アドセンス合格!あきらめかけた最後の審査で受かった!なぜ?!【2019年最新】


当サイト【32歳で末期ガン】は、2019年3月26日にGoogleアドセンスに合格しました!

朝起きて、メールを開き、このお姉さんの笑顔を見たときの喜びは忘れられません!
というより、すごく「びっくりした」記憶です。と言いますのも、本当に最後の審査として、半ば諦めた状態で審査にかけた数日後だったのです。
いつもの不合格通知と違い、「おめでとう」の文字と、素敵な笑顔に驚き、2度見ならぬ、5度見wしました 笑

 

↑↑↑この不合格通知は、かれこれ8回も見ました。そうなんです。9回目の審査で無事に合格したのでした。

もっと落ちてこられた方のブログも拝見したことはありますが、8回って、結構しんどいですよ。
だいぶメンタルやられますよ。なにせ、何をすればいいのか全然わからないですから!
どうすれば合格するのか・・・
明確な不合格の原因・理由がわからないのです。
だから、当時はネットサーフィンしまくって、たくさんの経験者、先輩方のブログも拝見しました。
そこに書いてある通り、色々試しました。改善しました。
が、結果は不合格続き・・・

本屋にも行って、アドセンス関連の本も見たのですが、書いていることはほぼ同じで、具体的な解決策を見い出すことはできませんでした。

そんな中、無事にお姉さんの笑顔が到着!!!!

なぜ??!!!

僕が多くの方のご経験を参考にしたように、もしも不合格続きの方が当サイトにたどり着き、悩まれているのなら、解決、合格、「笑顔w」に繋がって欲しいと思い、これまでの経過を書きたいと思います。

※闘病記からご覧になっていただいている皆様には正直、興味のない内容になるかとは思いますが、「そもそもなぜアドセンスを始めたのか?」「いや、もっとそもそもアドセンスって何なの?」「闘病記で収益?!はぁ?!」など、アドセンス関連の記事は他にも書いていますので、もしご興味を持たれたのならご覧くださいませ。

 

ブログ開始

アドセンス合格までの道のりを記す上で、まず、ブログをはじめた経緯を書こうと思いますが、きちんと書いていくと、すごく長くなります。当サイトの自己紹介カテゴリーの「このブログについて」を参考にしていただければいいですが、簡潔にいうと、「末期ガンになって、アメブロで闘病ブログをはじめた」・・・のがはじまりですw

アドセンスをはじめる方をあえて大きく2分類すると、こうではないでしょうか?

パターン①
【稼ぎたい】→【手段:ブログ】→【アドセンス】

パターン②
【ブログやってます】→【ん?収益化できるの?】→【アドセンス】

どちらかというと僕はパターン②ですね。
『ブログで稼ぐことはできる』という知識はなくはなかったですが、やり方も知らないし、自分ができるとも思っていませんでした。ただ、ブログを継続して続けているうちに、知識もついていったし、何より、可能性も感じることができたんです。

当時の僕は、ガン治療のため、フルで働くこともできず、そもそも生きるのか、死ぬのかもわからない中、もし生きながらえた際にはどんな生活が待っているのか。どう働いて、どう稼げばいいのか。悩むことも少なくはなかったのです。その思いはまた別記事で書きます。

 

アドセンス初審査

2018年12月14日のことでした。入院中でしたので鮮明に覚えていますw
ただ、アドセンス審査は些細なきっかけだったのです。

当時、すでに1年ほど続けていた「アメブロ」から、「WordPress」に移行したいと思い、暇な入院中に照準を合わせて、切った腹の痛みを気にしながらも、買った本の手順通りに作業していました。

その本に書いていたのです。そう、そこで初めてアドセンスの存在を知ったのです。
書いてある通りに審査にかけました。
簡単に書いてあったので、「受かることが普通」だと思っていましたし、何も気にしていませんでした。

最初の一歩を踏み出したそうです 笑

 

不合格通知

最初の一歩を踏み出したのが12/14 10:59。
そして、12/14 13:57 不合格の通知が。約3時間でした。

残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

送られてきたメールに書いてあったこと、案内されたGoogleのサイトに書いてあること、一読しましたが、あまりよくわかりませんでした。
「プログラム ポリシーに準拠しているかどうか」・・・わかりません!!
ここから“僕”と“アドセンス審査”の戦いがはじまります!

そうた

あ、それと退院後の痛みとの戦いもね・・・

Posts navigation

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪