[114]12コース目やでー!


末期がん告知されて 262日


12コース目はじまりました。

オキサリプラチンをやめてからは、
副作用での体調不良も劇的に減り、
元気に過ごしておりますが、

やはりその中でも、
休薬期間の1週間はすごく楽ですにこ

がゆえに、
その休薬期間の1週間は、過ぎるのも早く、一瞬ニヤニヤ

それが終わると、通院。
また抗がん剤。

やはり、テンションは下がる1日です。
ただ、慣れてくるもんですねニコニコ

12回も繰り返していれば、
それが習慣になり、
気持ちもコントロールできるようにはなってきたように思えます。

今の主治医と話しても、
テンションは上がらないことは承知なので、
超高速診察w
きっと誰よりも早いウシシ

余計なことは喋らず、3分で終わりw
毎回、待ち時間1時間以上やのにねねー

そんな感じで、
受け止めるべきところは受け止めて、
自分なりに対処できるようになってきたように思えます照れ

ガンとの共存やねニヤリ

人のブログですが、
同じスキルス胃がんで、
先月亡くなられた女性のご主人が、当時を振り返って、綴られています。

お子様もまだまだ小さく、
お辛い中、更新して下さっています。

亡くなる前から、
読ませていただいていました。

1ヶ月足らずです

1ヶ月前には元気な様子を拝見していましたが、
脳の髄膜に転移されて…
そこからわずか1ヶ月足らずです。

本当に残念で、お悔やみ申し上げます。

正直、その事実を知ったとき、
衝撃を受けたとともに、
大きな恐怖を感じました。

死の恐怖。

先日亡くなられた、津川雅彦氏。

生前のインタビューで、
「死は自分の意思ではどうにもならない。今はもう、死は怖くはありません。」

まだ、自分は、その領域…
そこまでの悟りは開けていない…

ドラマ、義母と娘のブルース。

スキルス胃がんで闘病中の役柄の竹野内豊の言葉。

「死ぬことは怖いとは思っていなかった」

「今は、死ぬことが怖い。死にたくない。」

すごくわかる。

僕も余命宣告後、
葛藤し続けた結果、
死を覚悟、死ぬことを受け止めようとし、
死ぬことが怖くないと思えた時があったように感じている。

しかし、
それはまぼろしだった。

津川雅彦氏のような、本当の思いで、
そう思えていたわけじゃなかったと思う。

半分、諦めのような、
逃げのような感覚で、死を受け止めようとしていただけなんだと思う。

今は死ぬことが怖い。

怖過ぎる。

死にたくない。

今週はじめ、ツレたちと、
恒例のゴルフに行った。
久々会うメンツもいて、天候もいい感じで、
久々、ゴルフ後、深酒もしてしまって。本当に楽しかった。

死にたくない。

盆休み、また家族旅行。
来月はまた韓国旅行。
ハワイも本当に楽しみ。

まだ死にたくない。

夏休みで毎日家にいる子供達。
とにかく可愛過ぎる。
愛くるしい。

まだまだ、死にたくない。

うん、なんか若干、
湿っぽくなったけど、
そんなつもりじゃないイヒ

とにかく、
死ぬことが怖い!!!!

でもまだそれでいいよな?!

津川氏のように、
奥さんがあの世に行ってしまってるわけでもないし、
まだそんなに年もいってない。

まだ、そんな悟り開く必要ないよな。

生きる

生きる

生きれる希望を感じれてるから、
死ぬことが怖いだけなんやって。きっと。

うん、いいことなんやと思うてへぺろ

生きる希望を持ち続けようと思います。

そうそう、
まだ先ですし、
改めてSNSで告知しますが、11/9・10と、2夜限定で店で、
復活祭?復活パーティー?しようと計画中なんです。

がん告知からちょうど1年やし、
商売始めたのも7年前のその月やし顔

ま、まだ復活してないけどねwゲッソリ

ま、あの頃の僕の復活、ご期待下さいw
ぜひお付き合い下さい口笛
その日は、飲むよ〜ニヤリ

そんな感じで、
楽しく、気楽に、
ワイワイ、ガヤガヤ、生きていきます。よっ照れ

さ、この12コースも乗り切りますねー




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪