【伝説日記vol.73】5-2コース。副作用について。


ありがとうございます

前回の投稿について、メッセージやコメントをいただいたり、知人や友人には直接連絡をいただいたりして、、、ありがとうございます!!
CT検査結果。[肝臓]消えた影!!新たな伝説のはじまり!

そうた
やっぱり、みなさまのお声は本当に励みになります!


幻の復活劇にならないように、気を緩めることなく、このままのペースで行きたいと思います!
次の目標は、『腹水をなくすこと』ですね。

そのために具体的に、特別に何をする訳でもないです。
これまで通り、無理しすぎず、毎日を楽しく過ごすしかないですね。。。

また、今後の人生の見え方が変わってきて、そのせいで、焦ることも大いにあるのはたしかです。
この感覚はあの時と同じ。

やはり、生きるなら生きるで、考えることは山ほどあって・・・

でも、またあの頃のように焦って物事を考えすぎても、同じ繰り返しになるだけなので、今は『悩むことを避ける』思考回路にしています。

また、その思い・悩みは、いいタイミングで吐き出したいと思います。

今はとにかく、

・目の前の治療
・できる範囲での仕事
・悩まないスタイル

これらに専念して、毎日をゆったりと過ごしております。

やっぱりまだまだ病人。
焦らず、ゆっくりと・・・

そう思えるようになったのも成長した証かな?!笑

まぁ、この後に書く、副作用たちが、『病人の意識』をまだまだ持たせてくれていることも、今の僕にとってはいい傾向なのかな…。と、ポジティブに捉えております。

副作用

先週から5コース目がはじまり、本日は2回目のケモ日で投与してきました。

先週1週間は、わりと副作用が強く出て、しんどい日も多かったです。

頭痛

今、一番きつい副作用の症状です。
僕の分析ですが、先週は、休薬明けの投与だったので、いつも以上に頭痛を感じたと思われます。
そのせいで、食欲が落ちた日も数日ありましたが、オキサリやTS-1、ロンサーフの時のような倦怠感や、だるさがもたらす食欲不振ではないので、全然乗り越えられるレベルです。

『アレを経験したから、今、乗り越えられる』

あの頃の“辛さの種”が今になって実り、開花している。
そう。無駄な日々じゃなかったということ。

今、とにかく辛い人。副作用で悩んでいる人には声を大にして伝えたいことかもしれません。

 

鼻血

昨日、耳鼻科に行って、鼻の中をカメラで見てきました。
ひどく爛(ただ)れていました。

鼻を噛むと必ず血が出ます。
最近は痛みも出てきました。

自分では薬も濡れない部位なので、耳鼻科に行く回数を増やしたいと考えております。


今はこの2大副作用が悩み・・・

ん??

最近、同じような内容まとめたな?!

そうた
書いてること、同じなような気がする

・・・笑

 

ま、追加するような副作用が出ていないということ。

とにかく喜べることは、「しびれ」「脱毛」がまだないということ。

 

久しぶりに会った、キッズには、
「あれ?なんで髪の毛あるの?」と言われるくらい伸びました♡


とにかく、同じような報告・まとめですが、
嬉しい証!!喜んでいる証!!!!


デンボGODのおかげかな?!
そーそー
最近、また毎週一人で『石切さん(石切神社)』に行ってるんです!!

ハイパーサーミア(温熱治療)の病院が変わって、
石切さんの近くまで通ってるので、
毎週、願掛けに行ってます。
ま、メインは、「明石焼き」ですけどねwww

デンボの神様。
これからもよろしく。




我が子自慢

同じようなまとめになったので、最後にちょっと我が子自慢させて下さいw

今日、長女、次女、通知表持って帰ってきました。


2人とも
オール5
※次女は小学生なのでオール3(MAX)

そうた
やるでしょ♡


薬剤師になりたい長女。
CAになりたい次女。

このまま、夢叶えちゃって!!

俺、頑張って生きて、見届けるからさ!!

一生病人覚悟の僕は、
長女に薬配合してもらって、
次女のフライトで旅行して・・・

いい夢でしょ♡

よろしくねん。

 

で、
末女の“天才っぷり”も!!
コレコレ!!

ちょっと前から家族でハマったカードゲーム『XENO』

そこそこ難しくてややこしい内容で、覚えることも多いゲーム。

何も教えていないはずが、
隣でずっと見ていたからか、

勝手に理解してやりはじめた末女!!

親バカなのを差し引いても、
まじで天才かも!!!!って!!笑笑笑

しかも、めちゃめちゃ強くて、
ボコボコにやられちゃいます。。。

こりゃ、末女は
プロギャンブラーにでもさせようか!笑

 

最近、はじめて将来の夢ができたらしく・・・

保育園の先生
らしいです。

すごく面倒見がよくて、クラスのお友達の世話もずっとしている末女らしい夢です。

 

とにかく、

みんな

元気に育ってくれたら
それでいいよ!!

天才ちゃん’s♡

 

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】11月から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、3ヶ月連続で上がっております。

ありがとうございます!!




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪