【伝説日記vol.106】退院。生きててよかった。


死んでたかもしらんねんて

今回、ポート感染で入院しましたが、よくよく話を聞くと、
思っていた以上にまずい状況だったみたいです。

敗血症で、DIC(播種性血管内凝固症候群)だったらしく、
主治医から聞いた後、自分でも調べてみましたが、
結構厳しいものでした。

直接の闘病に繋がる情報ではないので、詳しくまとめる気はないのですが、
全身の血管に小さな血液のかたまり、いわゆる血栓を無数に生じる病態。

ある、説明サイトにかかれていた文言には絶句。

DICの予後は50%ぐらいでの寛解率で大変重篤な病態です
DIC(播種性血管内凝固症候群)

あのまま死んでてもおかしくなかったってこと・・・?

そうた
こわいこわい。

主治医にも言われましたが、驚異の回復力で、
短い期間でみごと回復できたそうです。

そりゃ、しんどかったわ・・・

 

「死んでたかもしれない」

今の僕にはすごく考えさせられる言葉です。


どちらにしても、「死」がそう遠くないと突きつけられている自分。

そんな中でも、生き抜こうとしている中でその言葉。

リアリティがありすぎて、
すごく焦ってしまう。

死ぬ準備はそこそこできているけれど、
まだまだ心の準備なんて追いついていなくて。

いや、そう考えると準備も全然できていない。

実はまだ、
子供への手紙やメッセージすら手がつけられていない。

まだどこかで「まだ大丈夫」と思っている自分がそうさせている。
そして、まだ受け入れたくないのだろう。



本気で準備はしとかないと

もう、受け入れないと

 

もちろん、生き抜くことをあきらめるわけじゃないけど、
現実を受け入れることも大事。

わかっちゃいるけど、
まだできなくて・・・

 

死んだあとのメッセージなんて、
悲しすぎる。
正直、泣いて、書けない。

悔しすぎて、ペンが震える。

反面、
書きたいこと、伝えたいことが多すぎて、
どこから手をつければいいのか。
何から伝えればいいのか・・・(小田和正状態)

 

ひとり旅にでも出掛けて、
ひとりの時間を作って、向き合って…


それぐらいしてでも、
そろそろ本気で手をかけないと。
と、焦っています。

ま、
とりあえず、、、

そうた
生きててよかった

退院

わりと強引に退院しました。
もちろん血液検査もクリアしているし、栄養状態も問題ない。

ただ、まだ寝起きの頭痛、日常の倦怠感は残っている。

でも、もう病院にいてもすることなんてない。

じゃ、帰る!

 

早速、昨日、家族で温泉旅館に。

といっても、家から30分もかからない超近所www
GOTOを使って、プチ旅行気分。

そうた
でも、行ってよかった!!

ご飯も美味しかったし、温泉であったまって。
みんなでゲームしたりしてさ。
笑って、幸せ感じて免疫アップ。

5人川の字になって寝て、
久しぶりに末女を抱きしめながら寝た。

幸せ。

「いつまで続くのかな…」なんて、
思いながら、
最高な時間を過ごしました。

 

 

年始、北海道旅行も予約してきた!!笑

 

この行動力は誰にも負けない!!

GOTO、恐るべし。
年末年始の予約もパンパンで・・・
たしかに、超がつくほどお得。
はじめて使ってみて実感!!


うん。
一人旅も考えるか。。。
と言いながら、
悩み抜いた末に出した結果が、

やっぱり明日から働く!!

まだゆっくりしてもいいかと思うし、
「無理するな!」・・・
みんなにもそう言われるのは承知やけど、

店もいつまで
立てるかわからんし。。。

それもそれで、
悔いは残したくないねんな。

んで、
働いてこそ、遊びが楽しい!しね。

 

実は、最後?!の夜営業復帰も検討中。

来月、実は9周年。
9年前にオープンさせた方の店は病気をきっかけに閉店してしまい、
業務形態もコロコロ変えて今の残された店に到るけど、
飲食店をはじめて9周年。

今は昼だけの営業でいっぱいいっぱいだけど、
夜の営業も出れるとしたら、最後のチャンスかな?なんて。

最後なんていいたくないけど、まぁ現実的にね。

うちの店、
昼はバリバリ飲食店ですけど、
夜は『カラオケバー』に様変わりする変な店で…w

毎日のようにベロベロなって、みんなと歌って。
あの頃の記憶は消しようがないくらい楽しい思い出。
思い出すだけでも、パワーが出てくる。

そのパワー、今、ほしい!!


ま、コロナもあるし、そもそも体調も日々変化するから、
まだ妄想の段階だけど、
何日かだけでも店に立ちたいなーと考えてる。


やりたいことは
やっとかな

死んでたかも。言われたら、
無理したらあかんとか、
いわば、なぐさめの言葉よ。


後悔ない人生。
なんて無理よ。

だって、まだ早すぎるんやから。

でも、少しでも後悔は減らしたい。

やりたいことやる

やってきた方やけど、
もっともっとそっちにシフトチェンジするよ。

 

まだまだくたばらん!!

 

皆様にはほんとご心配かけて、、、
無事退院できましたが、
さらに、ご心配かける過ごし方を
決意しているわたくしです・・・汗…笑

あたたかく見守っていただけていること
本当に感謝しています!!

ま、無茶して、ポート感染やDICになった訳でもなく、
もちろん、自ら命を短くする行為をするつもりなんてないのですが、
そんな中でも、最後の最後まで、スリリングで、笑ってしまうような
過ごし方がしたいと思っているのは事実です。

明日、また急に食べれなくなるかもしれない。

動けなくなるかもしれない。

死ぬかもしれない。

だから、
僕は今日、
生きます

そうた
ご心配かけました。
ひとまず、復活です。


みなさん、ありがとう!!




“amazon”ご注文はこちらから

協力お願い致します

いまだに多くのご協力をいただいて感謝しております!!

amazonでお買い物の際は、是非、下記リンクからご購入ください!!

そうた
僕もamazonヘビーユーザー!!

是非、お手間でも、このサイト経由でお買い物してくだされば、超絶感謝です!!よろしくお願いいたします♪♪
※amazonでの買い物の際、毎回、このサイトを経由してくれている方からご報告もいただいて、愛を感じております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【報告】昨年末から掲載をはじめ、ひと月通して、約1回分の温熱療法代の収益が、半年連続で上がっております。

ありがとうございます!!

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪