[139]癌1歳。


末期がん告知されて 354日


今日で癌告知を受けてからちょうど1年です。

冒頭のカウントは、末期ガン告知を受けてからの日数なので、
癌告知自体は、2017.11.8からちょうど1年を迎えました。

いやー
あの日はほんと、
びっくりしましたよねー

まさか、32歳でガン。とは…
思ってもみなかったですからえへへ…

でもね、今思うと、癌告知自体は、わりとケロッと聞けた記憶なんです。

胃をとりさえすれば、すぐに治るものと思っていましたので。
無知ながらも、なぜか、胃ガンは大丈夫!的に
思っていたのもあるし、
目の前の先生も、絶対治るから!って・・・

その後の末期ガン宣告、
スキルス胃ガン宣告、
そして、余命宣告…ここからですよね。

まぁ、暗い話は置いといて、ガン発覚1年ということで



癌パパ1歳、お祝いしましたすまいる

お祝い?!
不謹慎ですか?あせる

ま、自分のことなんでいいですよね?汗

ちゃんと
自分で買いに行きましたから!!自分でウシシ

店員さんに、

店員「プーレトはどうされますか?」

僕「漢字って書けますか?」

「はい、難しくなければ…にこ

「がんって書けます?」

「がん?!がん?がんってのは…?」

「はい、あの、病気の がん です」

「あ、、、えっと、どういった字でしたっけ…」

「(こう書いて、こう書いて、こうです)で、その後にカタカナで パパ で」

「あ、はい、癌パパ??ですね…かしこまりました・・・」

って、自分で買いましたから!!ゲラゲラ
店員さんごめんね、なんか変な気を使わせてしまって…えへへ…

長女は後ろで、
「ほんまに書いてもらってるやんおーっ!」って、少々呆れ顔www

帰ってそれを見た嫁は、
笑いながら、

「ようこんなん、自分で書いてって言えるなショック」って。笑

そもそもなんでケーキ?
お祝いすることちゃうやろっ

って、嫁と長女に責められ、

いや、1年がんばったから、
この1年を祝って、2年目もがんばろうってことやん♡

いやいや、
誕生日ってのは、誕生を祝うってことやからーえー

癌パパ誕生は、めでたいことではないよねー

あ。。。滝汗
たしかにそうか。。。えへへ…

ま、ええかねー

 

って言いながら、
本音を言うと、今週末、長女にスキルス胃ガンのこと、
余命宣告されたこと、これからの治療のこと、打ち明けるつもりでして。

少しでも彼女が、安心できるような
雰囲気作りってのも最近心掛けていましてすまいる

でも、やっぱ珍しい?か。

こんな奴
あんまりいないですよね?えへへ…えへへ…えへへ…

でも、みんなで笑って、ロウソクの火消して、美味しく食べてすまいる

家族が思う以上に、みなさんが想像する以上に、
僕にとっては、意味のある時間でしたよ。

ありがとう。家族。
と、浸ってる僕。

そんな中、
ケーキを食べ終え、そそくさとリビングのテレビ前に向かう
嫁と娘達・・・

画面の 平野紫耀 に釘付け。
キンプリしょうちゃんに
どハマり中の女子達。

おい、
おい、
おーい!

癌パパ<しょうちゃん
ガンちゃん<しょうちゃん
圧倒的敗北。

しょうちゃん、
しょうちゃんよ。

そりゃキミには勝てるわけないよ。
顔面可愛すぎるやろ。そのキャラも最高やし。
もちろん完全に負けを認めるから!!
認めるからさ、

もし、もし、
24時間テレビのパーソナリティになったら、
僕をとりあげて、是非、会いに来て下さいね。

うん、僕じゃなしに、我が家の女子達にえー

多分、お蔵入りなるくらい、
末期ガン患者家族感ゼロの大騒ぎになりますからチーン
ま、そんな明るい家族ですウシシ

 

最後に。
ケーキ屋の店員さんに、「癌」の書き方教えている最中、
癌の漢字の由来が気になりました。
調べました。

 

おい、
おい、
おーい!

癌とカニ座が一緒って、適当すぎるやろ!!

おれ、アメリカ行ったら、
死因 …カニ座になるん??チーン

んーーー
それはそれでおもろいから、

ま、ええかゲラゲラ




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪