【伝説日記vol.112】きつすぎる副作用。。。今日から月曜更新します。


はじめての腹腔内投与

水曜日に抗がん剤を入れました。
約2時間半かけて、お腹に入れたのですが、終わった頃にはやはり、
「お腹がちょっと張ってるなー」てなかんじ。

その日の夜は痛みで寝付けず・・・

朝方になって、ようやく痛みも和らぎ就寝。
昼前に目覚めたのだが、その日はそこまでつらいかんじもなく、
いつも通り、食後の腹痛が気になるくらいで、
「これならやっていける!」と前向きになっていたのだが・・・

次の日から最悪。

朝から痛みで目覚め、その痛みは一日中やむことはなかった。
いつもの痛さとも違う。おさまる気配がない痛み。

その次の日も一緒。いや、痛みが増した。
痛み止めも、モルヒネもまったく効かず。

幸い、TS-1の副作用などは出ず、気分は悪くない。
とにかく、腹が痛い!!
いつもと違い、腹の上部が痛むかんじ。

最悪な2日間でした。

4日目、少し楽になってきて、5日目の昨日は、
かなり動けるようになりました。

これが、2週に一度も続くのか・・・
と考えると、だいぶ病みます。

6日目の今は、抗がん剤投与前の状態に戻ってます。
・食後腹痛
・きつめの便秘
にやられているくらいです。

こうして1週間は自由を奪われてしまうかなーってかんじです。
なんとか体が慣れてくれたらいいけど、逆に蓄積されて、悪化する可能性も大いにある。

ただ、僕の見解としては、
副作用というよりは、お腹にいれた水分が、腸を圧迫している痛みで、
その水分さえ抜けてくれれば、痛みも和らいでくれるかんじなので、
とにかく、一刻も早く、抗がん剤が効いて、
痛みの部分となっているがん細胞を減らしてくれたら最高です。

とりあえず後5回!!
がんばります!!!!

今日、約1ヶ月ぶりに働いてきました。
今後、治療後の体で働けるのかはすごく心配だけど、
やはり、動いている方が気分も紛れるので、
しっかり働きたいと思います。

コロナ禍

そうた
またひどくなってきましたね・・・

年始の北海道旅行。
もちろんキャンセルしました。

3月のハワイももう諦めています。

僕は、このまま、死んでしまうのか・・・
コロナなんかに目標すら奪われて、このまま朽ちてしまうのか・・・

そんなことない!

こんな状況でも
楽しいことは作れるはず!

と昨日、思わせてもらいました。

以前にも話したのですが、、、

そうた
「森の中の美容室」行ってきました♪

家族、みんな楽しみにしていて、
僕の体調は心配だったけど、なんとか回復も間に合い、
昨日、お邪魔してきました。

ひさしぶりに写真載せちゃいますwww

そうた
次女のストーリーの写真が可愛すぎたので、何枚か拝借♡

写真にある通り、
カット、ヘッドスパを全員して下さったあと、
バーベキューもご用意下さいまして。。。

家前ガレージBBQとはえらい違い。
やっぱり、自然の中は違う!!

こんなコロナ禍の中でも、
最高に楽しめて、癒される空間を味わうことができて、
家族全員大満足。

“火、炎を眺める時間”って、ほんと心癒される。。。

普段話さない話とかもたくさんして、ほんと最高の時間でした。

やっぱり、気持ちなのかな??
めっちゃ食べれたし!!

ここ数日、いや、数ヶ月、腹痛のせいで食べる量は激減。
体重もまた2ヶ月で5kg落ちました。
しかも今週は体調も最悪・・・
そんな中、昨日はめちゃ食べれたな!!
食後の腹痛も軽いもので。
自分でもびっくり!!

感謝感激です。

 

工夫さえすれば、
ハワイじゃなくても、
北海道じゃなくても、
最高な時間って作れるし、味わえる!!
そう思わせてくれた1日でした♪

んで、
やっぱ
家族最高!!って。

パパ、
まだまだがんばれるよ!




月曜更新

これまで、治療・診察スケジュールの関係もあり、
火曜日にこのブログは更新してきました。

治療日も変わったので、
今日から月曜日に更新していきます!!

火曜日は多分、ダウンするので・・・

ただ、今までもそうですが、治療がズレたり、
そもそも体調が悪い時などは、更新日をズラすこと、
お休みいただくこともあるかと思いますので
どうぞご理解ください!!

ま、次書く項目にも関わることですが、
基本的に週一投稿は辞めないので、
どうぞ今後もよろしくお願いいたします!!

有料「note」はじめました!!

そうたのエンディングnote

「note」というサイトを利用して、有料のブログを書きはじめました。
noteには、Twitterに似た、つぶやきシステムもあったりするので、これまで以上に、気軽に気持ちを表現する場として活用したいと思います。
また、逆に、重い内容や、より深い心の心情。プライベートな部分なども載せることになると思います。


このタイミングで、有料にする理由について、ここでは多くは語らないつもりですが、ひとつ言えることは、お金をかけて読んでくださる方が、一人でもいらっしゃる以上、その事実をしっかりと受け止め、責任を持って、表現していこうと思っています。していきます!!

もちろん、これまで通り、当ブログも、たまのTwitterも投稿することに変わりはないので、ご安心いただきたいですが、
「note」は毎日投稿を目標としています!
決して、「無理してがんばる」という思いではなく、 新たな僕の表現の場として、闘病生活、そして奇跡を起こすべく、これからの道を歩むにあたり、うまく活用していきたいと考えます。

どうぞよろしくお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】昨年末から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、半年連続で上がっております。

ありがとうございます!!




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪