[16]目標余命(後編)


前編←続きでーす

の前に、末女、可愛かったー笑い泣き
他の子もかわいくて、ガンが減った気がする!子供の笑顔最強!!

園長に掛け合って、毎日、発表会してもらおう。笑
明るく続き書けそうウシシ

物事の見方をかえるべき
これも自分自身、よく取り入れてきた、考え方です。

それが今回の生死の問題には活かせてなかった。
だって、見方を変えようが、変えまいが、「生」か「死」しかないんやから。だから、しつこいけど、「生」に向かうためにどう整理するか。
やねんから。って…

物事の見方を変える に気付かせてくれた、
いや、思い出させてくれた今日のウォーキング。

往路、東に向かって歩いて行く。
雲が多い。朝日が見えない。ま、泣くつもりで出たし、ある意味いい雰囲気やんw

途中、一瞬、回り道で北を向く瞬間があるんです。

雲ひとつない青空
そして、復路で気付くのです。西に向かって帰ります。

めちゃめちゃ綺麗な満月
雲ひとつない青空にまん丸で大きな月が浮かんでます。

一通り泣いたので、歩きながら、頭を整理しよう。
いや、整理したいなーと思って、考えてた最中のことでした。

「同じ空。全然違う。」

あ、もっと視点を変えなあかんわ」(脳内ジュピター)

生きることを、
目的にしている自分。
いや、目標にしようと。

目的と目標の違い、雰囲気で捉えて、そう考えてみたが、改めて、帰ってきて、辞書を引いてみるとやっぱり間違ってない!
やはり気持ちをまとめることは大事やなー

目的
実現しようとしてめざす事柄
行動のねらい。めあて。

目標
行動を進めるにあたって、
実現・達成をめざす水準

要するに、目的は最終的で、目標はさしあたってのものなのかな。と。

そう、僕はこの2週間、生きることを目的としすぎていた
生まれて初めて、死をイメージさせられ、必死で、生きることだけを目的とするためにもがいてた。気がする。

「目標にしよう」

目標にすることで、期限も決めれる。期限がつくことで、はっきりする。目印がはっきりする。

2019.5.22まで
絶対に生きます

短いって?w

ま、目標ですから、達成したら次の目標持ちます。
とにかくそこまでは生きます。

その期限の理由は3つ
①余命と言われた期限より、少し長い

そう、全然不可能じゃない、手が届く、イメージができる期限

②記念日。嫁と付き合って19年

今の生活の全ては、嫁と付き合って始まった
19年て、中途半端w
そう、20年とキリが良ければ、逆にほんまに死にそうwちょうどいいw

③絶対にしたいことが、2019.3にある

去年買ったハワイのコンドミニアム
いわゆる、タイムシェア。
結婚式をハワイであげて、去年10周年で5人で行き、今後の目標として買ったもの。
本当に日々のモチベーションに繋がってた。3年に1回行こうと。もう5人分のマイルも貯まった!
一回も行かんとか、絶対あかんやろw

もちろん、俺が死んでも、行ってくれたらいいけど、せめて、5人でもう一回行こ!!

ごめん、後付けで4つ目あせる

④長女の小学校卒業式

せめて、卒業式、味あわせてー

そう、おそらく、2019.5.22に死ぬなら、2019.4ぐらいに悟ってるでしょう。
そう、そっから死ぬ準備します。

ごめん、多分間に合わんから、周りに迷惑はかけるかもやけど、ハワイ帰ってきてから、死ぬ準備します!!w

賛否両論はある考え方なんかな?

いや、俺はそれでいい。

2019.5.22以降のことは考えない。
とにかく、そこまで生きます!!

ので、今後ともどうぞよろしくですイヒ

こうして決めたとともに、ウォーキング中に、決めた目標がもう一つあります。
みなさんにもご協力いただきたたいことです。

それは、もったいぶって、そのうち、また改めて書かせてもらいまーすニヤリ

【前編】読んで、嫁に言われた。
「今日、めっちゃ語るやん!」って。

確かに…笑い泣き

ま、ええか。




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です