[77]癌になったら


末期がん告知されて 96日

もうすぐ、癌告知されて、100日です。
数字に表すともう100日も経つのかーと感じます。

この調子で、1000日、2000日、1万日・・・
と生きていきたいと思いますウシシ

最近すごく感じさせられることが多いのですが、当に多くの人、思ってもいない人が、このブログを見ていただいている。と。

昨日も次女の担任の先生が、ランチに来てくださり、まさかブログの存在をご存知でびっくりしましたガーン

てか、わざわざ来てくださり、本当にありがとうございます。

ぜひ来年度は、長女の担任を…w照れ

で、他にも想像もしていなかった人が、ブログを読んでくださったり、ブログを読んだだけで、アドバイスや、感想をメッセージしてくださったりする方も多く、インターネットの影響力、発信力には驚かされています。

実際に、

“スキルス胃がん”

と、ネットの検索窓に入れると、Wikipediaの次、二番目にこのブログが上がって来ます。

びっくりしたとともに、少し責任感を感じはじめたのが本音です

今日も昨日も明日も、この日本のどこかで、誠に、本当に残念なことに、スキルス胃がんと診断されてしまった人がいるわけで、この時代、ネットで検索をして、僕のブログを目にする。クリックする。

そこに、ネガティブなことなんて載って入れば、悲観的に書いていれば・・・

とか考えちゃったりして汗まぁ、自分の器も追いつかないのと、まだまだ自分自身のことだけで必死なので、そこまで人のことを考えて、このブログを綴ることはできないと割り切ってはいますが、

今日は、前々から少し考えていたことをまとめたいと思っていますニコ

もうすぐ、闘病100日、そして実際に癌が縮小した実績もたった数ミリですが、ありますので、癌患者、癌サバイバーとして、癌になってから

ダイヤグリーンやめたことダイヤグリーン

ダイヤオレンジはじめたことダイヤオレンジ

を簡単にまとめようと思います。

要は、パイセンぶろうと思いますニヤリ

癌でない方も、興味あったら読んで見てください。
予防にもなるかもしれないですし、人のことは考えれないと言うてますが、僕の周りの人が、癌にはなって欲しくない。みんな健康でいてほしい。
それは心から思っていますねー

やめたこと

ダイヤグリーンタバコ
ここ2年弱、加熱式タバコでしたが、ヘビースモーカーでした。1日40本は吸ってました。すぐにやめました。今は吸いたいとも思いません。

これはあくまで僕の感想であり、直感なんですが、加熱式たばこの蒸気は、胃に悪い気がします。
あくまで、やめて見ての感覚です汗

ダイヤグリーンお酒
今はやめています。胃カメラ後すぐにドクターストップかかりました。仕事柄、酒も毎日2〜3合は飲んでましたが、胃の状況を見て、出血するからすぐにやめるように言われました。たまに飲みたくなりますが、やめれていますイヒ

ダイヤグリーン冷水
常温の水を飲むようにしています。

ダイヤグリーン携帯(ゲーム・SNS)
完全にやめたわけじゃないですが、携帯依存度を減らす努力はしています。必要でないアプリは消しまくりました。結果、一日の時間が増えた気がします。
ま、もともと携帯触りすぎやったしねえへへ…

ダイヤグリーン夜更かし
この約100日間、就寝0時を超えたのは3日ぐらいかな?基本22時に寝ています照れ

 

はじめたこと

ダイヤオレンジ水筒
500mlのストロー式の水筒を常時携帯しております。
中は常温水です。
色違い二本買って、はじめは、一方にポカリスエットを入れて、二本携帯していましたが、今は、常温水一本です。

一日2L飲むように心がけていますが、なかなか難しいのが現状です。1Lは必ず飲んでいます。おすすめです。

ま、そもそも、抗がん剤投与1週間は喉も末梢神経症で痺れるので、冷たいもの飲めないんです涙喉が痺れる。これが、かなりストレス・・・

喉を常に潤すことで、風邪の予防にも繋がっています。
また、ストロー式にすることで、夜間や、しんどい時も寝ながらも飲めます。

必需品です!!

ダイヤオレンジ腹巻
癌の大敵。冷え。これを知った瞬間、すぐにアマゾンで腹巻を購入w
風呂に入る以外の時間、一日中つけています。

ダイヤオレンジ
ある人から紹介され、鍼灸整骨院で勧められたのですが、ヘソの周りに針を貼ってます。針といっても針シール。
ピップエレキバンみたいなものです。抗がん剤の効き目が変わるらしい。
正直、半信半疑ですがえへへ…安価ですし、害はないので続けてます。

ダイヤオレンジにんじんジュース
嫁が毎日、スロージューサーで作ってくれるジュース。しんどい時もこれだけは飲める。抗がん剤にはない、愛がこもってます。と勝手に思ってますnico☆

ダイヤオレンジラジオ体操・ストレッチ
毎朝、子供達としています。筋トレも軽くしています。朝から体を動かすのは、脳の動きにも繋がって、すごく気持ちいいです。

ダイヤオレンジウォーキング
気温が寒いので、最近は毎日行ってはいないのですが、暇を見つけて歩くように心がけています。気持ちの整理もする時間になります。

ダイヤオレンジ健康管理表
体温、体重、血圧、薬、副作用、食事内容、食事量、運動、その他
毎日記録しています。

ダイヤオレンジ薬ケース
これ、自分の中では割と大事!
薬を一週間分、毎日飲む量に小分けできるケースに分けること。

こうすることで感じるメリットが、
・薬を飲むストレスが減る
・量が多いことを感じさせない

とにかく飲む薬が多いんです。
抗がん剤はもちろん、副作用どめもあって、量が多い。

これを毎回、梱包されてるところからプチプチするだけでも、飲む気が失せる。
だから、一週間分、一気に小分けしてしまって、

毎日はそれをケースから出して飲むだけイヒ
絶対にすべきです!
ただ、容量を間違わないこと。これ注意!

こんなもんかな?また何かあれば追記していきますねぶー

 

癌でもないのに、最後まで読んでくれた方、
あざーーーーっす顔

うん、
たばこ、
たばこね・・・

や、最後に言いたいことがこれなんです⬇︎

「みんな、お父ちゃん、お母ちゃんにもろた体、大事にしろよ。公衆便所やないで。アルコール、添加物…体の中に毒、放り込んだらあかんで。自分の子供にタバコ吸わすやつ、おらんやろ。体の中に毒、放り込んだらあかん。病気になって体のことも、食べ物のことも、考え直した。
な、病気になってから、治すんはたいへんやからな」

ET-KINGのイトキンがなくなる前、
ライブで言っていた言葉、
語りかけていたメッセージです。

このメッセージを聞いてから、たばこ吸っている人見たら、
公衆便所って脳みそに浮かぶんです滝汗

いや、だから、やめろって言えない僕がいる理由が、
僕も頭で理解しながら吸ってたしね。

もっと言えば、今、添加物全くとってないか…って言うとそんなこと全然ないし、もちろん言い出したらきりがない。

たばこやめた人特有の、偉そうにする感、
やめた者がすごい感は出したくない。

ただ、
たばこ=公衆便所
って思うようになってもうた。って話にやり

みんな、
頼むから
癌ならんとってや。

{8E60E930-6A99-4E14-8965-961089319776}

仲良く5人で美容室。ボブ3姉妹♡

長女が書いた絵。うまいやん♡




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪