[15]目標余命(前編)


先日、加湿器誤作動事件について書きました。
僕の頭の中、そんな感じなんです。
ずっと霧がかかってる感じ。

僕は、想像力豊かだと、自負してます。
だから、最近流す涙も、ほとんど、未来を想像した時に流れ出るものです。
イマジンw

未来だけじゃなく、妄想に近いこともよくします。

「あーこのブログみて、アイツ泣いてるなー」

と思ったりして、泣きそうになりますw
ま、僕の思惑通り、泣いてるでしょうw

想像力。イマジネーション能力。
昔、読んだ本で、アインシュタインもこれが生きていく上で最も大事だ。と言っていた記憶があります。

自己分析ですが、僕はある方だと。
ただ、厄介なのが、どちらかと言うと

マイナスのイマジンが多い。

でも、それも受け止めてきました。僕はほとんどの人がマイナス思考だと思っています。だから、プラス思考になろうと、必死に自分を否定する。

僕は違うと思ってて、マイナス思考を受け止めて、最悪の場合をイメージするからこそ、プラスになるための行動につながり、結果、プラスな思考繋がるものだと

思考は悲観的、行動は楽観的に」ってよう言ってたなw

だって、マイナス思考が、今の世の中を作ってません?だから安全な世の中になってません?

地震が起きるかもしれない(➖)
から、耐震の住居を考え()

子供の身長じゃ危ない(➖)
から、チャイルドシートを作り(➕)

雨が降りそう(➖)
だから、傘を持って行く(➕)

ま、人それぞれ、考え方がある。
とにかく、僕は自分の体質、素質を考えて出した答えとして、物事はそう考えてきた。で、それなりに乗り越えてきた。

ただ、今回のこの生死の問題
難解すぎるんじゃー笑い泣き

でね、最近ずっと霧がかかってて、しんどくて。

でもね、今日、ちょっと、見えた気がしたんです。

今日のウォーキングは、1人。
昨日も調子悪かったし、今日はとことん泣いてやろうと思って、僕の中のヘビーローテーション「週刊少年ジャンプ」をリピート設定して、出発。

途中、一つの答えが出たように感じたんです。

いや、答えが出ましたニコ

ちょうど、昨日、嫁にもこぼしてしまって…

「生きるイメージと、死ぬイメージが半々やねんほんまに半々。
でも、生きたことはあるけど、死んだことはないから、結局、死んだ方のイメージがイメージとして膨れ上がる」

もちろん、生きるイメージをすべきであって、そうしないといけないのはわかってますよ。そんなんわかっとるわ

でも、理屈じゃなくて、脳がそうなってしまう。
で、そのコントロールを、その舵をどう取るべきか、今の自分がわかっていない。

正直、死ぬなら、死ぬ準備もしないと行けない。

死ぬなら、死ぬまでにしたいこともある。
前述したように、思考は悲観的に…が仇となる。

だって、今までとは違って、
悲観的=死=無
やからね。

そりゃ難解でしょw

ただね、今日のウォーキングで、見えてしまったひらめき電球
やっぱり俺、天才ですからぶー

今日は、まだまだつづくよー

現時刻8:30

ちょっと、用意して、末女の発表会に行ってから、【後編】書きます。

後編




【最後に】読者の皆さまへお願い

お願いです。ご協力下さい!

アクセスを増やしたいです!

具体的には

・暇な時にご覧いただきたい!
・拡散希望!


アクセスを増やしたい理由
アドセンスってなに?日記で稼げるの?アドセンスでの目標

僕が現時点で、発信しているツールは3つ

・当サイト
・アメブロ
Twitter

使い分けとしては、

◆当サイト

http://igan2017.com/

基本的に、このサイトで色々発信しております。

「日記」だけでなく、闘病の記録や、情報まとめ、また、旅行記や、ブログ運営に関することも、こちらで発信しています。

当サイトはもちろん無料でご覧いただけます。

更新時における通知機能などは、搭載しておりませんが、Twitterと連携しておりますので、更新時にはTwitterに通知が行くようになっています。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/coconano-no/

ブログをはじめるきっかけですし、アメブロのみで応援してくださっているアメブロユーザーの方も多数いらっしゃるようなので、今後も、最低、月23回は更新していくつもりです!

こちらもTwitterと連携しています。

Twitter

アカウント@igan2017

文字数も制限されていますし、端的な思いや、早急な報告、状況を文字通り「つぶやく」かんじになると思います。
体調がすぐれないときは、Twitter利用が増えると思います・・・汗

当サイト、アメブロとも連携しているので、ツイッターを登録していれば、すべての発信をご覧いただけると思います。

僕きっかけで、わざわざTwitter登録して下さった という声も聞き、本当に嬉しく、そんなお言葉はおおきな支えになりました。
発信専用アカウントで、フォロー返しは一切していませんが、ご了承下さい。

そうた
僕なんかの発信でみなさまに与えられることなんてないと思う反面、
僕だからこそ、伝えれることがある!

という真逆の二つの思いがあるのが本音です!


みなさまからのレスポンスは、

Twitterでのコメント、いいね
・アメブロのDM、リブログ

にて、すべて読ませていただいております。

返信できないことが大半で、申し訳ないです。が、本当にすごく励みになっているのは事実で、感謝しております。ありがとうございます!

なにぶん、勝手な人間で、自分のことが好きで、若輩者であり、受け手のみなさまに不快な思いをさせる表現はなくはないと思います。ただ、心無いコメントだけはどうかご遠慮ください。スルーしますが、わりと気にするタイプなんでw

間違った情報などに対する指摘や、助言は大歓迎です!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。       そうた

 

The following two tabs change content below.
◆癌サバイバー/新人ブロガー◆ 32歳でスキルス胃癌ステージ4・余命半年を宣告され絶望。 そこから奇跡の復活を成し遂げている最中です。3児のパパ。 闘病記だけでなく、お金のことや、仕事のことなど色々書いていきます! もっと詳しい自己紹介は名前をクリックしてね⇪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です