Googleアドセンス【3ヶ月目】収益1万円越え!!経過報告!


ここ最近、ブログ更新もサボり気味。
2019年の4月から、当ブログの公開をはじめて、早いものでもう3ヶ月が経ちました。

もともとは、アメブロで闘病ブログとして約1年ちょっと続けてきましたが、色々なきっかけ、思いもあって、独自のブログを立ち上げました!
参考:このブログについて

ベースは闘病ですが、好き勝手に、色々な内容のモノを20〜30記事書いてきましたが、ここに来て、若干飽きモードに入った模様です・・・汗

というより、本当は、色々と忙しく過ごす日々が増えてきたので、ただただ、腰を据えて、ブログを書く時間が減ってしまっただけですが。。。

基本的に、自分が書きたいときに書くスタンスで、無理なく、楽しく続けていこうと、はじめたので全く問題はないのです!!・・・

が、本日の“タイトル”でもお分かりの通り、今日の内容的には「アドセンス」で、ブログの収益状況を記録し、また、アドセンスを始められた方、興味を持つ方に向けて、僕の経験、状況をお伝えしたいのですが、

実際にわずかではありますが、収益が出るようになってきました。ありがたいことです。本当に。
参考:アドセンスってなに?日記で稼げるの?闘病ブログで挑戦?!


そのせいで、若干、仕事的要素と認識してしまう自分が生まれてしまってるのは事実です・・・

だから、今月はまだ、1つも記事を更新していないのですが、

そうた
俺、“仕事”サボってるよな・・・

と心のどこかで思ってしまってますw

不思議なもので、何かの物事に、「お金」という要素が絡んでくると、見え方ってほんと変わってしまいますよね。

きっと、まだまだ「お金の本質」を理解できていない証拠なんだなー
なんて思ったりして。

「お金の教育」が不十分なこの日本の教育において、子供達に、親として少しでも教えれるように、自分自身が学び続けないとな・・・
なんて、思っちゃっいますね。

あれ?話題が変な方向にズレてますが、
でも、実際に、僕のこのブログが、収益化されていることを知って、違和感や拒絶感を持つ人はきっといるはずで、それこそ、「お金」の要素がもたらす大きな現象なんですよね!!

そんな中、僕には、短期的な目標だけでなく、長期的な目標があり、そして、闘病生活を送っていく中で、芽生えた「夢」というか、いつか実現させたい「ビジョン」もあるので、わりとオープンに、収益なども公開しながら、ブログ運営をしたいと思っておるのです!!

はい!本日の本題に話題を戻せました!!www

3ヶ月間の収益推移

  4月  2,839円
  5月  4,171円
  6月  12,045円
そうた
治療費を稼げるようになりたい!

と短期的な目標を持って、ぼちぼち運営してきましたが、3ヶ月目にして、1万円を超えました!!!

そうた
いつも、ご覧いただきありがとうございます!!!

こんな言い方をすると、まるで、皆様からお金をいただいている。と誤解を招く表現かもしれませんが、実際に、僕のこのブログ・サイトにアクセスしていただけている人がいるからこそ、目標に近づけていることは事実です!

もちろん、皆様からお金はいただいていませんよ!!w
有料記事でもないので、見ることにお金はかかりませんよ!!w

ちなみに、『広告クリック=収入』の仕組みですが、実は、

毎日ブログの広告クリックしてるよ〜♪♪

と言ってくれる心優しい友人もいるのですが、おそらく、そのクリックは、収益に繋がっていません。。。

というのも、アドセンスには、無効クリックという概念、仕組みがあります。

システムによる自動処理に加えて、専門チームが特殊なツールや、ユーザーの行動の追跡と監視や事例分析などの幅広い経験に基づくさまざまな技術を駆使して、無効なトラフィックを検出します。Google は検出システムを常に改善し、無効なトラフィックに対して積極的に対処しております。

Adsenceヘルプ

すなわち、故意的なクリックは全てバレて、カウントされないんですよねw

正直、故意的なクリックをどう判断しているのかはわかりませんが・・・
クリック後の滞在時間なのか、回数なのか、、、謎。

でも、ほんとGoogleすごいっすよね!


だから、そんな心優しい方々のお気持ちは嬉しく頂戴しますが、意図的なクリックはしない方向でお願いします!笑

あ、でももしamazonや楽天などで買い物される方は、是非僕のブログにある、商品リンクから入って買ってください♪♪

やってみて初めて知ったのですが、貼っている商品リンクと違うものを購入していただけても、報酬になるんですよ!

そうた
そうた感激ーーーー☆

アフィリエイトを合わせたら2万円!!

そうなんです。ブログを初めて3ヶ月。
おかげさまでアドセンスは12,000円の収益になりましたが、実はちょこちょこ商品リンクも貼っていまして、そのアフィリエイト収益が【合計8,500円】くらいでした!

正直、そんなに期待することもなく、やり方を知ったもんだから、オススメの商品やサービス、闘病生活で役に立ったものなどを紹介したのですが、何がびっくりしたのかって、

そうた
紹介してもいないモノの収益が発生しているーーーー

これにはびっくりしました!!

答えはすでに前述しましたが、どこのアフィリエイトでも。って訳ではないですし、期間も違うらしいですが、たとえば、amazonなら、一度商品リンクをクリックされた方が、1日以内であれば、商品リンクと違うモノだったとしても、購入されたら、報酬になるらしいのです!

アドセンスもそうですが、みなさんは決して損することではないので、どうか、こんな僕を助ける気持ちがあれば、ぜひ経由してください!笑

ま、損はしなくても、面倒臭いですよねw
ま、覚えていればお願いします!ってことでw

とにもかくにも、合わせて「20,000円」という額、数字は、想像以上のもので、正直、助かります!!立派な副業とも言えちゃうのかな?

とはいえ、6月はCT検査と薬代で、4万円ほどかかったので、結局、「治療費をブログで稼ぐ!」という目標は達成できていません・・・涙w

でもでも!好きなことを書いて、発信しているだけで、いただけるお金。
ほんとありがたい限りです。

さらに、何がすごいって、今月ももう半月経ちましたが、収益は約5,000円です。先月よりはおそらく、最終的にも下がるとは思いますが、
まだ1記事も書いていないんですよ?!で、5,000円!!!!

治療費を稼ぐ目標達成も、どうやら夢ではない!!間近!!
真面目にコツコツすればね。
うん、なんでも結局、真面目にコツコツなんよねwww




収益が増えた理由

あるサイトで目にしましたが、アフィリエイトに取り組み、月5,000円以上稼げている割合は、たったの2割らしいです!

そうた
びっくり!!

まぁでもそんなものなのかもしれませんね。

と考えると、3ヶ月でこの成果は、非常にありがたいと実感します。

なぜ、この成果が出たのか・・・

答えは簡単で、僕の場合、もともとフォロワーさん、読者さんがいたからです。
もっと掘り返すと、「病気だったから」ですね。

あ、過去形になりましたが、現在進行形ですね。。。笑

がんになって、1年少し続けた『アメブロ』で、もともと、それなりにアクセスがありました。そのおかげで、当サイト開設からすぐにアクセスもあ理、結果的に今の成果に繋がったのです。

病気になった(最悪)

ブログで収入を稼げる(ラッキー)


治療費に消える(涙)


という「いってこい」の流れを作ったまでです。笑
だから、僕は、ブログを書くことも治療の一環と、認識していますw

でも、ブログをやっていなければ、治療費の足しすら稼げていないのだから、ほんと、なんとなくだったけど、行動に移したことは良かったと思っています。

でも、正直わかっています。
ここから急激に収益が増えることはありません!!

結局、今のアクセスは、ほとんど、アメブロ経由です!

そうた
アメブロ「様様」です

もちろん、勘違いして欲しくはないのですが、収益のためだけにブログをやっている訳ではないですし、ベースとして、『僕の経験を発信する目的』であることは断言します!

有料記事にすることや、メール会員制にする方法など、企業からのお誘いや、お声がけも、いただいているのですが、僕は、そんな形式にするつもりは全くないです!!

だって、僕の経験、情報を知りたい人って、きっと…いや絶対に、「これからも、そして今もなお、お金が必要な人」なはずだから。。。

うん。

 

そうた
がん治療って、ほんとお金かかるんですよ・・・


ま、とにかく話を戻すと…(また脱線しましたw)

やはり、アメブロを更新して、そこに、このサイトの記事や、URLを記載すると、一気にアクセスは上がります!
そして、こんな「アドセンス」や、「旅行記」などの内容の記事に比べて、断然、『病気のこと』や、『僕の経過』を書いた記事はアクセスが伸びます!

そう。僕が言いたいのは、結局、ずっと皆さんに支えられているということなんです。

そうた
ありがとうございます。

 

大前提の話を忘れていましたが、アドセンス収益は、(アフィリエイトもそうですが…)アクセス数に比例します。
だから、僕はわかっています。
ここから急激に収益が増えることはありません!!

 

たかが1年ちょっとですが、アメブロも続けてきて、フォロワー数の伸び率や、キャパ、傾向を理解してしまったからですかねw
アメブロ経由でアクセスが増えることは、もうない、と思っています。

それでは、「治療費を稼ぐ目標」を達成できない・・・

ので、バズらせれるように、これからも色んな記事を書いていきます!
結局、僕のように「アメブロ恩恵?病気恩恵?」がない方がアドセンスをはじめて、アクセスを増やしていくプロセスと同じように、しっかりと内容のある記事をたくさん書いて、それを継続し、SEOにも強くなり、上位検索されるようにして行かないといけないんですよね。。。

 

まとめ

結局。結局ね・・・

そうた
真面目にコツコツ!!ということですw

今回もここまでご覧いただいた方。ありがとうございます!

これからもますます、バズらせるために、様々なジャンルの記事を書くかもしれませんが、興味を持たれた内容だけでもいいので、ご覧くださいwww


たかが、3ヶ月ですが、アドセンスの可能性を大きく感じることができています。まーでも、僕は、ボチボチやっていこうと思います!

あ、あと、さっき言いそびれましたが・・・
「有料記事や、メール会員をするつもりは全くない件」に関してですが。。。。

『本』だけは許してください!!


ま、今いただいているお話は断っているのですが、いつか、僕の経験を1冊の本にはまとめたいとは思っていまして。。。
ま、結局それも、このブログにずっと書いてきたことをまとめるだけになりますかね・・・ということは買う必要、いや、書く必要ない??!!


そもそも!!
今お断りしている理由でもありますが、
せめて、5年は生きながらえて、寛解を宣言しないとねw

そうた
はーい。がんばりマーーース!!

 




The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪