【伝説日記vol.86】抗がん剤スキップ


7-2スキップ

入院13日目。
もう、曜日の感覚がありません。

今日は火曜日。本来なら、ケモ日(抗がん剤投与)です。

血液検査での炎症の数値は正常になったものの、
傷口はまだ痛み、膿もまだ出ている。
昨日はまた発熱とだるさ、頭痛で、午前中はずっと布団の中。
そんな状況なので、もちろん抗がん剤はスキップ。。。

正直、不安です。

今回の入院は、本来の治療とは無関係のもの。

実際に、抗生剤の点滴のせいでずっと下痢だし、抗がん剤もスキップせざるを得ないし、ハイパーサーミアにも行けていない状態が続き、
本来、末期がん患者の僕にとって、必要な治療は行えず、意味のある時間を過ごせていないとしか思えません。

もちろん、「仕方がない」と割り切るしかないんだけど…

 

一応、今の予定では、来週に抗がん剤投与は行える予定。

ポートの再設置は諦めました。傷口が完全に治るまで設置はすべきでないとのことで、しばらく様子をみます。

順調に行けば来週の水曜ぐらいに退院なのかな・・・

帰りたい

飽きた。もう無理!!

暇すぎて、ストレスに溺れています。

ずっと点滴にも繋がれて、散歩に行くのも一苦労。

自由に過ごせることがいかに幸せなのか、
改めて実感しています。

日曜日に、子供たちが会いにきてくれました。
久しぶりに声を出して笑って、
笑うことの必要性を感じましたし、おかげで元気になりました。

早く帰りてーーーーー

 

胃全摘の入院の時より、長くなりそうです。。。
あの時は『ウォーキング・デッド』に助けられました。
暇な入院生活。毎日、観て時間を潰しました。

今回は、
24 -TWENTY FOUR-』(今更!!笑)

いつか観たいと思っていたけど、ハマったら睡眠時間をも削ってしまうタイプなので、避けていた作品。
ここぞとばかり!と、毎日観続けて、やっとシーズン4も観終わりそうです。

この種の海外ドラマあるあるだけど、主人公や重要人物以外が簡単に死んでしまって、「命の重さ」の認識が薄くなってしまいます。

ある意味、その感覚が、今の僕の思考を楽観的にしてくれて、助かっているとも言えます。笑

もちろん、僕の人生。
僕が主人公なので、ジャック・バウワー並みに、奇跡を起こし続けて、生き続けるんですけどねwww

シーズン8まであるので、この入院期間中はもってくれそうなのでよかったです。

ま、さすがに、飽きてきたけどね。




モチベーション

これまでの入院と違って、
モチベーションを維持でききれていないです。

というのも、
これまでは、退院後のビジョンがあり、回復することで、新たな生活目標も立てて、何より、ご褒美を設定して、それが大きなモチベーションになっていました。

今回は・・・
冒頭にも書いたように、本来の治療のための入院でもなく、気持ちのせいもあるのか、お腹の痛みは若干ながらも増している状況。
時間をロスしている感覚が大いにあって、「寛解」に向かういいビジョンを持てる入院ではない。
そして、何より、ご褒美が設定できない。
というのも、旅行に行けないから!!!!

僕のご褒美は『旅』

8月に待ちに待った家族旅行は控えているけど、実際に、それも行けるかもわからない。

もちろん、旅の前に、家に帰れることが喜びであり、目標にはなるはずだが、その先にある、目標が見えず、モチベーションが維持できない。

やっぱり、目標、ご褒美って大事

そうた
実感中・・・

せめて、
国内でも自由に気兼ねなく
遊びに行けるようになってほしいなー。

 

ま、そんな愚痴ってても、
何が変わるわけでもないし、
そんな中で、現実的な目標を設定するしかない。

んーーーーー

とりあえず、
無事に退院して、
家族5人で
ガレージBBQ
できたらええか!!

あ、でも、もう梅雨か・・・

あーーーー

障害物だらけ。。。

あほーーーーーー!!!!


とりあえず、退院したら、
ひとりカラオケ行こ。

全部吐き出す!!笑




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】昨年末から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、半年連続で上がっております。

ありがとうございます!!

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪