[ハワイ]奇跡の復活旅行 ホテル特別編 アウラニ・ディズニー・ホテル


ガンの奇跡の消滅をさせてくれたと思っているハワイ家族旅行!
2018年11月12日〜26日までの13泊15日の日程の中、4つのホテルに宿泊しました。
その中でもダントツで満足したホテルが・・・
アウラニ・ディズニー・ホテルでした!
実は3年前にハワイに来た時に、このホテルのタイムシェアを購入。

タイムシェア?
その説明と、宿泊した他のホテルのことはこちらにまとめてます。
[ハワイ]奇跡の復活旅行 ホテル編


家族5人全員、満場一致で、1番のホテル!

末女

ディズニーがいちばんよかったな♡

さすがは世界のディズニー。子供だけでなく、大人も満足させてくれます。
以下、このホテルの特徴、いいところをまとめますが、先に一つだけ難点をあげるとすると、ホノルル空港からの距離。
レンタカーされるなら何も問題ないですが、されない場合はホノルルからタクシーでも100ドルはかかるかと。チップも合わせて120ドルとした場合、110円換算でも約13,000円。簡単にホノルルに遊びに行ける額ではないかと。時間もかかるしね。
ホノルル滞在は別で考えて、時間、日程に余裕がある方は、是非オススメのホテルであることは間違いないです!

プールが最高!子供も満足!

我が子たちが気にいってるのはやはりプール!
宿泊者以外は入れなくなっているので、人の多さにもまぁ満足。週末は結構、混み合う感じだけど全然人混みは感じさせない。

敷地のど真ん中にあって、存在感はすごい!

流れるプール、小さな子供向けプール、アスレチック、2種類のスライダー、魚と一緒に泳げるシュノーケリング施設、大人専用プール、ジャグジーもあって、1日中遊べます。

プールサイドの設備も充実で、デッキチェアはいたるところに。このデッキチェアの確保は必須!タオルで確保されるので、わりと満席になりやすいので注意!

タオルはもちろん何枚でも借りれるし、スナックスタンドで買えるフードも美味しいし。
専用のマグカップさえ買えば、ドリンクバーで、その日だけじゃなく、滞在中、いくらでもソフトドリンク、コーヒーが飲めるので、それもおすすめ!

とにかく楽しめますよ!

ディズニーキャラクターに会える

このためだけに来られている日本人の方も多く見ました。
ただ、ツアーなどで来ること、中に入ることはできても、キャラクターと一緒に写真を撮れるのは宿泊者だけ。プールと同様、宿泊者専用のリストバンドのチェックをされて、写真を撮れない人は何度か見かけました。

基本的にプールサイドにキャラクターは出現します。ホテルの部屋から専用のダイヤルにかけると、どこに、何時に、どのキャラクターが登場するかを教えてくれますし、キャストの方も聞けば教えてくれます。


長女が電話してメモってくれました!聞き間違ありw


キャストが持っている紙をパシャり!

時間になれば、並んで待っている人も多いので、すぐに場所はわかります。
並ぶと言っても多くても30人くらい?
日本のディズニーランドでの写真撮影と比べれば、屁みたいなもんですw

初めて訪れた時、ミッキーが一人?一匹?で歩いているのに、誰も追いかけることない姿にびっくりしました。ディズニーランドでは、見られない光景ですよね。

会えるキャラクターはその日によって違いますが、我が子たちは3日間いて、10種類?10体?10人ではないよね。とりあえず、それくらいは会って、写真撮ってました♪♪

人気のキャラクターブレックファースト

朝食を食べながら、キャラクターに会えるというものです。
めちゃめちゃ人気です!
予約は必須ですが、今回、僕は予約をミスってしまい、違う朝食のレストランの予約をしてしまいました。キャラクターブレックファーストはマカヒキです。
僕はアマアマを予約してしまい・・・子供のあの落胆した顔…

もちろん、ミスを取り返すべく、次の日の予約をしようとしましたが、満席…

しかし、朝一で予約を入れると、キャンセル待ちで、ほぼほぼ入ることができるとのこと!
一人で起きて、並びに行きましたよ…

並ぶというより、朝一番に受付に行くと、時間を指定され、事実上、予約?!もできて無事に楽しく食事して、写真も一緒に撮りまくりました!
高いけどね!!朝飯5人で140ドル(15,000円以上)
その価値は・・・あるみたいです。

ちなみに、朝食だけ食べに行くことも可能みたい。どうやら、そのためだけのツアーもあるみたい。
ただし、どちらにしても1ヶ月前には予約は必須だと聞きました。180日前からWebで予約を取ることができるみたいですが、英語ができる人と予約することすすめますw

限定グッズに出会える?!

この話は補足的要素ですが、ホテル内のショップ、いわばディズニーショップには、アウラニ限定グッズが売られています!
ディズニー好きには喜ばしい要素ではないでしょうか?!

実際に、子供のお友達のお母さんwに「買ってきて欲しいものがある」と嫁が頼まれたらしい。

僕は存在も知らなかったが、カメの『オル』のぬいぐるみが、アウラニ限定。ようは、このホテルにしか売っていないらしい!
そりゃ限定感がすごいね!

結果から先に申すと・・・

でも、買えませんでしたーーーーーーーー 涙

そう、売り切れ。

実は、限定とかのフレーズには敏感な僕。頼まれたのは嫁なのに、ホテルに到着するなり、ショップに行って確認・・・
見当たらない。店員に聞くと、SOLD OUT!!

そうた

オーマイガーーーーーー!!!

やはりめちゃめちゃ人気らしい。
きっと転売する人もいるんだろうね。正直、僕も考えたし・・・笑

下手な英語で、入荷される日を聞いてみる。
そのタイミングはわからない。とのこと。

なぜかそこで火がついた僕
ショップのオープン時間を聞いて、そこから3日間、7時のオープン待ちをしましたw

次女

明日もまた
オルくん」買いに行くん?!

結果、オルくんオランかった。。。

あとで調べると、2018年の夏に登場したキャラクターなのね。
そりゃまだまだ人気だわ。ま、言っている間に日本にも登場するのかな?!

隠れミッキー?!部屋はもちろんオシャレ♡

女子だらけのうちの家族。3人の娘たちはもちろんディズニー大好き!
それもあってタイムシェアも購入したんですが、

タイムシェアについては、こちらの記事でご説明。

実はその所持ポイントで日本のディズニーリゾートホテルにも宿泊できるんです!
いや、日本だけでなく、世界中のディズニーリゾートに宿泊できるんですよ!

で、一度だけ、そのポイントで、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに5人で宿泊したことがあります。また、その後、別で東京ディズニーランドホテル・ディズニーホテルにも宿泊したことがあります。

ホテル内、エントランス、ロビー、部屋などに隠れミッキーがいたり、パークで遊ぶのと変わらず、子供たちは楽しそうに過ごしていましたし、「さすがディズニー」と思わず言ってしまうオシャレな作り。最高のひとときを過ごせます。

アウラニホテルにももちろん、隠れミッキーが!!そして、ミラコスタ、ランドホテル同様、細部に渡りオシャレな作りの部屋。
日本の2つに比べモダンな雰囲気で落ち着く印象です。

テレビの下にある棚を開けると…ベッドが飛び出してきたり、浴室の窓を開けると、ベッドルームに繋がっていたり!と、子供たちも大喜び♪♪

いやいや、さすがディズニーさまですw

 

子供を預けて大人だけの時間を。

アウラニには、子供専用のプレイハウス「アンティーズ・ビーチ・ハウス」があります。いわば、託児所です。3歳〜12歳までの子供を対象に、お絵かきができたり、映画鑑賞したり、衣装を着れたり、ゲームをしたり…
そんなプレイルームがあって、なんと預けるのは無料!!

子供を一時的に預け、大人だけのゆったりとした時間を過ごすことができます。無料で!!

今回、僕たちは利用はしなかったのですが、3年前、利用しました。3年前はタイムシェアも購入していなくて、宿泊もしていないのですが、実は購入を決めて、いろいろな手続きをする間、当時、2人の娘たちが暇でかわいそうだったので、特別に預けさせてくれました。

2〜3時間ほどだったかな?

でも、感想は・・・
英語が喋れないし、そもそも、外国の子たちがまわりにいる環境で過ごしたこともないので、圧倒されたのでしょう。
楽しくなかった…」と…

それは申し訳ないことをしたな。と思いながらも、大人が入れない部屋の様子を聞くと、遊び道具も充実していて楽しめそうな感じ。
きっと慣れれば楽しいと思います!ウチの子たちは基本ビビりなのでw

今回、その時の印象があるのと、3歳児の末女はもっとビビりなんで、預けることはしませんでしたが、3年後は預けてみようかな。あ、でも、その頃、長女は15歳。
ま、大人チームに入れてあげようかw

事前予約をしていればスムーズらしいので、宿泊されて、利用されたい方は是非どうぞ!お子様の様子見て、無理そうならやめればいい話ですし、なにせ無料なんでねw

行くなら、レンタカーがおすすめ

数日間なら、ホテル内施設で十分に楽しめます!
また、徒歩圏内に、レストランや、ちょっとしたお店が連なる場所、そして、ABCストアのアップグレードバージョンの、アイランドカントリーマーケットもあって、わりとなんでも揃います!

あ、ちなみに余談ですが、そこまでいく道中、と行っても5分くらいの道のりですが、そこに、電車が走る線路があり、そこは写真スポットです!オシャレな、インスタ映え間違いない写真が撮れますよ!

全然、コオリナ内で充実した日々を過ごすことは可能ですが、アクティブなあなた、そして何より、自炊を本格的にしたいと思っている方には、レンタカーをお勧めします。

車で15分〜20分ほどの場所に、巨大ショッピングセンターがあります。
コストコも20分かかりません。
ショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ 」はカポレイという地区にあるのですが、シャトルバスも出ているみたいです。
もちろん、それを利用して行くこともできますが、レンタカーなら自由が利きます!

何より、冒頭に述べたように、そもそも空港・ワイキキからコオリナまでの理想の交通手段はレンタカーなので、交通量が多いワイキキ、高速道路を慎重にクリアだけすれば、コオリナ、カポレイ地域は交通量も少なく、わりと安心して移動できます。

「カ・マカナ・アリイ 」には全米展開する、チーズケーキが名物のレストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」もありますし、「コストコ」は日本の会員証でも入れて、何と言ってもお土産になるようなものが安いですし、是非、いっぱい買い物ができるように、レンタカーで行ってみることがおすすめですね!!

まとめ・感想

やはり、ディズニーはすごいです!
初めて宿泊してみて、僕たち家族の感想としては、このホテルのオーナになってよかったという思いです。

まぁ、宿泊した当時は、ガンの消滅もなく、手術もできない状況で、もう来ることはできないと思っていたし、僕が死んだら、経済的にも4人で来れる気もしないと嫁も言っていたので、一括で購入してしまったことはもったいなかったし、売れるなら権利を売ろうかとも考えていましたが、
結果的に、消滅の奇跡を起こし、まだまだ生きれる希望に満ち溢れているので、3年に一度!とは言わず、稼いで、ポイントを追加購入して、毎年いけるくらいになりたいと思っています。

タイムシェア購入でなくても、もちろん、普通に予約して、宿泊できるホテルなので、日本のディズニーホテル同様、少し値が張ってしまうことは承知ですが、奮発して後悔はない宿泊施設であることは間違いないです!

いつか、子供たちの子供…孫たちと全員でアウラニに泊まる!

僕の夢の一つです!!!!

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪