[89]現状 まとめ


末期がん告知されて 142日

昨夜は友人と打ちパニコニコ
まじハマってます汗
楽しいっすイヒ

ゴルフ中心の生活になってますすまいる

さ、
前回のブログに書いたように、
現状の整理をしてみようと思います。

ダイヤグリーン現在 7コース目
・TS-1(飲み薬)
・オキサリプラチン(点滴)
・アンデカリキシマブ(点滴・治験薬)
しんどいのは、点滴後1週間のみ
残りの2週間は、超元気です

そう、TS-1の副作用はないと
言いきってもいいくらい、
とにかく、オキサリプラチンの副作用にだけ、やられています。

ダイヤグリーンオキサリ 次回終了予定
オキサリプラチンの蓄積による副作用、
手のしびれ等がひどいため、次回(8コース目)で終了予定です。

ダイヤグリーン20日にCT検査
抗がん剤治療はじめてから、
2回目の検査が今月あります。

1回目の検査結果では、癌は縮小していましたが、
今回はさて、どうか・・・

結果は月末になると思います。

奇跡を報告したいものです

また、今月中に胃カメラ検査も予定しております。

ダイヤグリーン検査結果次第で…
治療を再検討しようと決めています。
タイミング的にちょうど、
オキサリプラチンの限界も迎え、
現在の治験も再度見直したいと。

再度、セカンドオピニオン
(サードオピニオンになるのかな?)をするつもりです。

東京の病院も視野に入れています。
検査結果で、リンパ節のガンが綺麗に消えて、
手術できる状態そんな奇跡が起きて入れば言うことはないのですが、

仮に前回と変わらず、
・リンパ節(大動脈)
・腹膜播種
の状態のままでも、先に手術をすると言う選択肢を持つ病院があるとすれば、
その意図も聞いてみたいし、とにかく改めて、再度、
治療について見直す気持ちでいます。
後悔はないように、もう一度、動いてみます。

ダイヤグリーン気持ち・メンタル面
体調の二面性は、先程の記述にある通りですが、

気持ちの二面性もまだあるのが本音です。

と言うより、
いい面ではあるのですが、1週間以外が元気すぎるすまいるので、
「俺ほんまにステージ4なん?!」
って本気で思うことが増えてます。

絶対、俺、末期ガンじゃない!!

と思える時間が増えています。

そう思えることが一番の治療なのかとも思っています口笛

の反面、
しんどい1週間以外でも、
死をイメージする瞬間が
不意に訪れてしまうことが
あるのも事実です。

 

それを、そのイメージを、
受け入れないようにしすぎているせいか、
たまにわけがわからなくなるのです。

考えることを拒む。と言うか、
考えないようにしているせいか…

ぶっちゃけ、そのせいで、
ブログと向き合うことも減りました。

病気がわかってすぐの方が、
しっかりと考え、整理できてたような気がする。

いいことなのか、悪いことなのか、
結局は、考えることから逃げてるのかな…
って。

そう思ってしまうことが、最近あって。

本音を書くことをやめたわけじゃないけど、
前にも書いたように、
可能な限りポジティブなブログにしよう。
と思ってるせいで、書いてなかったけど、
今日は気持ちを整理するために解放やちゅー

 

ま、考え込むことをやめたせいか、
泣くこともほとんどなくなったんです。

 

でも、さっき車で帰ってくるとき、だいぶ泣いてしまってね。

 

そのワケが、店のこと。
僕は、飲食店を経営しているのですが、
2店舗あって、
その1店舗を最近、手放しました。

 

それが悔しくてね。

悔しくて、

悔しくて。

夜は働けないし、仕方がないし、
前を向くために決断したことやけど、
いざ、看板が変わったのを目にして、

ほんまに
なんで、
こんなことなったんやろ。って

 

そう、
店の名前、
愛する娘たちの名前が由来なんです。

その店、無くなってもうてね

 

ほんま悔しい。です。

 

そのことも、考えやんとこうと
跳ね返してたらそこまでやったとは
思うけど、やっぱ逃げてたらあかんな。と。

ある言葉を目にしたんです。

細かく考えすぎたら
その場から動けないし、
だいたいで動いてるだけでは、
目的地につくことはできない

羽生善治の言葉です。

 

ここ最近の自分に
すごく当てはまってて、それもあって、
一人で運転してたら、その悔しさに飲み込まれてしまって。

で、ここで終わったら意味がない。と。

そう、ちゃんと目的地にたどり着くために、目的地を作ろうと。

 

やっぱり、僕、絶対に
店、復活させます!!

絶対に病気治して、
がん、コテンパンにして、同じ名前の店、復活させて見せます!

夢です。目標です。

そのためにまた、
一歩ずつ、歩んで行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ま、飲食店やめたワケちゃうし、
もう1店舗は稼働して、昼間はランチ営業してますし、
そっちの方、頑張って行きますよウシシ

明日も営業してますので、
桜の通り抜けに行かれる方は、その足で、
お立ち寄りくださいねウインク

久しぶりに長なったわあせるあせるあせる

ま、まとめると、
とにかく今は
20日の検査までに癌を消滅させるために、

毎日を楽しく過ごす

ために、
はまっているゴルフにいそしむ

そう、ゴルフ頑張りますてへぺろ

結果、ゴルフばかニヤリ

ま、ええかねー

あ、最後に…
さっき耳に入ってきたけど、
直接連絡して来やがれへんから、
こっちも連絡せーへんわ!!

幼馴染で親友のお子が無事、生まれたみたい。

よかった。おめでとう星
嬉しい報告やね照れ




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪