[151]報告と疑問への返信


末期がん告知されて 395日


病理検査の結果ですが、まだ届いていなかったみたいです。
お気にかけていただいた方、すみません。
来週の金曜日になる模様です。

なんか拍子抜けです汗

届いていなかったと言うのも、
実は、前回の入院は、普段通院している病院ではなく、
そこから紹介された病院での入院、手術、検査だったのです。

通院している病院での検査ならば、すぐに結果もわかるらしいですが、
連携もうまくとれていないのか、
今週と言われていたのに、まだ結果はあがってきていないと…

また、1週間は長いじゃろーー笑い泣き
ま、ええかにやり

祈る時間が増えました!

のコメントには、心が震えました。

ほんと、ありがとう。
みなさま、ありがとうございます笑い泣き

以前のブログに書きましたが、【参考】闘病ブログは諸刃の剣
良い知らせをブログで報告することで、一部の人を傷つけてしまったり、
傷つけるまではいかなくても、焦らせてしまったりはしないだろうか…と
ブログ更新時は常に考えてしまいます。

闘病されている方も、その親族や、まわりの人々も、
どうか、これらの情報や、体験談も浄化して受け取っていただけたら。と思います。

ほんと、まだ半信半疑です。

今日も、CRC(治験コーディネーター)とも、
色々話しましたが、すごく喜んでくれて、
まるで、がんの消滅が確定したような話を嫁も交えてしばらくしていました。

僕は相槌を打ち続けます。

ま、
まだ
わからんからね…

って。

今日、この言葉何回言うたやろか?えへへ…

 

もちろんポジティブになりたいし、
その話にも乗り切りたいけど、もし、ぬか喜びならね…
反動がすごすぎるでしょ。

そのあたり、自分の中で、
冷静になろうとしている自分に痛いほど気づいている次第です。

簡単に状況を整理しながら、質問も多かったので、
こちらで答えさせていただきます。

 

① 検査手術の執刀医が、手術後、嫁に報告
※僕は麻酔で寝ていて聞けていない
腹膜に確認されていたガンですが、もう死んでいる模様です。綺麗になっていました

② その部分の細胞を病理検査に←今はこの段階です

③ーA
検査結果「良」(癌消滅)の場合
1月中に手術しましょう。手術内容は、胃の全摘。
事実上、目に見える癌は取り除けることになる

もちろん術後、抗がん剤治療は続くが寛解の兆し。確実に余命は延びる

③ーB
検査結果「悪」(癌生存)の場合
何事もなかったかのように、抗がん剤治療を継続

見解としては、執刀医がそこまで患者に伝える時点で
癌消滅の可能性は限りなく高い。
他の先生方を含めても、手術をする方向で話は進めている。

うん、
かなり期待は持てる。
そんな状況です。

自分で言うのもなんですが、
癌患者、特に腹膜播種の方にとって、
生きる希望になれるかもしれません。

CRCとの会話、興奮度合いでも、いかにこの状況が、
異例であるかが伝わってきました。

ただ、
現状、その経験者である僕が言えることは、
きっと、今後、これが当たり前になって行くよ!って。
異例じゃなくなるよ!って。

今は奇跡のように聞こえるかもしれないけど、
きっと奇跡なんかじゃなくて、ちゃんとした治療の結果だよ。
ってこと。

ちなみに、
詳しくは書きませんが、治験薬のおかげではない。とだけ言っておきます。

その辺り、完全なエビデンスこそないですし、詳しく説明できないんですが…
→切羽詰まっている方、どうしても聞きたい方はDMください

あ、
あかん、あかん

思わず消滅を気取ってしまったガーン
気が早い。
思わず、あつくなりました…汗

とにかく冷静に、一週間過ごします。
ちょうどクリスマスもあるし、
子供たちの力も借りて、楽しく過ごすことにしますねウシシ

 

ここからは小話。
たぼー(多忙)な方は流してねすまいる

末女(4歳なりたて)との話です。

もう先月の話かな、
二人で車に乗ってた時の会話なんですが、

末女
「パパは〇〇(自分)のこと好きやろ?」

「もちろん、愛してるよ」

「なんでさ、パパは愛してるって言うん?!」

「愛してるから。やで」

「愛してる。と、好き。って何が違うん?」

やば。その質問、むずっ!!
答え持ち合わせてない滝汗

 

でも、俺、やっぱりそこは俺。
口から出まかせレベルで、言葉が出てくるヤーツおーっ!

 

パパは〇〇のことぜーんぶ好き。
でも、たまに嫌いになりそうなところはちょこっとだけあるよ。

わがまま言ったり、
ねぇねに意地悪したり…

ちょっと嫌いになるかもって思う時はあるよ

 

末女「・・・(苦笑い)えへへ…

 

でも、嫌いにはなれへんかなー絶対に。
愛してるから。

嫌いになりそうなところも、好きになれることが、愛してるってことかな。

ママもパパも〇〇のこと愛してるから、嫌いになることはないねん。
だから、嫌いになるかもってことは注意もするし、怒るんやで。

嫌いなものは嫌い!
ってほったらかせへんところが、愛してるってことかな。

 

即席の回答の割に、
なかなか、やるでしょ?!ニヤリ

「そっかー

ほな、〇〇(自分)は

もやしは愛してないわ

 

・・・

 

もやし・・・

嫌いやもんな・・・あせる
おもろw 可愛すぎるw

 

「愛してるよ!」

「うん!〇〇もパパのこと愛してるよ〜」

大愛してるびっくり

 

確かに大好きって言うもんなw
可愛すぎるw

で、この話、この間ふと思い出して、
末女に言ってみた。

「大愛してるでーーー!!」って。

ほな、
末女、

 

 

「なんそれ?」

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

ま、ええか照れ




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪