[128]今の僕


末期がん告知されて 314日


今日は主に記録用。
久しぶりに今の色々をまとめます。

めちゃ元気そうやけど、実際どうなん?!
って思われてる方多いかと…

同病、その周りの方で興味・関心ある方もどうぞ参考にして下さい。
あくまで参考にねにこ

あと、近々僕と会う人も、読んでくれたら助かります!
わかってくれてたら、病気以外の色んな話できますし、そっちの方が楽しいしねニコニコ

あくまで、現在の!です。
そこは勘違いなさらずお願いします。
過去の症状や、経緯は、自己紹介にまとめている分と、過去のブログにちらほらあります。

現在の…
◆病状
スキルス胃がん
腹膜播種
リンパ節転移
ステージ4

抗がん剤治療中
→1stライン抗がん剤(後術)で進行は止められている

手術予定、なし

 

◆症状
基本的に痛いところはない。
食後、胃のムカつきはほぼある。
とくに、夕食後は吐き気をもよおす時もある。
おそらく、朝昼の消化が間に合っていないのかと。
だから、夕食は基本、炭水化物をとらず、少量にしている。

 

◆抗がん剤、薬
現在は1stラインの抗がん剤。
第1段階の抗がん剤ということ。

3週に一度、
治験薬アンデカリキシマブを点滴

毎日、朝夕、TS-1(錠剤)を飲んでいる
これは、2週間続けて飲んで、その後1週間休薬

朝夕、
ロキソニン→痛み止め
レバミピド→胃痛

朝、
ランソプラゾール→胃痛

病院で処方されたわけではないが、
朝夕、サプリメント
Omega-3→免疫強化、細胞膜

 

◆食事
基本的に食べてはいけないものはない!
朝、スロージューサーで作ったにんじんジュースは必ず飲む
(にんじん、レモン、りんご)

朝、納豆は必須

前述あるように、夕食は少なめ

基本的に禁酒 ※解禁日たまに

炭酸飲料は避けている
飲むと、胃のムカつきが出る

以前、2週間の食事制限、
断糖した以降・・・
糖分の依存度合いは劇的に減った感覚顔
でも、量は減ったが気にせず洋菓子も和菓子も食べてはいる

 

◆副作用
頭痛
常にではないがたまに出る

しびれ
足のしびれは割と頻繁
手のしびれはたまに出る
出るタイミングはあまり読めない
基本的には冷たいものに触れた時だが、それ以外にもある。
でも、水風呂にも平気で入れたりはする

倦怠感
最近はあまりないように感じる

ハゲる抗がん剤ではないため、ハゲてはない!

会った時、ハゲていないことに驚かれるw

◆仕事
自営、飲食業のため、
週5日、ランチのみ営業に立っているかなり休む場合もある。
→体調面が理由より、私的行事のためえへへ…

※ちなみに、予告ですが、11月は半月以上休みますw爆  笑

1日の労働時間は通勤も合わせて、5時間ほど。

来年、夏くらいまではこの状況を継続させる予定
春に死ぬって言われてるけどぼけー(後術)

転職先、スカウト受付中♡
そこそこなんでもできる方ですw

◆今後(治療面)
1stライン、今の抗がん剤の効果が確認され続けるうちは現状維持

悪化すれば、2stラインの抗がん剤

腹膜播種、リンパ節のガンが消滅、または、劇的に縮小すれば、胃全摘手術をする予定

民間療法、ほかの治療に関して、現在は模索していない。
が、2ndラインへの移行時にはもう一度考え直すかもしれない

◆今後(精神面)

ここからは文章的になります。

昨年12月に告げられた16ヶ月という余命。
その頃と比べて、若干ガンは縮小しているし、進行も止められているけど、
よく考えれば何も変わっていない。から、余命は継続?

ま、その頃死んでるつもりはまんざらない。

正直、2~3年かな。
そこらへんが妥当かな。

この発言はネガティブにあたることは理解している。

もちろん、寛解する気は十分にある。
完全復活している自分も、想像できるほどの精神は持てている。

そう、この感覚、この二面性ある感じが、
本当に正直な今の精神状況かな。

そして、今後…

11月のハワイ旅行を分岐として、
エンディングノートや、遺言書、遺影撮影しようと決めている。

人間いつかは死ぬ。
死の準備は、決してネガティブな
要素だけの行為ではないし、まわりに最低限の迷惑だけで済ましたいため、準備はするべき。

なにより、
この11月、子供たち、長女には必ず、
次女には長女の意見も聞いて決めるが、おそらく二人ともに余命の話までしようと決めている。

以前の投稿以降、

【参考】悩む。

色んな意見もいただき、悩み抜いた末に出した結論。

僕自身、後悔もしたくはないが、
娘たちにも後悔はしてほしくない。

大丈夫。我が子たちは大丈夫。
なにがあっても家族5人で支え合うすまいる

◇病気の原因(ネタ的)

今日、仕事からの帰り、
嫁とふとした話から、m-gramの話になった。

少し前、インスタで流行った性格診断。らしい。

僕はガン発覚後からインスタをやめてるので、
知らなくて、嫁から今日教えてもらいやってみた。

僕を構成する8つの性格↓

 

ロジカルマンゲラゲラ

それより、
豆腐メンタル!ゲラゲラ

そんなにメンタル弱いんかなあせる

強靭性が超特異的に低い

ガラスのハート…爆  笑

・・・

要は、
ストレスを抱えやすい

そう!!
ストレスはガンの一番の原因笑い泣き
というのが、今の僕の見解。

でも、その人間性、性格って変えれる?!

ちょっとずつ嫁に近づいていこう。

そう!
嫁は僕と真逆。

超楽観的にやりwww

診断は105の質問に答えるのだが、ほとんど、僕と真逆笑い泣き

質問66
失敗や嫌なことがあっても、寝ると忘れてしまう

嫁:とても当てはまる
俺:まったく当てはまらない

 

質問70
心配なことがあると気になって眠れなくなることがある

嫁:まったく当てはまらない
俺:とてもよく当てはまる

質問67
自分の思い通りにならないとイライラすることがある

俺「いや、俺はそんなことはないなー」

・・・

嫁「どの口が言うとんねんっ!!」爆  笑爆  笑爆  笑

そやなー
基本イライラしかしてなかったもんなー

なんであんなにイライラしてたんやろ

そりゃガンなるよなーwww

そう考えたら、
丸くなったし、イライラもすることも激減したよ照れ

ガンがなくなった時、
寛解した時、また診断してみよーっと。

別人になってるのかな?笑

あーーーー
嫁みたいになりたいーーー

寝たら忘れるようになりたいーーー

ん?
俺死んでも
寝たら忘れるんちゃんガーン

やめやーチーン

忘れるのやめやーゲッソリ

今日も相変わらず長いブログw
最後まで読んでいただいてありがとうございますねー

結局、記録ブログじゃなくなったけどw

ま、ええかイヒ




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪