【伝説日記vol.72】CT検査結果。[肝臓]消えた影!!新たな伝説のはじまり!


退院しました

腸炎の症状もすぐにおさまり、4日間の入院ですっかり回復しました!
ご心配おかけしました。

まだ少しの腹痛は残りますが、食事も通常通り、いや、通常量以上にとれるようになりましたw

退院した足で、夕食に向かったのは、『焼き鳥屋』・・・

焼き鳥屋でウイルスをもらって、急性腸炎になった奴が、退院してすぐに焼き鳥屋に・・・
いや、嫁も食いたいって言うもんやからね・・・汗

そうた
笑われる?!いや、呆れられますか?!笑

大丈夫!!
「鳥刺し」はもちろん食べていません!!

ま、当たり前か。。。笑

家族で退院祝いの乾杯をし、自分でも驚くほどの量を食しましたwww

本題。検査結果。

先々週の金曜日。造影CT検査を受けました。

先週は休薬日で診察はなく、結果は聞けず。
入院時、主治医とは会うものの、後日しっかりと聞きたかったので、その話に触れることはなく。

今日、抗がん剤投与のため通院して聞いてきました。

待機時間。久しぶりにドキドキしました。

と言うのも、約3ヶ月ぶりのCT検査で、この期間、みるみる回復していく体のことは、自分自身が一番わかっていて、実際に、腫瘍マーカーも正常値に戻って、これまでの検査結果の中でも随一に期待が持てているからです。

期待を持つと言うことは、裏切られる可能性もあると言うこと。

何の期待も持たずに挑むならば、ドキドキもないけれど、今回は久しぶりに緊張気味で診察を待ちました。

 

 


主治医
本当にすごく効いているよ!

そうた
(やったー・・・)
で、肝臓は??

主治医
肝臓の影がほぼわからないくらいになってて。

そうた
まじっすか?!

主治医
腹水も激減してるよ!ほんと少量だけ残ってる。

主治医
ここまで効いてるなんて…ほんとすごいよ。

今回。
俺の勝ち!!
がん細胞の負け!!

肝臓の影がなくなってくれていることを信じて期待していたから、嬉しくて嬉しくて。。。
あの頃のように嫁と共有したかったけど、最近は“ぼっち診察”。
今日ももちろん一人で来てるから、心の中で振り返ってガッツポーズ!!

『肝臓の影、ほぼわからない…』って言葉でも、十分にガッツポーズだけど、、、
のちにしっかりと見た「画像診断報告書」にはもっと明確に書いていたので、そのことは後述しますが、、、

とにかく、

そうた
あーーー
ほっとした・・・

ひとまずね。

 

奇跡なんかじゃない。
伝説のはじまり。いや、やっぱり伝説はもうはじまっていた!!!!笑

やっぱり、俺は死なないのかもしれない!!

延命治療を受け入れて、一時は死も受け入れたし、ガンと共存して、どれだけ長く生きれるのか。と過ごす日々だったけれど、

やっぱり、
俺、
治るんかも?!

って。。。

 

俺、スゲーから♪♪
ってまた調子乗って、また同じ繰り返しをしないためなのかな??
・・・・・・

ちゃんとテンションをフラットにさせられる話も聞いたので今は割と冷静です。
そのことは、最後に書きますぅー




SOLは認めない

↓↓↓画像診断報告書です

書いてることはいいこと尽くし!!

腹腔内に明らかな腫瘤など指摘できない

って、
ガンは見当たらないよ!
ってことやんね?!

そりゃ、主治医も驚くし、

「ほんとここまで効くなんて・・・」
って3回は言っていた。笑

 

診察後、改めて書面も見ていると、よくわからない表現が。

肝:contoulは整、edgeはsharp。SOLは認めない。

ルー大柴か!!
(日本語で言え!!笑)

 

あまり理解できないので、わかる人、教えて欲しいですが、なんとか訳してみると、

等高線(凹凸)は整っていて、縁(側)もきれいってこと?!

ま、いい感じってことね。。。笑

よりわからないのが
「SOLは認めない」

調べてみると、どうやらSOLは略語。

DAIGOか!!
(略さず言え!!笑)

 

『SOL=肝臓占拠性病変』で、
それは、「肝臓の内部に何らかの塊状の所見を認めるもの」らしい。

と言うことは・・・

肝臓に病変を認めない!!

ということ。

 

すごく、すごくすばらしい報告!!

そうた
SOL・・・あざっす!!




調子に乗るな

「ここまで今の抗がん剤に即効性があると思わなかった」

「即効性があるということは効かなくなったら一気に悪化する」

今は抑えられている。と思うべき」

 

この2年間の闘病生活で、医者は、悲観的に物事を言う傾向にあることは承知したつもりだから、そう言われた意図も十分に汲み取ったつもり。


僕は、
ステージ4の末期ガン患者。
腹膜播種が治ることはほぼない。
挑むべき相手は最強の敵であること。

そう。
だからこそ、
この度の1勝は
僕にとって、
そしてこれからの闘いに置いて、
非常に価値がある!!

 

たしかに、今は抑えられているだけで、抗がん剤の耐性がつくと、また暴れ始める可能性は大いにある。
そう言われて、以前のように、
「この医者は、なぜテンションを下げるようなことを言うのか…」
と思うこともなくなった。

この病気の『普通』というものをようやく理解することができたからだと思う。

でも、
でもね。

俺は普通じゃない!!
伝説を作るつもりだから!!


1度目の奇跡。
腹膜のガンが消えたとき。その時の抗がん剤は、もちろん今とは別のもの。
違う抗がん剤で、腹膜のガンは消滅した。

たしかに今の抗がん剤が効きすぎているという捉え方が一般的なのかもしれないが、しつこいけど、あの時とは違う抗がん剤。
違う抗がん剤をしているのに、同じ現象が起きようとしている!!

そこから言えること・・・??

あの時と同じものってなんなんだろう。。。

それは、同じ体だということ。
『俺』だということ。

そう。
同じ現象が起きようとしていて、あの時と変わらないものは、
俺の免疫力。生命力。生きる力。

それは変わらない。
そして、付け足すべきなのは、あの時と同様、今は副作用にさほど悩んでいないということ。
もちろん、副作用はなくはないけど、QOLが大きく損なわれるような、ひどい副作用は回避できているということ。
だから、基本的に、楽しく明るく元気に毎日を過ごせている。
それは、体だけでなく、精神的にも!!

そんな変わらないモノがある中で、同じ現象が起きようとしている事実が、僕の中で大きな確信に変わろうとしている。

この結果の要因は、
抗がん剤じゃなくて、
俺の免疫力だろ!!

もちろん先生にも言っていないし、抗がん剤が効いている感覚も大いにある。

でも、そう思うことで、抗がん剤が効かなくなったときのことはイメージしなくて済む。
だって、
このまま俺が勝ち続けるんだから!!!!

俺の体内のガンが消滅されることは、もはや奇跡ではない。
2度も起きればそれは俺にとって当たり前のこと。
そんな伝説を作りたい!!

そんな発想を持っているから、主治医の悲観的な発言にも、そこまでダメージは喰らわない。

でも、上がりきったテンションは、通常のテンションまで戻された。。。

それぐらいがちょうどいい。のだと思う。笑

 

再燃してしまったらそれはそれ。

でも、このまま腹水もなくなる気しか今はない!!

CT検査はまた3ヶ月後。
審査腹腔鏡で、腹の中を見ることも、
早くても今年の末。

うん。それぐらいがちょうどいい。のだと思う!!

 

焦らず、考えすぎず、

あれ?俺は今、闘っているのか?

と思うくらいの余裕も持ったスタンスで、これからも闘い続けるぐらいがいいんだと思う。

 

みなさま。

どうもありがとうございます!

なんか、なんかね、、、

俺、まだまだ、生きそうです。

もうすぐ桜も見れるし、

長女のJK姿も、

次女のJC姿も、

末女の制服姿も・・・

涙流しながら見ることができる気がしてきた。

 

葬式の事前相談の見積もり、、、
捨てたろかな。笑

 

ま、先のことなんて誰もわからない。

それはこの2年間で十分に経験した。

だから、今のこの時間を、

懸命にアホほど楽しんで生きてやろうと。。。

そんな僕です。

ありがとう。

 




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】11月から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、3ヶ月連続で上がっております。

ありがとうございます!!

【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

https://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪