[107]楽しいこと 辛いこと


末期がん告知されて 211日

「今まで先生の患者さんで、僕と同じ症状で完治された方いらっしゃいますか?」

「・・・。ここから完全に治ることは、一発逆転ホームランがないとね…。」

そんなセカンドオピニオンでした。

冒頭からネガティブ全開ですみませんえー
最後には気持ちよく締めるので、ご勘弁ください。

気がつけば12日ぶりのブログ更新。
そう、その間に東京行って来ましたにやり

昨日帰って来たのですが、疲れが溜まったのか、今日は1日寝込んでしまいました。

と、いうより、これもまたネガティブ要素なんですが、余裕と思っていた今の抗がん剤(TS-1)の蓄積副作用が、来たっぽいです・・・

かなりショック。

副作用がきつかったオキサリをやめて、これで余裕と思っていたのに、ここ最近、手足のしびれも感じるし、頭痛も起きます汗

ま、オキサリに比べたら
屁みたいなもんですけど、
今後どうなって行くのかを考えてしまって、
テンション低めです。

で、話を戻しますが、セカンドオピニオン受けて来ました。

結論、予想通り、
何も変わらないですぶー

とにかく、抗がん剤で腹膜とリンパ節のがんを縮小、
いや、壊滅させないと、手術はできない。
が、一般的だと。

じゃ、一般的じゃない手段、
先に手術をしたらどうなるのか…

と聞くと、それは非常に大きな賭け、

一発逆転ホームランになるか、
空振り三振になるか…

と。

でもでもでも、プラスの要素も!
もちろん、これまでの全CT画像、
胃カメラの画像もデータで持って行ったんですが、

リンパ節と腹膜のガン、
「どこのことを言ってるのかなー」
と、本当に確認できないくらいの大きさであること

すなわち、このまま抗がん剤で、
壊滅まで持っていける見込みは本当にあるんだと、感じました。

一発逆転にかけるべきなのか…

そう、腹膜や、リンパ節に転移があるままで、胃を全摘出した場合、

そのあとまだまだ抗がん剤を続けないといけないのに、
食欲も減るし、体力も落ちる…

手術をすることで、
現状より、QOL (生活の質)も下がり、逆に余命が減るケースも多いと。

そう、それが、空振り三振という例え。

ま、また先生と話し合い、決めていきたいと考えてます。

どーせ東京に行くなら…
と思い、ディズニーにも行って来ました。
本音を言うと、セカンドオピニオンで言われそうなことも予想済みだったので、
30分 32,400円という破格の相談料を払って、成果も大してないなら、
逆に凹んで帰ってくるだけ…
と認識していたので、

旅行のついでに、セカオピニヤリ
と思い、家族で出かけましたw

去年はミラコスタ。

今年はディズニーホテル。

ほんま贅沢やね、キミたちおーっ!

去年行った時は、
もうしばらくけーへんよーって言ってたのに、今年も満喫。

子供ら、パパ、ガンなってラッキーやん笑い泣き

天気もなんとかもち、
楽しそうに遊んでましたすまいる

今回、東京に行くことを報告したら、
多くの友人、知人から、少しでも会おうとお声がけいただきました。
気にかけて下さり、本当に感謝ですにこ

日程的にも厳しく、
お断りした方がほとんどだったのですが、

ブログ内でお知り合いになった、同病で、闘病中の方と、
まさかのディズニーランド内でお会いしましたてへぺろ

そう、わざわざ来てくださったのです音譜

もちろん見ず知らずで、顔もわからない…

その昔、
メル友と会うドキドキ感のようなもの
を久しぶりに感じましたwww

お会いできてよかったですウシシ

夢の国で、語り合ったこと、
夢ではなく、現実に手にできること、
絶対に諦めずに、戦い続けましょう!!

ミッキーも言ってたんで、

「夢はきっと叶う星」ってニヤニヤ

 




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪