そう。
去年の術後期間は焦りすぎた。
それは今だからこそ言い切れる。

焦ってた・・・
生き急ぎすぎた・・・

そんな経験があるからこそ、今は焦らず、ゆっくりと次のフィールドに。

そうた
ぼちぼち。

結婚記念日

先週末、結婚14周年を迎えました!
ガンになってから3度目の結婚記念日かな。

去年は胃全摘手術直後で、食べたいものも食べれなかったので、今年は子供たちを預けて、二人でゆっくりディナーしてきました。

鉄板焼!!

そうた
オマール海老が美味でした!

毎日、一緒に店で働いているから、一緒にいる時間はイヤという程あるけど、こうして、外出する時間は特別なモノ。

店内もおしゃれで、素敵で優雅な時間を過ごせました。

 

食べすぎて、会計時には腹痛が起きてしまいましたが、店主にも
是非来年もお祝いさせて下さい」と言われ、店前で“二人の写真”を撮らされました・・・笑

子供抜きで、二人で写真なんてもう照れ臭いけど、こんなタイミングじゃないと撮らないし、まぁ、いい機会になったと思いますw
2人で写る最後の写真にならなければいいですが・・・汗

 

14年。。。
ほんと嫁には感謝です。

勝手ばかりしてきて、挙句、病気になって。
迷惑も心配も掛けまくり。

病気になってからは、お互いが気を使うようになりすぎたせいか、喧嘩も全くなくなり、それはそれで寂しいというか、まるでもう、おじいちゃん、おばあちゃんのようになってしまったというか。。。

喧嘩がしたいわけじゃないけど、あの頃のように、お互いがぶつかれるくらいのパワーを取り戻したいと思うことも度々。

喧嘩なんてしない方がいいに決まってるけど、結局、無い物ねだりなのかな・・・


35年生きてきて、結婚して14年。付き合って20年。
もう、誰よりも一緒にいる存在。

病気になったことで、それが当たり前の存在だとは思わなくなって、
それまで以上に愛おしい存在だと思えるようになった。
そして、彼女のおかげで、3人の愛おしい娘たちが存在すること。

恥ずかしながら、病気に気付かされた。

病気なんかに気付かされた。

そして、病気がそれを、その存在(幸せ)を奪おうとする。

 

負けたくない。
やっぱり、病気なんかに負けたくない!!

 

病気に気付かせてもらったことは多いし、ある意味感謝しないといけないことかもしれないけれど、やっぱり病気は憎い。
全然、感謝すべきことではない。

これで病気(癌)なんかに負けたら、結局意味がない。

改めて感じる事ができた大切な存在、愛おしい人を幸せにするために、なんとしてでも生きて、生きて、生き抜くこと。
それしかない!!

なんて…
恥ずかしい表現なのは承知ですが、
結婚記念日を嫁と過ごして、そう感じたのでした。。。


そうた
来年は15周年パーティーを盛大にしようか!?
どっか会場貸し切って、みんな呼んでさ!!!!

絶対イヤ!!

瞬殺でフラれました。。。笑

 

そうた
気持ちが盛り上がっていたのは僕だけのようでした…

 

うん…
ま、ええか!!笑




今日の状態・症状

体重:61.8kg(夕食後)

体温 :36.8

副作用・痛み: 食後腹痛(軽)、むくみ、鼻血、肌荒れ

顔がむくむときは下半身はまし。逆に、顔がましなときは、下半身のむくみがひどい。 血液検査で指摘された『タンパク質が足りない』ことも関係しているのかな? 意識して摂取して、様子をみたいと思います。 腹痛が起こる頻度は明らかに減ったけど、起こるタイミングがまだ読めない。 もう少し規則性があればいいのだが・・・ ま、それは仕方がない。受け止めるしかない。笑

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】11月から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、3ヶ月連続で上がっております。

ありがとうございます!!




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪